『反射について』のクチコミ掲示板

2009年11月 7日 発売

nav-u NV-U75V

POSITION plus GT/Bluetooth/ワンセグ機能などを備えた4.8V型ワイドタッチパネル対応液晶搭載ポータブルナビ。市場想定価格は65,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U75Vの価格比較
  • nav-u NV-U75Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U75Vのレビュー
  • nav-u NV-U75Vのクチコミ
  • nav-u NV-U75Vの画像・動画
  • nav-u NV-U75Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U75Vのオークション

nav-u NV-U75VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 7日

  • nav-u NV-U75Vの価格比較
  • nav-u NV-U75Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U75Vのレビュー
  • nav-u NV-U75Vのクチコミ
  • nav-u NV-U75Vの画像・動画
  • nav-u NV-U75Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U75Vのオークション

『反射について』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U75V」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U75Vを新規書き込みnav-u NV-U75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

反射について

2009/11/16 13:28(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U75V

クチコミ投稿数:39件

このナビを購入しようと思っている者です。

先日イエローハッとで実物を触ってきたのですが、あのつるつる光沢のある画面を見て光の反射で運転時、見にくいのではないかと心配になりました。

実際に使用されている方々は反射で見にくかったりしますか?

よろしくお願いします。

書込番号:10484937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 nav-u NV-U75Vの満足度4

2009/11/16 15:07(1年以上前)

確かに昼間で太陽の光が入ると反射して見にくいです。その時は角度を調整してます。それと低反射タイプの画面保護シートと(クリアタイプ)2種類が有ります。ただ、低反射タイプの画面保護シートになると画面のクッキリ感が無くなります。ギザギザ感が出て見にくくなります。 詳しい製品情報は→(クリアタイプ)http://www.sony.jp/nav-u/products/NVA-PS1C/
(低反射タイプ)http://www.sony.jp/nav-u/products/NVA-PS1A/

書込番号:10485286

ナイスクチコミ!0


VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:16件 nav-u NV-U75Vのオーナーnav-u NV-U75Vの満足度5

2009/11/16 16:02(1年以上前)

 走行中は常に角度も変わり、時間により太陽光の入射角も変化します。
よって、常に反射光が目に届いているわけでは無いので、特に気になりません。

書込番号:10485432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/11/16 19:01(1年以上前)

光が入るとやはり見にくいんですね。
でも、方向によってだから気にはならない。
気になるようであればフィルムを貼ればいいって感じですかね。

この時代にまだナビを使ったことがなくて(笑)
ありがとうございます。

書込番号:10486161

ナイスクチコミ!0


VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:16件 nav-u NV-U75Vのオーナーnav-u NV-U75Vの満足度5

2009/11/16 22:31(1年以上前)

 低反射フィルムは、使えば使ったで画面のクッキリ感が無くなったとか、またまた別の不満が出るのではないかと思います。
 私自身は、少なくともU3までのちょっとぼゃ〜っとした画面より、たとえ直射光による反射があったとしても、このU75の方が好ましいですね。
 まぁ、この話題は人により好みが違いますから、不毛の論戦になれば沈黙しますが....。

書込番号:10487577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 nav-u NV-U75Vの満足度4

2009/11/16 22:47(1年以上前)

ほんとにU75の画面はクッキリ綺麗に映りますね、私も、低反射シート貼ってます。今度クリアシートを試してみます。しかし画面傷が付きやすい素材ですね!!

書込番号:10487737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/19 09:05(1年以上前)

画面の素材は説明書によると、ガラスだそうです。
簡単に傷は付かないと思いますよ。
どうでしょうね?

書込番号:10499153

ナイスクチコミ!0


YUKI5099さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件 nav-u NV-U75Vの満足度5

2009/11/19 14:58(1年以上前)

表示表面の材質は、ガラスではなくプラスチックだと思います。
実機の表面(角部)をピンセットで擦って確認しました。
(液晶保護シートを貼った方が…)

書込番号:10500134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 nav-u NV-U75Vの満足度4

2009/11/19 20:24(1年以上前)

絶対、保護シート貼った方が良いです。人によっては爪のさきで画面を押すと傷が付きやすいです。付属のケース収納時でも入れると摩れて線傷とかが付きやすいです。気にしない方は貼らなくても良いですが?、神経質な方は絶対に貼った方が良いです。U75は画面がとてもクリアーですから、

書込番号:10501243

ナイスクチコミ!0


VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:16件 nav-u NV-U75Vのオーナーnav-u NV-U75Vの満足度5

2009/11/23 10:27(1年以上前)

kick_startさん
YUKI5099さん

 取説 5ページには「タッチパネルはガラスを使用しています」と記述があります。
しかし、YUKI5099さんは角をピンセットで擦ってご確認されたとのこと。
私自身も、どうも感触がアクリルのような気がしますが、どちらなのでしょう?
 取説に明記しているのだから、ガラスなんでしょうね。
 私自身、頻繁に取り外したりケースにしまったりすることは無いのですが、
表面についた指紋等を秋取るときには気になりますね。 

書込番号:10519144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/29 22:49(1年以上前)

ガラスも、意図的に傷をつければ、つきます。
傷がついたのでガラスではないという事にはならないと思います。

でも気になるなら、保護フィルムは必要ですね。

書込番号:10554274

ナイスクチコミ!1


YUKI5099さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件 nav-u NV-U75Vの満足度5

2009/11/30 19:50(1年以上前)

パネル表面の材質の件についてです。

取説には「ガラス」と記されていますが、
最も外側の材料の材質は「プラスチック」だと思われます。

理由
 ・熱伝導度 (唇を表面につけ ヒンヤリとした感じがすれば無機材料(ガラス)です。
         ちなみに、ウォークマンNW-X1000系はガラスです。)
 ・表面硬度 (安いピンセット(鉄)ではガラスにキズを付ける事が出来ません)

パネル表面のキズを気にされる方は、保護シートの使用をおすすめします。

書込番号:10557927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U75V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U75V
SONY

nav-u NV-U75V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 7日

nav-u NV-U75Vをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング