『ドルビーインジケーター表示について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:120W YSP-LC4100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YSP-LC4100の価格比較
  • YSP-LC4100のスペック・仕様
  • YSP-LC4100のレビュー
  • YSP-LC4100のクチコミ
  • YSP-LC4100の画像・動画
  • YSP-LC4100のピックアップリスト
  • YSP-LC4100のオークション

YSP-LC4100ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • YSP-LC4100の価格比較
  • YSP-LC4100のスペック・仕様
  • YSP-LC4100のレビュー
  • YSP-LC4100のクチコミ
  • YSP-LC4100の画像・動画
  • YSP-LC4100のピックアップリスト
  • YSP-LC4100のオークション

『ドルビーインジケーター表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「YSP-LC4100」のクチコミ掲示板に
YSP-LC4100を新規書き込みYSP-LC4100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ドルビーインジケーター表示について

2012/04/21 10:08(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YSP-LC4100

クチコミ投稿数:6件

質問させてください。
YSP-LC4100にてBlu-ray再生させておりますが、Blu-rayの音声はドルビーTrueHD 6.1chと記載されておりますが、再生するとYSP-LC4100のドルビーインジケーター表示では、PLUx表示になっております。
Blu-ray側のソースがドルビーTrueHD 6.1chと記載されているので、インジケータ表示はTRUE HDになると思っておりますが、違うのでしょうか?
それとも、何か設定を変更する必要があるのでしょうか?

再生Blu-rayはヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
再生ハードはTOSHIBA REGZA RD-BR610
接続はHDMIで接続しております。

書込番号:14464622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/21 10:13(1年以上前)

接続方法ですが、
RD-BR610 → 4100 → テレビ とHDMIで接続してますか?
この接続方法以外ではHD音声に対応できません。

もしくは、再生機であるレコの音声出力設定がビットストリームになってるかどうかの確認をしてください。

書込番号:14464634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/04/21 10:14(1年以上前)

レコーダーはYSPにHDMI接続しているのですよね?
レコーダーの設定ではないでしょうか?ビットストリームで出力する設定になっていますか?
BDの副音声も切る設定にしてください。

書込番号:14464638 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/21 11:13(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
接続は、RD-BR610 → テレビ → 4100 になっておりましたので、接続直しました。

ただ、今度は音がしなくなって現在色々設定確認しております。
ハード側に音声設定は、「HDMI」と「デジタル音声 光」があり、
HDMIは自動とPCM、
デジタル音声 光は、ビットストリームとPCM2ch
現在は、HDMI接続なので自動設定しておりますが、音声が出ない状況で現在設定確認中です。

ビットストリームで出力する設定が必要という事であれば、ハード側と4100を光デジタル音声出力しないと、だめって事でしょうか?

書込番号:14464848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/21 11:27(1年以上前)

設定は自動でよさそうです。

テレビの機種がわかりませんが、ARC非対応テレビならテレビ→4100の光接続が必要です。

あとはリンク設定をされてない・・・リンク不可のテレビであれば、4100の入力切替が必要になります。

書込番号:14464904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/21 11:29(1年以上前)

補足・・

BDレコからアンプの接続はHDMIだけで良いです。光は必要ありません。

書込番号:14464911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/21 11:53(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
返信ありがとうございます。

テレビはREGZA Z2でARCに対応していると思います。
リンク設定は現在しておりませんので、リンク設定を確認してみます。

書込番号:14465019

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/04/21 12:04(1年以上前)

音声がでないだけでレコーダーの映像は表示できているのでしょうか?とすると入力位置は正しいことになります。
音声がでてからでいいのですが、ソフトは本編が始まるまで再生してください。

書込番号:14465071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/21 12:40(1年以上前)

口耳の学さま
返信ありがとうございます。

画像は表示され音声だけがNGの状況でした。
ただ、気になってきたことが、Blu-ray再生中に音声切り替えした際に表示されるテレビ側の表示内容とYSP側のインジケータ表示が???の状況です。

1:日本語ドルビーHD 5.1ch表示で、YSP側のインジケータはドルビー PLUx表示
2:日本語DTS-HD MA 6.1CH表示で、YSP側のインジケータは PCM PLUx 表示
3:日本語ドルビー D 2CH表示で、YSP側のインジケータはドルビー PLUx表示

また、YSPの入力信号チャンネルインジケーター表示は
1は、5.1CH表示
2は、2CH表示
3は、5.1CH表示
になっています。

これ、ソフトがおかしいのでしょうか・
ちなみにソフトは近くのソフト屋さんから購入したものなのですが・・・

書込番号:14465203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/21 12:47(1年以上前)

PLUxは5.1CHを7.1CH化するデコーダーです。

5.1CHのまま出力するデコーダーに切り替えてみてください。



書込番号:14465227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/21 12:51(1年以上前)

もしくは口耳の学さんの回答のように本編になってから確認してないのではないでしょうか?

HD音声は本編以外では再生されないことが殆どなので、本編は始まってから確認してみてください。

書込番号:14465247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/21 12:57(1年以上前)

取説ちょっと確認しました。。
デコーダーの選択ではなくビーム選択かな?

5.1CHソースの場合に7.1CHを選択してるとPLUxになってしまうのではないでしょうか?

書込番号:14465267

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/04/21 15:15(1年以上前)

まだ音声でませんか?調子が悪いときのおまじない「リセット」を実行してみるのも結構効果ありますよ。
YSPだけではなくレコーダーも実施してみたいです。

書込番号:14465722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/21 16:51(1年以上前)

色々確認してみました。
音は出ました。口耳の学さんありがとうございました。

設定ですが、レコーダー側のビデオ副音声/効果音設定の効果音がONになっていたため、5.1ch
出力となり、結果としてドルビー PLUx表示になっていた様です。
OFFによりTRUE HD表示となりました。
ありがとうございました。
ただ、レコーダー → YSP4100 → テレビ の接続により、YSP4100の電源を入れないと
レコーダーが見れないという事ですね。
ドラマとかは、YSP不要なので電源を入れなくても良いのですが・・・
これも、少々マニュアル等を見てみます。

ありがとうございました。

書込番号:14466013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/21 17:46(1年以上前)

>ただ、レコーダー → YSP4100 → テレビ の接続により、YSP4100の電源を入れないとレコーダーが見れないという事ですね。

リンクオンでスタンバイスルー機能が働きませんか?
テレビがリンク対応なら全ての機器でリンク設定すれば、4100がスタンバイ状態の場合には映像と音声の両方がテレビにスルーされると思います。
(4100も対応してると思いますが、ダメならすいません)

書込番号:14466250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 YSP-LC4100のオーナーYSP-LC4100の満足度5

2012/04/23 19:20(1年以上前)

当機とRD−BZ800を繋いでおります。
REGZAのほうでリンク設定しないに設定しておけばレコーダー使用時には、レコーダーのみ電源オンでYSPは当然スルーして使えます。
音源に御おじて必要な時のみYSPの電源を入れればいいだけです。
このときはREGZAリンク設定をしなくても、YSPのリモコンでTV(家はREGZAです)のオフ、オンも連動できます。

私もニュース、バラエティー、ドラマ(5.1ch放送は除く)などの放送ではYSPからの音声を必要とか感じませんので、普段はREGZAリンクを連動しないにし、必要と感じた時のみ電源を入れて使うようになってしまいました。

書込番号:14475970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/04/23 23:54(1年以上前)

yukamayuhiroさん

私もマニュアル等色々やってみて、やっとできました。
REGZAリンクはすべてOFFで、YSP側のHDMI コントロールをONに設定すると、YSP側の電源OFF状態でもレコーダーがみれました。
ありがとうございました。
 

書込番号:14477549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YSP-LC4100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YSP-LC4100
ヤマハ

YSP-LC4100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

YSP-LC4100をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング