『”G41−M7”を使っていますが、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 G41-M7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G41-M7の価格比較
  • G41-M7のスペック・仕様
  • G41-M7のレビュー
  • G41-M7のクチコミ
  • G41-M7の画像・動画
  • G41-M7のピックアップリスト
  • G41-M7のオークション

G41-M7BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 5日

  • G41-M7の価格比較
  • G41-M7のスペック・仕様
  • G41-M7のレビュー
  • G41-M7のクチコミ
  • G41-M7の画像・動画
  • G41-M7のピックアップリスト
  • G41-M7のオークション

『”G41−M7”を使っていますが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「G41-M7」のクチコミ掲示板に
G41-M7を新規書き込みG41-M7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

”G41−M7”を使っていますが、

2021/07/22 13:55(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > G41-M7

クチコミ投稿数:80件


最近、ケースを変更したのですが、電源が入らなく
なって、起動しません。

原因がわかりません。

書込番号:24252319

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2021/07/22 14:01(1年以上前)

その書き方で、他の人が動作しない理由が分かると思いますか?
状況をもう少し細かく書きましょう
後、構成も

書込番号:24252326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2021/07/22 14:05(1年以上前)

ケースから出した状態で試してください。

書込番号:24252336

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4548件Goodアンサー獲得:725件

2021/07/22 14:30(1年以上前)

>令政さんさん

ケースから出した状態でBios(UEFI)に入れるかから確認して下さい。

1つずつ、正確にやって行けば元に戻せるはずです。

※ケース変更時にケーブル抜く時にケーブルをちぎってなければなんですけど。

書込番号:24252365

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4548件Goodアンサー獲得:725件

2021/07/22 14:33(1年以上前)

>令政さんさん
え?775マザー???

何かのパーツの寿命かも・・・。

マシンの更新時期と思われます。

書込番号:24252369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/22 14:39(1年以上前)

電源もその時代のものかな?

だったら、移設まで頑張れたけど、新居では皆に看取られて逝ったのでしょう。

書込番号:24252378

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2021/07/22 15:39(1年以上前)

まあ、でも、年代物なので、そろそろ、楽にしてあげるのも必要かも。。。
車と一緒でこのころのはもう、壊れ出すと色々壊れるので

書込番号:24252472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2021/07/22 19:26(1年以上前)

ピントが合ってない。

>その書き方で、他の人が動作しない理由が
>分かると思いますか?

わかるとは思いません。諦め半分で投稿しました。
ホカスのは簡単ですが、愛着があって・・・・。

せめて、写真でも添付します。

書込番号:24252813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2021/07/22 19:45(1年以上前)


>JAZZ-01さん

>令政さんさん
え?775マザー???

はいそうです。LGA775です。

LGA775はインテル製CPUのソケットの一つ。Socket Tともいう。 775本のピンがある。

"Socket T"の"T"は、第五世代Pentium4として開発されていたが開発を中止してしまったプロセッサの、コードネーム"Tejas"(テハス)に由来する。

書込番号:24252841

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2021/07/22 19:54(1年以上前)

マザーボードへの電源ケーブル繋げないと、動かないわな。

…まともに質問する気、ありますか?

書込番号:24252856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2021/07/23 15:08(1年以上前)


-------------------------------------------

【CPU】: Intel Celeron E3400 @2.6GHz TDP65W

Celeron Dual-Core E3400(定格@2.6GHz)

LGA775
プロセス45nm
FSB800MHz
TDP65W

Core2だものね。そいで定格@2.6GHz
---------------------------------------------
【M/B】:Biostar G41−M7

--------------------------------------------

【HDD】(注2)消費電力:31.3[W]

C:\WinXP(2TB、10.0[W])
D:\WinXP(2TB、10.0[W])

--------------------------------------------
【メモリー】: DDR3 12GB(2GBx6)

-------------------------------------------

【VGA】:EN-GT220 / ASUS Tek

(消費電力:195W )
グラフィックエンジン:ASUS Tek nVIDIA GeForce GT 220

-----------------------------------------------

【電源】:Enermax MODU87 EMG900EWT/900W
80PLUS認証

==============================================

 

書込番号:24254084

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2021/07/23 18:12(1年以上前)

ケースを替えて発生したというなら、スタンドオフを必要な場所に取り付けなかったか、逆に不必要な場所に取り付けてしまったかだと思います。
M-ATXでは一部ネジ穴の位置が違うものがあるので、そこだけスタンドオフを取り付けるケースもあります。(他はATX以上のネジ穴用)

書込番号:24254403

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2021/07/23 19:44(1年以上前)


こんにちは。
"uPD70116"ってCPUの型番だったと思うが、どんなCPU
だったか覚えていない。

CPUの型番をIDにするとこを見ると、よほどそのCPUに
思い入れがあるのだろうか?

元のケースへ戻したら、ちゃんと動いた。standoffね。
確認したけど、おかしなのはなかったけどね。

今回、スイッチを切ろうとしてoffにすると--->resetに
なってしまい。電源が切れない。

BIOSがおかしくなったのか?自分がBIOSを入れたかどうかも
覚えていない。昔の事なので。


書込番号:24254564

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2021/07/23 19:55(1年以上前)

uPD70116。NEC製の8086互換16bit CPU。「V30」と言った方が知っている人が多いかと。
同一クロックでも2割ほど高性能で、ピンが同じなのでそのまま交換できたりと、一部の需用はあったのですが。80286/80386搭載の98シリーズが出るにつれて、廉価機専用CPUとなっていました。

NECとしては、この辺からCPU事業を拡大…と思っていたのでしょうが。Intelによる特許訴訟でごたつきまして、今に至ります。

書込番号:24254583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G41-M7
BIOSTAR

G41-M7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 5日

G41-M7をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング