『7Dを買い増ししようと思っていたのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥98,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週価格なし) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『7Dを買い増ししようと思っていたのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:689件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 主鉄写日記 
別機種

寄り道して7Dが遠のきました(泣)

キヤノンユーザーでKiss DXと40Dを使っており主に鉄道を撮ってます。
それ以外にモータースポーツも撮っておりますので
AF、連写共にパワーアップした7Dを買い増ししようと思い
一度現物をチェックしようとカメラのキタムラに行きました。

「う〜ん、なかなか良いね7D!」と下調べも終え帰ろうとした時
ふと白いカメラが目に付き「ふ〜ん、ペンタか。」とそのカメラを
持ってみたら、小さいくせに異様に自分の手にフィットしたのです。

AFフレームのインポーズも無くキットレンズでのAFの作動音のみならず
レリーズ時の音も激しく「なんじゃ!このカメラは?」と悪印象だったのですが
あのフィット感が忘れられずその後も何度か触りに行っている内に
欲しい!という衝動に駆られました。
価格コムのクチコミをチェックしてみると高輝度の光源滲み等の問題も出てますが
高感度の写りやキビキビした動作感、そして初めて手にした時のフィット感が
忘れられず、本日こちらでも店舗紹介されてる三星カメラさんでポチしました。
63,800円でした(数時間後300円下がってましたが)。

ダブルズームの2本からのスタートですがK-xが来たら初めて一眼を手にした時の
気持ちを思い出して楽しみながら駄作を量産したいと思います。

書込番号:10522414

ナイスクチコミ!17


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/11/23 22:01(1年以上前)

特急彗星号さん、こんばんは。
K-x購入オメデトウございます。
まぁエントリー機でもって、安価なモデルですから、足りないところは・・・
でもそれを補っても十分な魅力がK-xにはありますよね。
ダブルマウント体制、適材適所で楽しんでいけそうですね。
WZキットで傾向つかめたら、是非ペンタの単焦点も検討を!!
これからもK-x追加でのデジイチライフ楽しんでくださいね。

書込番号:10522453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:689件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 主鉄写日記 

2009/11/23 22:14(1年以上前)

やむ1さん、こんばんは。

嬉しくて初心者書き込みをしてしまいました。
初心者の気持ちに帰って・・・という事でご容赦下さい。

キヤノンでは白&赤鉢巻の「Lレンズ」沼と言う危険ゾーンが有りますが
ペンタックスにもリミテッドの単焦点沼が有りましたね(笑)。
K-7も手招きしている感じがしますがK-xは結構、懐が深そうで楽しみです。

書込番号:10522555

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/11/23 22:18(1年以上前)

ようこそ、ペンタ沼へ!

私の場合、キヤノンユーザーのとき、ペンタにハマり、今は、キヤノンは1D2のみで、メインはペンタです。

AFとかはキヤノン中級機にはかないませんが、特にこれからの季節、青空を撮影してみてください。きっと、ペンタが好きになりますよ。

書込番号:10522591

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/23 22:21(1年以上前)

ペンタにはM42沼という深く恐ろしい沼がありますじゃ。
是非、どっぷり浸かってくだされ。

書込番号:10522629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:689件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 主鉄写日記 

2009/11/23 22:43(1年以上前)

ペンタ沼より恐ろしいペンタ沼の番人の皆様にお言葉を頂き光栄です。

私の一眼レフ暦はキヤノンAE-1からなんですがその時に比較検討して
悩んだのがペンタのMX・MEでした。
約30年経過してペンタ機を手にするとは思いませんでしたがコンパクトで
優秀なカメラを生み出した旭光学の伝統は生きてますね。

ペンタックスをお使いの皆さんの作例は素晴らしい物が多く、K-xという
エントリー機ですら活かせるかどうか自信が有りませんが色々と
楽しみながら撮っていきたいですね。

書込番号:10522802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/23 22:49(1年以上前)

特急彗星号さん こんばんは。

7D からKxとは、えらく激しい路線変更ですね!(笑)

ただ、見た目だけでなくKxの撮像素子はD300sと同じですので、ある意味ポテンシャルは高いと思います。

ペンタックスのスゴさは、クラスを超えた機能性と、色やトーンに関する自由度の高さです。

ただ、動体に対するAFの追従性は期待しないで下さいね…。

是非、あれこれ試しながら、自分の好みのセッティングを見つけ出して下さい。

いざ、ペンタ沼に出発進行!(爆)

書込番号:10522868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:689件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 主鉄写日記 

2009/11/23 23:03(1年以上前)

ペンタッくんさん、こんばんは。

K-xの毒牙にやられた様です。
40D→7Dは順当なステップアップと思うのですが平素、40DよりもKiss DXの
方が使用頻度が高く、元来コンパクトなカメラの方が好きな様です。
一時期、D90も気になる存在でしたが同じ撮像素子繋がりですね(笑)。

>ただ、動体に対するAFの追従性は期待しないで下さいね…。
キットズーム、特に望遠ズームでのAFは半分諦めています(爆)。
動体では既存のキヤノンで挑むと思いますがキヤノンユーザーからの
目線でK-xを評価してこのカメラを検討されている方に少しでも
参考になる情報を提供出来たら良いなと思ってます。

書込番号:10523011

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/11/24 13:35(1年以上前)

特急彗星号さん おひさしぶりです〜♪
>>>持ってみたら、小さいくせに異様に自分の手にフィットしたのです。
激しく同感です!あたしもお店で最近やっとさわれましたが、グリップがちょいえぐれてるのがGoodなのですよねー。
ちなみに持ってる全メーカー中で一番グリップが秀逸(あたし的に)と感じてるのがist-Dsです。K-xは似てますよー。
スーパーインポーズの件もさわるまではひっかかっていましたが、OKボタン一発で測距点選択の画面になるので
個人的には無問題と感じちゃいました。おそらくオート5点で常用って感じでスナップには最高と思いました。
LVでもAF速いと思いましたし、なによりAF点の選択自由度がすごい!新キットレンズも軽くて言う事なしです。
今のカカクの最安値でカラーチョイスできたらいいんですけどねー(笑)
あたしも後を追いたいと思うのでいっしょに「駄作を量産」しましょー(笑)

書込番号:10525193

ナイスクチコミ!5


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/24 14:14(1年以上前)

C.N社のAF性能は確かにすばらしいと思いますが、掲示板の書き込みを見ているとC.N社以外の
AFは使い物にならないという感じの書き込みが多いですよね。

動体に対する性能と言っても撮る被写体の程度にもよりますしね。
ジローR&S さんのブログのサイトを勝手に貼らせて貰います。
都合が悪ければ削除依頼をだしますので。

http://ryubun.net/category/camera/k-x/page/4/

このクラスで、これだけの動体追随性があれば十分だと思うのですが。
まあ7Dと比べること自体間違いなんでしょうね。
比べるとしたら同じクラスのX3じゃないでしょうか。

書込番号:10525295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2009/11/24 21:47(1年以上前)

特急彗星号 さん、ペンタK-x購入おめでとうございます!

いいなぁー、ニューボディ!!僕なんか、ジャンクのNEW EOS Kiss(500円!)に50F1.8を付けて「古サイズ」を楽しんでいます。

実は、危険な事に僕もペンタの触った感じや操作性は好きなのです。
AFも触った感じでは言われるほど遅く感じないのですが・・・・・ねぇ?

僕がスレ主やっている「機種・レンズ問わず 色んな写真編」と言うスレのその4で、ペンタ機で蝶の舞う所を捕らえられてある方がいらっしゃいます。

これをみると、「やっぱり、実写サンプルだねぇ〜」と思ってしまいます。

僕はというと、AF的には優位かもしれないのですが、どうも飛翔する生き物には弱いようでまだまだ鍛錬が必要なようです。

おっと!話がそれちゃいましたね!ますます楽しいフォトライフをお送りください!

書込番号:10527254

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:689件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 主鉄写日記 

2009/11/24 23:01(1年以上前)

●ざんこくな天使のてーぜさん
お会い出来て嬉しいです。
おっしゃる通り冷静に分析すると充分なスペックを持ってるカメラですね。
誤解を恐れずに言うとまったくの素人さんよりデジイチ経験者の方が
楽しめるエントリー機ではないか?と思ってます。
とにかくカメラとの相性に惹かれて手を出してしまったのでしばらくは
キットレンズ2本で色んなもの撮りたいですね。
(もちろん新幹線の流し撮りも・・・)
ざんこくな天使のてーぜさんの購入報告、楽しみにしてます。

●馬権さん
紹介頂いたブログ、拝見しました。
>C.N社のAF性能は確かにすばらしいと思いますが、・・・
確かにこの2社の中級機以上のAFは素晴らしいですが
ブログの写真を見るとPENTAXのAFも健闘してますね。
カメラだけじゃなくレンズによってもAFの具合は大きく変わりますし
AFは速さと精度のバランスが大切だと思います。
私のKDXや40D、「ピッ」と合焦した様に見えて、結構AF精度は曖昧な時が多いです(笑)。

●maskedriderキンタロスさん
どうも!お久しぶりです。
最近カメラやレンズに対して重箱の隅を突いた様な議論があちこちで展開されてますが
少々ウンザリしてます。
楽しく写真を撮る事の大事さをK-xが再び私に教えてくれるのではないかと
思ってます。
機材の弱点を自分の腕で補って、素晴らしい写真を撮られている方って沢山居ますよね?
私もそう在りたいと思います。
お互い頑張って楽しいフォトライフを送りたいですね。

書込番号:10527861

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:689件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 主鉄写日記 

2009/11/26 00:06(1年以上前)

別機種

やって来ました、ホワイトのK-x。

本日、三星カメラさんから宅配便にて到着。
仕事からの帰宅が遅くなりましたが先程K-xと対面を果たしました。

カメラ店で触った時の印象と変わらず手にはピッタリフィット!
月末の休みが楽しみでしょうがないです。

背面液晶も2.7型23万ドットとしては見易く及第点です。

大したレポートは出来ませんが初撮影に行きましたら
自分なりの感想を述べさせて頂きたいと思います。

書込番号:10533610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/26 22:17(1年以上前)

K-xは高感度耐性が非常に優秀なのでそちらばかり気になる様ですが、
これ解像度もかなり高いみたいですね

Imaging Resourceの比較画像ではワンランク上の解像をしてます
機会があれば是非試してみて下さい

高感度に解像度、これ揃ったら間違いなく伸びると思います

書込番号:10537721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:689件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 主鉄写日記 

2009/11/28 23:54(1年以上前)

当機種
当機種

若干、例のにじみも出てます。

ISO6400は初体験。

LUM☆LIMEさん、こんばんは。
高感度耐性に解像度。
両方共に優秀なら鬼に金棒ですね。

次の休みには個人的にいつもキヤノン機で撮っている
新幹線をK-xで撮って比較してみたいと思っているのですが
今日、会議で使った施設でこっそり持っていったK-xで
とりあえず高感度での試し撮りをちょこっとしました。
参考にはならない駄作ですがISO3200〜6400は初体験ながら
割り切れば充分使えます。(NRは弱で使用)
フルサイズ機には及びもしませんが一世代前のAPS-C機を常用する
立場としては驚きの高感度耐性です。

AFも18-55で試した所、中々の反応を示してくれました。
いやぁ、K-x面白そうなカメラですね。

書込番号:10548943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:689件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 主鉄写日記 

2009/11/30 20:38(1年以上前)

当機種
当機種

JPEG撮って出しです。

RAWから。シルキーピックスで現像。

本日午後、少し時間が取れましたので良く撮る新幹線を
試し撮りして来ました。
厚い雲に太陽が隠れ始めた時間帯でフェンス越しからの撮影で
かなり悪い条件でした。
ダブルズームのテレ、55-300を付けAF.CでAFの具合を見ましたが
やはり迷走しだし行ったり来たりを繰り返します。
キヤノンの同レベルレンズのEF-S55-250+40Dでも同条件では
近い挙動なので仕方ないですね。AF.Cについてはもう少し撮影条件の
良い時に試してみたいと思います。
あと気になったのがAF.Cで連写するとかなりコマ速度が低下しますね。
曇りの低照度条件ではフォーカス優先なのか途中で止まるケースも
有りました。(3コマ目なのでバッファーの問題では無いですね。)

置きピン、RAW+JPEGでISO800、高感度NR中という設定でメインの500系と
一本前に来る300系と2本撮りました。

印象深かったのが55-300の写りの良さですね。カメラが違うので断言出来ませんが
キヤノンの55-250よりもテレ端でのシャープさが良好ですね。
AF時の音の大きさやスピードは今ひとつですが写りに関しては値段を考慮すると
信じられない程良いです。
初めてPENTAXを購入するならWズームセットがお勧めです。

あと附属のソフトのPENTAX Digital Camera Utility 4の動きが遅いかな?
キヤノンのDPPやシルキーに較べるとかなりイライラします。 

書込番号:10558162

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:689件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 主鉄写日記 

2009/12/05 17:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

何でも写そう(笑)という気にさせます。

逆光にも強いですね。さすがPENTAXのコーティング。

風景よりも雅の色気が気に入りました。

連投となりますが・・・
本日18-55を付けて駄作の試し撮りをしました。

個人的にはWズームキットの2本共にお値段を考えると
大変写りが良いと思います。

また出てくる色も今まで使ってきたキヤノンと違いが有り
カスタムイメージの「雅」や「ほのか」等、ペンタ独自の味付けも
良いです。
どんどん最安を更新してますが2本のズーム付きでこの性能・写りは
凄いバーゲン・プライスですね。

書込番号:10582965

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング