『すいません。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55D

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(スタンダードシリーズ/16ハイブリッドフェース電源回路/CrossFire X対応)。市場想定価格は19,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

P7P55DASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

『すいません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D」のクチコミ掲示板に
P7P55Dを新規書き込みP7P55Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信44

お気に入りに追加

標準

すいません。

2010/03/05 19:35(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D

スレ主 !(#^.^#)さん
クチコミ投稿数:18件

このマザーボードで組み立てて完成したですが、モニターに接続して電源をいれると画面がうらないんですが、どのような部分がミスをしてるんですか?

書込番号:11038019

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/05 19:43(1年以上前)

パソコンの構成を書いて下さい。症状を詳しく書いて下さい。

書込番号:11038062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2010/03/05 19:44(1年以上前)

まずは、構成を書いてください。
ディスプレイとの接続も、HDMIやDVIなど。
また、CPUクーラーのファンは動いてるとか、マザボ上のランプ(あれば)が光ってるとか通電確認出来ているかなども。

書込番号:11038071

ナイスクチコミ!0


スレ主 !(#^.^#)さん
クチコミ投稿数:18件

2010/03/05 19:47(1年以上前)

回答ありがとうございます、
CPU corei7
マザーボード これ
メモリ 4GB
HDD 500GB
電源 650W
グラッフィックボード GTS250 512MB
です。

書込番号:11038084

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/05 19:48(1年以上前)

電力会社と契約し忘れているとか、考えられる可能性は様々。
出来ません、じゃ原因は判りません。

書込番号:11038088

ナイスクチコミ!1


スレ主 !(#^.^#)さん
クチコミ投稿数:18件

2010/03/05 19:51(1年以上前)

ファンはすべてうごいています、ランプも光ってます、CRTでモニターにつないでます。

書込番号:11038093

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/05 19:55(1年以上前)

グラフィックカードの補助電源を付け忘れていませんか?

書込番号:11038112

ナイスクチコミ!0


スレ主 !(#^.^#)さん
クチコミ投稿数:18件

2010/03/05 19:57(1年以上前)

すいません、初心者なもので補助電源とはなんでしょうか?ちなみにファンはごいてます。

書込番号:11038126

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2010/03/05 19:59(1年以上前)

グラボの補助電源の確認。またメモリー1枚で画面表示できるかの確認。それ以外にcpu12vコネクターの 確認を。

書込番号:11038137

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/05 20:05(1年以上前)

グラフィックカードにコネクタは、付いていませんか?
説明書に書いてありませんか?

書込番号:11038172

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/03/05 20:10(1年以上前)

じっくりと検証を。
DOS V POWER REPORT Impress Japan
http://www.dosv.jp/feature/0901/20.htm


P55チップセット搭載マザーボードのメモリ容量認識について サポートFAQ 株式会社MVK ASUS PCパーツ・周辺機器 総合代理店
http://www.mvkc.jp/support/faq/2009/faq12281291.php

書込番号:11038188

ナイスクチコミ!0


スレ主 !(#^.^#)さん
クチコミ投稿数:18件

2010/03/05 20:10(1年以上前)

グラッフィックボードにはこれしかついてきていません

書込番号:11038189

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/05 20:18(1年以上前)

写真は、付属品ですね。グラフィックカード本体を確認して下さい。
電源にグラフィックカード専用のコネクタは、ありませんか?

書込番号:11038220

ナイスクチコミ!0


スレ主 !(#^.^#)さん
クチコミ投稿数:18件

2010/03/05 20:21(1年以上前)

電源にグラフィックのコネクタあります、接続してあります。

書込番号:11038235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/03/05 20:32(1年以上前)

モニターの電源はつないでますよね?

書込番号:11038281

ナイスクチコミ!0


スレ主 !(#^.^#)さん
クチコミ投稿数:18件

2010/03/05 20:33(1年以上前)

はい

書込番号:11038294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/03/05 20:34(1年以上前)

ダメだこりゃw

書込番号:11038300

ナイスクチコミ!3


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/05 20:48(1年以上前)

パソコンの電源を入れた時スピーカーから音が出ますか?

書込番号:11038366

ナイスクチコミ!0


スレ主 !(#^.^#)さん
クチコミ投稿数:18件

2010/03/05 20:50(1年以上前)

でません。

書込番号:11038383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/03/05 20:57(1年以上前)

パソコン内部と外部(裏面)の写真を何枚か見たい。
スピーカーは付けたのですか?

書込番号:11038421

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/05 20:57(1年以上前)

CPUが、動いていませんね。電源の差し込みを確認して下さい。
12Vのコネクタは、忘れていませんか確認して下さい。

書込番号:11038422

ナイスクチコミ!0


スレ主 !(#^.^#)さん
クチコミ投稿数:18件

2010/03/05 21:23(1年以上前)

12Vのコネクタがわかりません・・w

書込番号:11038578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/03/05 21:30(1年以上前)

じさくさんの紹介しているサイトを参照しながら、もう一度組み立て直してみてはいかがですか?
コネクター類の指し忘れとかしっかり指されていないとかいうことないですか?

書込番号:11038627

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/05 21:38(1年以上前)

コネクタの形状
http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/connector/connector.html
もう一度コネクタをはずして、確認しながら付けて下さい。
マザーボードの説明書もよく読んで下さい。
頑張って下さい。

書込番号:11038682

ナイスクチコミ!0


スレ主 !(#^.^#)さん
クチコミ投稿数:18件

2010/03/05 21:47(1年以上前)

了解です。ありがつございました

書込番号:11038732

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/03/05 21:57(1年以上前)

赤マークのところに田型4ピン(又は8ピン)さされてますか?

書込番号:11038790

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/03/05 21:59(1年以上前)

投稿された画像見ると、4ピン接続されているようですね。
失礼しました。

書込番号:11038806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/03/05 22:05(1年以上前)

メモリーをそれぞれブルーのところへ取り付けてください。

書込番号:11038851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2010/03/05 22:09(1年以上前)

メモリは、同じ色のところに挿すのが普通ですy

内蔵のUSB端子使用してる余計なものは外しておいてはどうです?
正常に機動できるまでね。

書込番号:11038877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/03/05 22:29(1年以上前)

CRTモニタは今回の自作PCのみ接続しているのですか?
モニタ型番わかりますか。

書込番号:11039014

ナイスクチコミ!0


スレ主 !(#^.^#)さん
クチコミ投稿数:18件

2010/03/05 23:13(1年以上前)

モニターはLGの FLATRON R2350V-PNです

書込番号:11039312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2010/03/05 23:30(1年以上前)

>モニターはLGの FLATRON R2350V-PNです
液晶のE2350V-PNと間違えてない?

接続には端子なにを使用してる?

書込番号:11039424

ナイスクチコミ!0


スレ主 !(#^.^#)さん
クチコミ投稿数:18件

2010/03/06 02:44(1年以上前)

CRT

書込番号:11040228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2010/03/06 03:12(1年以上前)

>CRT
単語だけで書かれても、返事なのか質問なのかわかりませんy

書込番号:11040281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/03/06 03:16(1年以上前)

650W電源のスイッチはどうなってます?(パソコン本体後ろ側、コンセント横とか下に無いですかね? I印が押し込まれていればオンのはずです。)

ついでに、テーブルタップに電源スイッチないでしょうか?

・・・その先のコンセントは刺さってますかね?

書込番号:11040287

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/03/06 07:35(1年以上前)

最小構成で検証してみましょう。
DOS V POWER REPORT Impress Japan
http://www.dosv.jp/feature/0709/index.htm

書込番号:11040581

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/06 07:57(1年以上前)

!(#^.^#)さんその後パソコンの調子は、どうですか?
どうしても原因が、わからない場合は、パソコンショップで、調べてもらいましょう。
CRTは、何年位使用したのですか?そろそろ寿命でありませんか?
液晶モニターに換えても良いと思います。

書込番号:11040637

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 P7P55DのオーナーP7P55Dの満足度5 PhotoColors 

2010/03/06 08:29(1年以上前)

P7P55Dのクチコミを数日見なかったら・・・・・・。
ここに出入りしている方とコミュニケーションが十分取れない状態だし。。。
解決策は、いくつか考えられます。
1.ショップに持っていって相談する。有料になる可能性大。
2.自作に詳しい知人に見てもらう。
3.組み立ての手順を詳しく書いた雑誌を購入し、それを参考にしながら最初から組み直す。
自作は今回だけなら1と2、これからも自作するつもりなら3になります。最小構成とか書いてもわからないだろうし・・・・・・。厳しいようですが、自分で解決する、これが自作の基本です。苦労するからこそ身に付くのです。

でも、みなさん、やさしいなw。

書込番号:11040705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2010/03/06 10:24(1年以上前)

>CRT
CRTといえば、ブラウン管を示しますね。接続方法を示しているようであれば、間違いですy

>LGの FLATRON R2350V-PN
この型番の製品はないようです。
また、LGのCRTであれば、型番はこのような表示はないと思います。
そのため、先に書いたように液晶ではないかと思われますが、どうでしょうか?

書込番号:11041128

ナイスクチコミ!0


スレ主 !(#^.^#)さん
クチコミ投稿数:18件

2010/03/06 12:24(1年以上前)

パソコンショップにもってくことにします、いろいろ迷惑かけてすいませんでした。

書込番号:11041684

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/06 12:27(1年以上前)

原因が、分かりましたら報告お願いします。

書込番号:11041701

ナイスクチコミ!1


ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/06 21:09(1年以上前)

変じゃの? ここまで会話にならない初心者にパーツを売るとは思えんぞい。

勉強しておいでと!と追い返されるはずじゃが?

理由は簡単で、下手に組まれて動きません。手順も分からず、未知識から破損しているかもわからん不動品PCを持ち込まれてもショップ側は困るからじゃ。

それとも、初心者面して、どんな書き込みがされるのか?観察して喜んでおるのかの?

すでに買ってしまっているので遅すぎるが、これでも一通り目を通すことじゃ。
「自作PC ( 自作パソコン ) 大図鑑」・・・・検索すれば見つかるはずじゃ。
あんたの場合は、
「自作パソコンの作り方」
「自作パソコン ワンポイントアドバイス」
を一通り読みなおしてごらん。
組み立て例は古いパーツの場合もあるので、手持ちパーツに当てはまらない場合もあるかもしれんが、そこの所は検索するなどして勉強してくれ。

お店に持ち込むにも、全然理解していない/パソコン知識が無い上で組んでしまっている事を正直に話しなさい。

書込番号:11044397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2010/03/06 21:15(1年以上前)

>勉強しておいでと!と追い返されるはずじゃが?
追い返すようなことはありませんy
組むのに足りなさそうな物があれば「○○が無いですが大丈夫ですか?」と聞いてはくれますが、「こちらのご注文内容でよろしいですか?」と問われ「ハイ」と答えればそれで売ってくれます。
注文も、コレとコレと現物を指させば見積を書いてくれますし、揃えてくれますから。

心配なお客さんに対しては、お店で組み立てサービス(有料)などもありますyと案内はしてくれるときはあります。

書込番号:11044428

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/06 21:15(1年以上前)

ponponyoさん初心者だから高価なパーツなど売るのかもしれません。

書込番号:11044430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2010/03/06 23:19(1年以上前)

今日、友人が数年ぶりにPC購入というので付き合ってきましたが、各パーツごとに店員さんに「売れ筋は?」と聞けばかなり高価なモノを勧められました。たしかに、モノは良いのですが・・・
地デジ鑑賞・録画PCを組むことが目的でありながら、グラボにGTS250かHD5670を、電源はM12Dなどが売れ筋でお勧めであると。
1チューナか良くてWチューナにするか、HDDは2〜3台程度で、録画は週数時間程度の使用予定であったのですがね。
むろん、後で変更しましたy そこまで高価なのは不要と。

書込番号:11045229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D
ASUS

P7P55D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55Dをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング