『ユーザーの方どなたかご存知でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年11月 7日 発売

nav-u NV-U75V

POSITION plus GT/Bluetooth/ワンセグ機能などを備えた4.8V型ワイドタッチパネル対応液晶搭載ポータブルナビ。市場想定価格は65,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U75Vの価格比較
  • nav-u NV-U75Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U75Vのレビュー
  • nav-u NV-U75Vのクチコミ
  • nav-u NV-U75Vの画像・動画
  • nav-u NV-U75Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U75Vのオークション

nav-u NV-U75VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 7日

  • nav-u NV-U75Vの価格比較
  • nav-u NV-U75Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U75Vのレビュー
  • nav-u NV-U75Vのクチコミ
  • nav-u NV-U75Vの画像・動画
  • nav-u NV-U75Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U75Vのオークション

『ユーザーの方どなたかご存知でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U75V」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U75Vを新規書き込みnav-u NV-U75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーザーの方どなたかご存知でしょうか?

2010/04/04 13:22(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U75V

スレ主 BMW540さん
クチコミ投稿数:9件

4月に購入したばかりのホヤホヤオーナーです。
3つ質問があります。
1つ目は、ナビ操作で「現在地登録」が簡単にできるのでしょうか?取り説をみてもさがせませんでしたので、よろしくお願いします。

2つ目は、オービスの場所を通過した時にその場所を登録できるのでしょうか?これも上と同じで見つかりません。

3つ目は、オプションで外部GPSアンテナがありますが、現在付けていません。取り付けた方、その効果を教えてくださせば助かります。

それでは、よろしくお願いします。

今、気に入っているところはBluetooth機能と画面の綺麗さです。Bluetoothはゴリラ等に無くこちらを選択することとなりました。

ちょっと気になるのはオンボードなのでしょうがないことですが、光ビーコンなども付けましたので配線処理が見苦しいのとクレードルに取り付けるストラップ?が短く私のBMW(5シリーズ)には付けられないことです。

書込番号:11186283

ナイスクチコミ!0


返信する
折角さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/04 19:54(1年以上前)

最初の2項目に関して、「現在位置を記憶をする」という意味合いで宜しければ取扱説明書のp.54をご覧下さい。
また、p.53の[ご注意]も合わせてご確認下さい。

最後の項目に関して、以下のスレッドがご参考になるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059557/SortID=10734502/

書込番号:11187801

ナイスクチコミ!1


スレ主 BMW540さん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/04 20:28(1年以上前)

折角さん
回答ありがとうございます。
走行中はできないが停車してマーク登録ができることがわかりました。ありがとうございます。

また、外部アンテナについても状況がわかりました。ご親切に大変助かりました。

書込番号:11187954

ナイスクチコミ!0


折角さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/04 21:43(1年以上前)

取扱説明書をお読み頂けたようですが、内容をご理解頂けなかったような気がするのですが…(汗

・マーク登録画面でタッチ可能な項目(p.54)
「名称」「よみ」「グループ」「マークアイコン」「サウンド設定」「登録」
・走行中に操作ができない項目(p.53)
「名称」「よみ」「グループ」「マークアイコン」「サウンド設定」

但し、ワタシはこれらを再現する環境を捨ててしまいましたので、確認出来ません。
ワタシの認識が誤りでしたらお詫び致します。

書込番号:11188381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件 nav-u NV-U75Vの満足度5

2010/04/05 18:10(1年以上前)

BMW540さん、こんにちは。

3シリーズですが私もBMW乗りです。
>ちょっと気になるのはオンボードなのでしょうがないことですが、
の以下の部分について、参考まで。

BMWのシガー電源は、キー(ACC)に連動せず常時ONなので、
ナビを使う度にシガーソケットを抜き差しする事になりますが、
私には面倒なので、ナビ取付のプロに配線を頼む予約をしました。
(取付カンタンPNDなのに!(笑))

イグニッション電源からシガーソケットを増設してもらう事で、
キーに連動するシガー電源を得て、(純正シガー電源は使わない)
そこにnav-uのシガープラグを挿し、OutPutはセンターコンソールの
エアコン吹き出し付近から出してもらい、クレードルに差し込む予定です。
これで、電源のキー連動化&配線スッキリの予定です。
おまけに、増設シガーソケットや配線は、コンソールパネル裏に配される為、
どこかで上手い事クランプするなど調整すれば、電源コードが落下防止の
ストラップを兼ねるのでは?と期待しています。(笑)
3シリーズでもストラップは届きませんので。


書込番号:11191933

ナイスクチコミ!0


スレ主 BMW540さん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/05 19:18(1年以上前)

折角さん

ナビ画面でツールバーのナビを押すと「ナビゲーションメニュー」が出てそこから走行中でもマーク登録ができる、ということでよろしいでしょうか?画面左の「メニュー」と勘違いしていました。ご指摘ありがとうございます。

ちょっと気になったのは、「試す環境にない・・。」というようなところで、なにやらクレドールの磁石をはずすと画面左の「メニュー」も操作できるということがどこかで書かれていました。今日、クレドールを見てみましたが、磁石?がどこにあるのか、どれが磁石なのか皆目わかりませんでした。ご存知でしたら教えてもらえないでしょうか?

BMWのハンズフリーは走行中でも操作できます。これができないと買った意味が半減ですので・・・。

書込番号:11192177

ナイスクチコミ!0


スレ主 BMW540さん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/05 19:35(1年以上前)

Maker's Markさん 

E60(540i)は、キーオフでシガー電源も切れます。確か、以前乗っていた328iは切れませんでした。

E60の場合、前期、中期、後期と電気系が異なり、よほどの専門店でないと扱えない上、当方の近くに専門店がありません。以前、パドルシフトを付けようと仙台まで往復約300kmかけて専門店のSに行き、開店から夜8時まで待ち、結果は「コンピューターを書き換えられません。製造年で違うのでしょうか。」とのことでした。この車は気に入っていて永く乗るつもりですので電気系はいじらないことにしています。地デジは純正オプションが出ましたが、高すぎです。後期のテールランプも持ってますが、純正キッドが出るまで待っている状況です。

専門店が近くにある環境がうらやましいです。情報ありがとうございます。

書込番号:11192241

ナイスクチコミ!0


折角さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/05 22:27(1年以上前)

クレードルの磁石の場所につきましても、取扱説明書の“各部の名称とはたらき”を再度お確かめ下さい。
現物でご確認なさる時には、金属製クリップや虫ピン、針などご用意なされると確実かと存じます。

また、この機種(U75及びU75V)の全てのクチコミを遡ってご覧になる事も強くお勧め致します。
ワタシも購入時(1月末)前後に最初まで遡って閲覧しまして、磁石の件も含めまして様々な情報を得る事が出来ました。
ですので、スレ主さんも是非とも諸先輩方が公開下さいました情報をその目でお確かめ下さい。

書込番号:11193234

ナイスクチコミ!0


VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:16件 nav-u NV-U75Vのオーナーnav-u NV-U75Vの満足度5

2010/04/12 16:11(1年以上前)

スレ主さん、「解決済み」ですが、私の中でもやもやが消えないのでお教え下さい。

 E60にはHDDナビシステムが標準装備されていますが、なぜこのU75Vを使おうと思ったのですか?

書込番号:11223124

ナイスクチコミ!0


スレ主 BMW540さん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/12 20:08(1年以上前)

この場所に装着するとモニターも見られます。

VX-2000さん 

ご質問ありがとうございます。

確かに06年製のわたしのBMW540iには、HDDのナビが装着されていますが、地図が古すぎて(市町村合併前です)私が住んでいる地方では使い物になりません。ディーラーにバージョンアップをお願いしましたが、4万以上するし、私の望む改良は保証できない、とのことでしたのでこのナビ購入に至りました。昨年末、マツダのデミオを新車で購入の際、ナビを付けたのがきっかけといえばきっかけです。いやー雲泥の差でした。それに06年製はBluetoothもオプションすらありません。確かにハンズフリーはありますが、いちいち脱着する必要がありBluetoothと比べると煩わしいです。

地図の古さ、Bluetoothの2点を重視してこのナビを装着しました。

書込番号:11223981

ナイスクチコミ!0


VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:16件 nav-u NV-U75Vのオーナーnav-u NV-U75Vの満足度5

2010/04/13 10:46(1年以上前)

そうでしたか。
 私も前車はE39 525i後期型で、DVDナビが標準装備でした。これが私のカーナビデビューです。このナビの場合も地図更新DVDが4.3万もしたので、結局4年後に1度バージョンアップしました。
 そして今の車 E92 320iへ乗り換えることになりましたが、320の場合、iドライブはオプションで<フェイスリフト後は320も標準装備>
1.40万もすること
2.クーペでiドライブ仕様の車が日本国内になく、注文すると約4ヶ月かかる
ことから、iドライブのオプション設定は断念し、一般的な2DINナビをインストールすることも検討しましたが、国産車のようには行かず、結局インストール費用も含め軽く40万を超えるため馬鹿らしくなり、期待することもなくPNDを使い始めました。
最初は他社のPNDでそれなりでしたが、使うに連れてどの機種が優秀か判り始め、U2からこのシリーズを使っています。
 このU75Vは4.3万位で、地図バージョンアップ価格で購入できるし<あまり使うことはありませんが>取り外して徒歩モードでも使えることなどを考えると、今後車を買い替える場合、ナビが標準装備ならいたしかたありませんがオプション設定なら、もう純正ナビをわざわざつけることは無いなと思っています。

書込番号:11226567

ナイスクチコミ!0


スレ主 BMW540さん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/13 20:46(1年以上前)

320iのオーナー様

「今後車を買い替える場合、ナビが標準装備ならいたしかたありませんがオプション設定なら、もう純正ナビをわざわざつけることは無いなと思っています。」

 私もこのことを感じているこの頃です。
先日、ニュー5を見てきました。内装もこれ以上求めるものもないほどいいものでした。まぁ、後部席にリクライニング機構が付いていませんが・・。でも、カーナビは数年経てばきっと交換でしょうね。そう思うとBMWのi・Driveもカーナビに対しての考え方を変更しなければならないかと思っています。購入するオーナーも320iのオーナーのようにカーナビはオプションで買いたいということを言った方がいいのでしょうね。

書込番号:11228521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U75V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U75V
SONY

nav-u NV-U75V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 7日

nav-u NV-U75Vをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング