『GA-H55-USB3と迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55D

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(スタンダードシリーズ/16ハイブリッドフェース電源回路/CrossFire X対応)。市場想定価格は19,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

P7P55DASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

『GA-H55-USB3と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D」のクチコミ掲示板に
P7P55Dを新規書き込みP7P55Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

GA-H55-USB3と迷っています。

2010/07/03 16:22(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D

スレ主 Horowitzさん
クチコミ投稿数:194件

エンコと、写真編集に使用しようと思っています。
キャプチャカードが3枚あり、ビデオの取り込みも行うので、PCIが3つありIEEE1394のあるマザボで組みたいと思っています。候補は、これと、GIGABYTEのGA-H55-USB3とで迷っています。10年くらい前にGIGAのマザボで組んで、何となく良かったので、GIGAにしようかと思っていたのですが、やっぱり主流のASUSも気になるので、こっちの方がこんな点で良いよ、というのがありましたら、聞かせていただけますか。CPUはCore i7 860 メモリは2GBx2を予定しています。HDDはたくさん。(外付けも含めてtotal 5TBくらい。現行PCのを流用。)電源は800W、グラボはコンポーネント出力をしたいので、9400GTを流用。Win XPを継続使用。

書込番号:11577445

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2010/07/03 16:38(1年以上前)

取り立ててこれがよい!という比較点はないのですが。同時に、ここが悪いという欠点もないので。このマザーで無難かと思います。

電源800Wは多すぎかと。
HDD5台+光学ドライブだとしても、そのCPUとビデオカードなら、500W台で十分です。

キャプチャーカードは、具体的には何ですか?。
新しいOSには対応していない場合も多々ありますので、注意。
I/Oあたりのキャプチャーカードは、メモリを4G以上積めないという制限があったかと
(32bitOSから使える以上のメモリを積んでいると、動かないとか)。

あと。適度な改行もよろしく。

書込番号:11577492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/07/03 17:24(1年以上前)

P7P55DにはFDD取り付ける場所がないので、XPでAHCIドライバ利用の場合はそれなりの準備が必要です。(どうにかなる)

このマザーボードにCore i7 860、9800GT+で、Windows XP Professional 32bitとWindows 7 Ultimate 64bitで使用していますが
Windows XPの方はちょっとモッサリした感じです。

書込番号:11577665

ナイスクチコミ!1


スレ主 Horowitzさん
クチコミ投稿数:194件

2010/07/03 18:57(1年以上前)

返信ありがとうございました。
尻尾とれたさんの
>P7P55DにはFDD取り付ける場所がないので、
>XPでAHCIドライバ利用の場合はそれなりの準備が必要です。(どうにかなる)
これが気になります。説明書にやり方が書いてあったりするのでしょうか?
今のPCのマザボは詳細なやり方が説明書に日本語で記載してあったので、
難なくAHCIにできたのですが・・・。

キャプチャカードはI/OのGV-D4VRとGV-MVP/RX2です。今、4GBのメモリのPCでも動作しているので大丈夫かと思っています。あとPT2を使用するかどうかは迷っています。今度のPCはエンコ専用にして、キャプチャ+TV録画は、今のPCを組みなおして、外付けHDDでデータを移動して、ビデオ編集+エンコマシンに接続するということも考えています。
Win7 64bit Proの導入も検討していたのですが、接続デバイスの対応とソフトの対応を調べるのが面倒になてきたので、XPをそのまま使おうかと思っています。
デュアルブートも難易度高そうですし・・・。

書込番号:11578055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/07/03 20:11(1年以上前)

Windows XpでのAHCIドライバのインストール方法はマニュアルには書いていなかったと思います。(曖昧です)

FDDが使えれば、マザーボードのCDから起動でAHCIドライバをフロッピーディスクに書き込むことが可能ですが
USBメモリに書き込み指定は出来なかったと思います。

今お使いのPCにFDDが付いているなら、前もってAHCIドライバをフロッピーディスクに書き込みしてから、USBメモリにコピーするか
ASUSからDLしたものをUSBメモリに展開してからコピー、またはnLiteを使ってAHCIドライバ組み込みインストールディスクを
作るか、USB-FDDを用意するかです。

書込番号:11578397

ナイスクチコミ!0


ar3671さん
クチコミ投稿数:46件

2010/07/03 20:44(1年以上前)

ASUSのほうが安定性が高いと評判です。
Gigabyteのマザボは友人のも含めてほかの方の評価も見ましたが、
なんとなく安定性に欠ける製品がありますね。
友人は最初のころ何度か勝手に電源が落ちたとかいっていました。
あとは付属ソフトの完成度もいまいちだったり。
それとGigabyteだとBIOSの更新を失敗してももうひとつのBIOSで起動して復旧できるというものもありますね。
まぁ、更新失敗なんてほとんどないですがね。
私はASUSのほうがおすすめです。

書込番号:11578539

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2010/07/03 21:38(1年以上前)

XPでFDD無しにAHCIやRAIDを使うのなら、事前に統合ディスクを製作しておく必要がありますね。「XP ドライバ 統合」あたりで検索を。

PT2。買うのなら今のうち。
私も録画機とエンコード機を分けていますが。転送はLANで十分です。
Windows7を使うのなら、メモリ3G程度で32bit版を使うのが、ドライバの問題が少ないので良いとは思いますし。2T越も7なら可能ですしね。

ちなみに。エンコード機はASUS。録画機はGIGAです。
GIGAでも安定性に特に不安はありません。
…今のところ、PS2キーボードのスペースでPC起動が出来るという理由だけでASUSをメインに使っています。

書込番号:11578783

ナイスクチコミ!1


スレ主 Horowitzさん
クチコミ投稿数:194件

2010/07/03 23:07(1年以上前)

KAZU0002さん
レス、ありがとうございます。

統合なのですが、持っているのが、win98のアップグレード版でSP0?なのでSP2をすでに統合されています、さらにAHCIの統合なんて、できるのでしょうか? ググってみますが。。。
確かに、データ転送はLANがいいですね。
今まで一台だけだったので考えなかったのですが、その方が合理的ですね。

書込番号:11579261

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2010/07/03 23:51(1年以上前)

アップグレード版でも、統合のやり方は同じですし。SP2を同号した後でもAHCIは統合できます。

LANで転送する場合、
・双方のPCにGIGA-LANが搭載されていること。
・GIGA対応のHUBを用意すること(ルーター内蔵HUBは100Mの物がほとんどなので)。
・JumboFrame対応のHUBを用意すること(GIGAにしただけでは、せいぜい倍程度の速度しか出ないため)。
・ドライバの設定でJumboFrameを設定すること。
これで、1時間番組なら5分程度で転送できます。

書込番号:11579520

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2010/07/04 09:22(1年以上前)

面倒ならUSB FDDを使う方法もあります。
大抵のものなら、マザーボードのエミュレーション機能で使用可能です。

書込番号:11580819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D
ASUS

P7P55D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55Dをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング