『au IS13SH とのスマートループ接続』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ90

ナビチャージ/L-format採用地図/スマートループ渋滞情報などを備えた7.0型ワイドVGA液晶モニター採用AV一体型メモリーナビゲーション。価格は152,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥145,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ90パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90

『au IS13SH とのスマートループ接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ90」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ90を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

au IS13SH とのスマートループ接続

2012/01/25 22:45(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90

クチコミ投稿数:156件

今までスマートループは使用してなかったのですが
スマホに買い換えたのを機会にやってみようと思っています。
機種は、au IS13SHです。
この機種、BluetoothのDUNプロファイルはあるらしいのですが…
設定方法、成功/失敗など教えてほしいです。

書込番号:14068320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/27 16:19(1年以上前)

スマホの機種が違いますが、私の場合は下記でできました。
私のスマホはイーモバイルのS31HTで、DUNプロファイルがないため、DUNアプリを入れています。
(スマホ側の操作は下記内容と違うかもしれませんが・・・)

→ナビ側のBluetooth設定
・ナビ側の通信接続先設定を登録。
・接続名称は自分がわかればよいので好きなように。私はEMBとしました。
・接続先電話番号やID、パスワード他の設定はすべて空白。
これでナビへ登録。
次にナビとスマホを普通にBluetooth接続検索してパスキーでBluetooth接続。
この時点でナビとスマホ間でBluetoothによるハンズフリー等が可能になります。
(私は通話しないので使用しませんが。)

→スマホ側の設定
・DUNアプリをダウンロード。
IS13SHに関してはすみませんが、わかりません。

→実際の手順
実際に使うには、ちょっとクセがあります。
・必ず車のエンジンをかける前に、スマホ側のBluetoothをオンにして、DUNアプリを起動しDUN機能をオンに。
・エンジン始動。
・ナビ起動後、数分たってから「接続成功」の表示が出ればオッケー。

・初回のみ渋滞データを手動で取得しにいく必要があり、その後は自動で取得。
ですが、初回も自動で取得に行く場合もあり、よくわかりません。
その都度対応しています。。。

以上です。

書込番号:14074577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2012/01/29 23:20(1年以上前)

おちゃこ太郎さん>
アドバイスありがとうございます。
・・・とりあえずうまくいきませんでした。
時間がなくてちょっと色々試せなかったので、
またやり方をかえてやってみますね。

書込番号:14084865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2012/02/01 21:18(1年以上前)

パイオニアのサービスセンターに問い合わせてみました。
回答は下記です。
DUNプロファイルがあればできるとは限らないのですね。
DUNアプリ(PdaNet)を使ってもう一回やってみます。

*************************************************************
大変恐れ入りますが、スマートループ渋滞情報の取得につきましては、
「携帯電話のデータ通信機能」にてご利用いただくようになりますが
弊社で確認しました結果では、“データ通信が出来ない”との情報
がございました。

※プロファイル「DUN」に対応していることも、弊社で確認できておりますが、
 接続し動作確認した結果では、データ通信が出来ないとの情報がございます
 ため、残念ながら「IS13SH」を接続して頂いて、スマートループ渋滞
 情報の取得など、データ通信機能を使用することができかねます。

折角お問い合わせ頂きましたが、ご期待に沿うご回答ができませんこと、
お詫び申し上げます。

また携帯電話接続時の設定方法につきまして、現状ホームページ上でご案内
致しておりませんが、お客様から頂戴いたしましたご要望は、弊社関連部署
へ申し伝えさせて頂きたく存じます。何卒ご理解のほど、宜しくお願い
申し上げます。


≪ご参考までに≫
下記アドレスから、弊社で確認している携帯電話との接続結果をご確認
いただくことができます。宜しければご参照いただきますよう、お願い
致します。

 携帯電話対応確認
http://pioneer.jp/car/keitai-check/

※携帯電話接続確認につきましては、携帯電話発売後に携帯電話を
 1機種入手し、実際にナビゲーションと接続して確認を行った結果を
 ご案内しております。

書込番号:14096317

ナイスクチコミ!0


tios1981さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/20 12:56(1年以上前)

AVIC-MRZ90で
softbank 001DLでは
PdaNetで問題なく使えてます
PdaNetが3.50になってからは接続が安定するようになりました
使い方か少し変わりましたが・・・。

書込番号:15504624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ90
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

楽ナビLite AVIC-MRZ90をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング