『DRAM_LEDが消えず画面も映りません…』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55D

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(スタンダードシリーズ/16ハイブリッドフェース電源回路/CrossFire X対応)。市場想定価格は19,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

P7P55DASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

『DRAM_LEDが消えず画面も映りません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D」のクチコミ掲示板に
P7P55Dを新規書き込みP7P55Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DRAM_LEDが消えず画面も映りません…

2009/12/02 17:08(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D

クチコミ投稿数:15件

二回目の自作です。一通り組み終えて、電源の起動を試みました。
スタンバイLEDが点灯し、電源は付いたのですが、ディスプレイに画面が表示されません。

ケースのカバーを外して起動した所、DRAM_LEDが点灯しており、
VGA_LEDの確認まで進行していないようです(マニュアル2-41 2.9 オンボードLED)。
メモリの相性問題かと思い、MEM_OKボタンを押したのですが、
DRAM_LEDが点滅し、延々と電源が再起動するだけで、画面に表示されません。

現在は、ビデオカードのDVI端子から、ディスプレイに接続しています。
メモリはDIMM_A1,DIMM_B1に接続されています。
音は後ろの緑の端子からスピーカーに接続していますが、
ビープ音は確認できませんでした。

構成は下記のようになっています。

【CPU】インテル Core i5 750 2660 MHz/95 W \19,080
【M/B】ASUS P7P55D \16,980
【メモリ】CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
【VGA】GIGABYTE GV-R575D5-1GD (PCIExp 1GB)
【HDD】HGST HDP725050GLA360 (500GB SATA300 7200
【光学ドライブ】バッファロー DVSM-724S/V-BK \3,080
【OS】Windows XP SP2 Home Edition
【ケース】 クーラーマスター Sileo 500 RC-500-KKN1-GP
【電源】Corsair CMPSU-650TX TX650W
【キーボード】 ELECOMのPS/2接続できるもの
【マウス】 ELECOMのPS/2接続できるもの
【ディスプレイ】 MITSUBISHI MDT-243WG
【サウンドカード】 ONKYO SE-200PCI LTD

これはメモリの問題と考えて良いのでしょうか?
それとも、ディスプレイに表示できないだけで、正常に稼働はしているのでしょうか?
ご教示、よろしくお願い致します。

書込番号:10567104

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/02 17:46(1年以上前)

four-seasonsさん こんばんは。 ユーザーではありません。 再起動ループは電源容量、CPU過熱?
他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、、、
初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:10567226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2009/12/02 18:00(1年以上前)

ショップに本体持ち込み検証した方が早い気もする…。
各パーツの動作確認を一個人が遣るには限界は有るから…。

最低構成で各配線の接続、CPUクーラー・memoryの取り付けの再確認位しか遣れる事無いと思う…。

書込番号:10567269

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/12/02 18:02(1年以上前)

よくありがちなメイン電源の他にATX12V(4ピンないしは8ピン)の挿し忘れ。
ビデオカードへの補助電源挿し忘れ。
メモリー取り付けのスロット変更や挿し替えなど。
どうなんでしょう。

書込番号:10567277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/12/02 18:24(1年以上前)

>>BRDさん
最小構成という方法があるのですね。知らなかったので、とても参考になります。
後ほど試して見ます。

>>satorumatuさん
できればそうしたいのですが、近くにパソコンショップのない片田舎なもので、難しかったりします。
一度経験していたので、自作を甘く見ていたのかもしれません…

>>じさくさん
返信ありがとうございます。
ATX12Vとビデオカードの補助電源の接続はそれぞれ確認いたしました。
メモリは二枚付属していたので、二枚をそれぞれのスロットとの組み合わせで、
また、一枚にしてそれぞれのスロットで確認致しました。

今回、ディスプレイに画面が何も映らないのが、一番困ったところなのですが、
これは、マザーボードの仕様上、メモリの確認→VGAの確認の順に行っているため、
VGAの確認まで移行しない、つまり、メモリでエラーが出ていると考えました。
メモリを様々な条件で確かめて、二枚ともにエラーが出るというとは考えずらいので、
やはりメモリとマザーボードの相性問題なのでしょうか?

携帯の画像ですが、マザーボードの現在の画像を付けさせて頂きます。
改めて、よろしくお願いします。

書込番号:10567359

ナイスクチコミ!1


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/12/02 23:05(1年以上前)

二回目の自作ということでしたら、以前使っていた環境でのVGAの表示確認をしてみましょう。その後で今回作っている自作PCでBIOSを出すだけで最小構成での動作確認を。あとメモリー1枚でBIOS表示ができるかの確認もしてみましょう。メモリー1枚で無事画面表示ができれば、その状態でOSのインストールを試みるのも1つの手です。DRAM_LEDですので、可能性はメモリー関連だと思いますが。
MEMOK!はあくまで補助的な役割ですので、それですべてのメモリーの相性が解消できる訳じゃありません。最新BIOSならば昔よりもメモリーの相性は改善されてきてますけど、最近のチップセット全般でいえば、かなりメモリー相性が厳しくなっています。
僕としては今の状態で疑うのはメモリーの同期がうまくとれてないことぐらいでしょうか。同一時期のメモリーにしても2枚組になると途端に不安定になる場合も僕の今までの自作経験上ではありますので。

書込番号:10569067

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/12/04 05:25(1年以上前)

>>エリトさん
詳細なアドバイス、感謝致します。やはりメモリが原因だったのかと思われます。
一度メモリをつけずに起動を試みたところ、ブザー音がなり、
それからメモリを普通につけることで、正常に起動するようになりました。

今回は皆さん、本当にありがとうございました!

書込番号:10575505

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/12/04 17:54(1年以上前)

祝 起動!

いいなぁLGA1156.

書込番号:10577547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D
ASUS

P7P55D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55Dをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング