『BIOSが起動しません。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55D EVO

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(スタンダードシリーズ/16ハイブリッドフェース電源回路/SLI・CrossFire X両対応)。市場想定価格は25,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D EVOの価格比較
  • P7P55D EVOのスペック・仕様
  • P7P55D EVOのレビュー
  • P7P55D EVOのクチコミ
  • P7P55D EVOの画像・動画
  • P7P55D EVOのピックアップリスト
  • P7P55D EVOのオークション

P7P55D EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55D EVOの価格比較
  • P7P55D EVOのスペック・仕様
  • P7P55D EVOのレビュー
  • P7P55D EVOのクチコミ
  • P7P55D EVOの画像・動画
  • P7P55D EVOのピックアップリスト
  • P7P55D EVOのオークション

『BIOSが起動しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D EVO」のクチコミ掲示板に
P7P55D EVOを新規書き込みP7P55D EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSが起動しません。

2009/10/22 16:25(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D EVO

クチコミ投稿数:142件

ASUS P755D EVO とi7-860を一緒に購入して組んでみましたが、BIOSが起動しません。
マザーボートのCPU_LEDが点灯(赤色)しています。
これはCPUに問題があるということでしょうか?
CPUファンは回転していますが、フィンは全く熱くなりません。
その他、マザーボードのチップ類も熱くなりません。
英語のマニュアルとみましたが、よくわかりません。
【構成部品(最小限起動)】
 ●電源:EMAX INFITI 650W
●CPU:i7-860
●メモリ:UMAX DDR3- 1333 4GB
●SSD:INTEL X-25M
●VGA:GIGABYTE GV-NX76G256D-RH
VGA以外は新規購入品です。

書込番号:10349992

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/10/22 16:44(1年以上前)

 ビープ音が出る環境(スピーカー、ブザーが付いている)だと判りやすいのですが。
 一般的な起動順序はこんな感じです
@スイッチを入れると電源ファンは廻る(電源のスイッチやVOLTAGEの異常が無い)
ACPUFANが廻る(マザーに主電源(24ピン)が正常
Bピッと音が出る(CPU、メモリーの異常が無い、補助電源にも異常なし)ブザー又はスピーカーが必要
CビデオカードのBIOS画面(モニターやビデオカードが正常に付いて、電源も来ている)
DPOST画面(BIOS)《HDDなど接続機器の確認作業》

 多分、マザーボードへの配線の問題(マザー用補助電源はついていますか)メモリーの問題(いわゆる相性)、電源自体(容量含む)、カードやメモリーがちゃんと奥までスロットに入っていない。などが考えられますが、普通はメモリーでしょう。

書込番号:10350056

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/10/22 20:44(1年以上前)

 まずは組み直しと最小構成(PCIなどは外す、マザーから余計なUSB関係などのケーブルも外す)メモリーは1枚でグラボだけで(できればケースから出して)起動を試みて。
 (参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057064/SortID=10279785/

書込番号:10351048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/10/22 21:33(1年以上前)

赤丸のところ

EATX12V (8PIN)に正しいプラグをつけていますか?
よくここにPCI-EXのプラグをつけてしまう人がいます。^o^

http://www.scythe.co.jp/images/kama/kmrk4/kmrk4-cable-layout.jpg
この図では赤 EPS12V

書込番号:10351380

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件

2009/10/23 09:23(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
補助電源(CPU供給用?)に電源を供給していませんでした。
このマザーは補助電源が見や足らないなと思っていて、新しいマザーは必要ないのかと気にしていませんでした。
しかしながら、よくマザーボードを見たらありました。
青いフィンと同じ青いプラグでなので見落としていました。
どうりで、CPUは電源を入れても冷たかったはずです。
全くのケアレスミスでした。
買ったお店にさんざん文句を言ってしまいました。。。

書込番号:10353653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/10/23 20:21(1年以上前)

それはそれは、店員さんも災難でしたね。^o^ちょっと高級シリコングリスでも買ってご機嫌を直してあげましょう。また、お世話になるかもしれませんものね♪

でも・動いてよかったよかった♪

書込番号:10355906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D EVO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D EVO
ASUS

P7P55D EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55D EVOをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング