『ご教授ください。』のクチコミ掲示板

2009年10月17日 発売

CineMate GS Series II system

スピーカーにネオジウム・マグネットを採用した2.1ch対応ホームシアターシステム。価格は94,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ CineMate GS Series II systemのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CineMate GS Series II systemの価格比較
  • CineMate GS Series II systemのスペック・仕様
  • CineMate GS Series II systemのレビュー
  • CineMate GS Series II systemのクチコミ
  • CineMate GS Series II systemの画像・動画
  • CineMate GS Series II systemのピックアップリスト
  • CineMate GS Series II systemのオークション

CineMate GS Series II systemBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月17日

  • CineMate GS Series II systemの価格比較
  • CineMate GS Series II systemのスペック・仕様
  • CineMate GS Series II systemのレビュー
  • CineMate GS Series II systemのクチコミ
  • CineMate GS Series II systemの画像・動画
  • CineMate GS Series II systemのピックアップリスト
  • CineMate GS Series II systemのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > Bose > CineMate GS Series II system

『ご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CineMate GS Series II system」のクチコミ掲示板に
CineMate GS Series II systemを新規書き込みCineMate GS Series II systemをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ご教授ください。

2012/05/20 09:54(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > CineMate GS Series II system

クチコミ投稿数:4件

CineMate GS Series II か AM-5 III + アンプ TX-8050
どちらを購入しようか悩んでします。

マンションでLD6畳+畳6畳の広さに設置です。
音楽DVD、JPOP中心で使用します。
JPOPはiphoneを使用します。

初歩的な質問ですみませんが、
よろしくお願い致します。

書込番号:14583058

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/05/20 10:53(1年以上前)

GS2は入力端子が実質一つになりますけどそれはかまわないのでしょうか?
サラウンド再生するならGS2がいいかと思いますが、TX-8050での多彩な再生も捨てがたいですね。

書込番号:14583254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/05/20 11:36(1年以上前)

マンション・・・遮音性は大丈夫ですか?
床置きタイプのウーファーはかなり響きますよ。(特に階下に響きます。)

部屋の広さがLD6畳+畳6畳なので実質12畳での使用ということになるので、それなりの音量を出すと思います。

スピーカーの構成を根本的に変えて、サブウーファー無しで、フロントスピーカーをフロアタイプかトールボーイタイプのものにしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:14583405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/05/20 11:50(1年以上前)

口耳の学さん

早速の返信、ありがとうございました。

GS2は入力端子が一つということで、少々困っております。
PS3でのブルーレイ再生、Wii等、ふだんゲームはやりませんが、たまーにしています。
サラウンド再生はTX-8050の機能に依存して・・と考えております。


k.i.t.t.さん
ありがとうございます。
マンションの遮音性は大丈夫です。
フロアタイプのおすすめはありますでしょうか。
できればBOSEで・・と考えております。

書込番号:14583435

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/05/20 16:16(1年以上前)

私見もありますが、昔から BOSE はスピーカー以外のアンプ(プリメインアンプ/AVアンプ)に力を入れていないメーカーだと思います。CineMate GS Series II の仕様を見ても、HDMI は付いてないし、圧縮音声も Dolby Digital と AAC にしか対応していません。10年前の仕様です。スピーカー部とアンプ部が切り離せるのならば、まだアンプはオマケだと割り切ることもできますが、この機種は切り離せないタイプだと思います。
左右2つのスピーカーだけを使うサラウンド機能にしても、Dolby Digital や AAC がたとえ 5.1ch で入力したとしても、一旦完全に2chに落としてから、それに対してサラウンド機能をかけているような感じがします。よく確かめていませんが。
これらを総合的に見ると、私は魅力を感じないですねえ。私見です。

一方、AM-5 III なら完全にスピーカーと割り切れることができますので、BOSE の音に魅力を感じるかたには良いと思います。でも高いですよねえ。

> サラウンド再生はTX-8050の機能に依存して・・と考えております。

TX-8050 にサラウンドの機能は一切ないと思うのですが、そのあたりは大丈夫でしょうか?

私は普通にAVアンプとたくさんのスピーカーで、ごく普通のホームシアターシステムを構築されることをオススメします。

書込番号:14584180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/20 16:47(1年以上前)

ばうさん

ありがとうございます。
色々と悩みますね。。
おとなしく、Lifestyle235にすればよいのかどうか。。

ばうさんのお勧めを教えていただければと思います。

書込番号:14584295

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/05/20 17:23(1年以上前)

多くの機器を接続するならやはり入力は多い機種がいいです、テレビにゲーム機を繋げてテレビの音声出力から出力する方法もありますが音声フォーマットに制限がつく場合もあります。

AVアンプにBOSEスピーカーという組み合わせが良さそうに思います、最近のアンプはネットワーク再生やUSB再生にも対応した機種も多いですしね。

書込番号:14584420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/05/20 23:11(1年以上前)

ひろぶんぶんさん

こんばんは。

>フロアタイプのおすすめはありますでしょうか。
>できればBOSEで・・と考えております。

少し前までは、55WERや77WERがあったんですが、廃盤になったようです。
トールボーイスピーカーなんですが、想像を絶するほどの低音が出て驚きました。
これなら個人的にサブウーファーは要らないぐらいだと思ったほどです。
管共鳴タイプという非常に珍しいスピーカーです。
管共鳴タイプのトールボーイスピーカーで、私が聞いたことがあるのは上記2機種に加え、KENWOODのLS-X70-M、LS-9070ES-M、LS-9070-MLです。
ちなみに私はKENWOODのLS-X70-Mを持っています。
55WERや77WERは中古や新古品なら入手できるかもしれません。
個人的に銘機だと思います。

アンプについてですが
音楽しか聞かないならピュアオーディオアンプの方が音が良いです。
後々ホームシアターに拡張して、音楽DVDなどをサラウンドで楽しみたいのであれば、AVアンプにしてしまうのも良いと思います。

書込番号:14585906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/05/20 23:26(1年以上前)

 k.i.t.t.さん

返信ありがとうございます。

フロア型もよさそうですね。
アンプも含め、しばらく考えてみようと思います。。

GSUも捨てがたい。。うーん。。

書込番号:14585981

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CineMate GS Series II system
Bose

CineMate GS Series II system

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月17日

CineMate GS Series II systemをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング