『試し撮りしてみました』のクチコミ掲示板

2009年10月 発売

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)

焦点距離40mm・開放F値F2のパンケーキレンズ(キヤノンEFマウント用/最短撮影距離38cm)。本体価格は53,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x24.5mm 重量:200g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)のオークション

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月

  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)

『試し撮りしてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)を新規書き込みフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

試し撮りしてみました

2009/11/15 01:31(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Planar 50との比較

5D2につけてみたところ

近いところから見上げても結構フレームに収まるものです

開放fです。あまりいい例ではないですが…。

土曜日に届いたので早速試し撮りみました。

パンケーキというまではいかないかもしれませんが、
Planar 1.4/50 ZEよりは厚くないです。

いままで50mmレンズを使うことが多かったので、
40mmの画角は新鮮な感じです。

とりあえずは撮ってて楽しいレンズです。

お目汚しですが画像を添付します。

書込番号:10478039

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2009/11/15 08:01(1年以上前)

ロイヤルフラッシュさんおはようございます。

比較・5DUにセット・撮影画像とありがとうございます。
Planar50mmもお持ちのようなので比較画像を見せてください。

それではよろしくお願いします。

書込番号:10478693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/11/15 08:11(1年以上前)

んー、レンズ画像ありがとうございます!!
やっぱEFマウント用に作り直されていますので、ニコン用やペンタ用に比べて幅広い感じですね〜。全体的な見た目は幅が広くなった分パンケーキに近いイメージですね。

書込番号:10478719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 すずかけ通り3丁目11番の16 

2009/11/15 08:54(1年以上前)

私も昨日届きました〜。

5D2に付けて見た第一印象は
「豚の鼻」見たい・・でした(笑)。
あのフードのせいでしょうか。
でも見慣れるとそれも可愛く見えてきそうです。

今日試し撮りしてきます。

書込番号:10478867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/11/15 20:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Ultron 40

Planar 50

Ultron 40

Planar 50

こんばんは。

Planar 50と比較してみました。
こんな写真で良いのかどうか分かりませんが。

絞り目の遠景(F8)と、開き目(F2.8)のお花です。
花は背景がとんじゃいました…。面目ないです。
あまり近寄れなかったので、ボケ具合にもそれほどは違いが無い感じでしょうか。

書込番号:10481885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2009/11/15 21:57(1年以上前)

ロイヤルフラッシュさん 
早速に比較画像のアップありがとうございます。
Planarはコントラストが強めのレンズですがUltron 40もコントラストのあるレンズですね。

書込番号:10482299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)の満足度5

2009/11/15 23:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

奈良公園 浮見堂

クローズアップレンズ使用

ロイヤルフラッシュ さん 今晩は。

私も昨日、今日と撮ってきました。
MFも楽しいですね。

レンズ単体だと大きさの割にずっしりときますが、カメラにつけると重さは感じません。
ちょっとアンバランスなところが良いです。
写りは言うことありません。

しばらく付けっぱなしになりそうです。

書込番号:10482813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2009/11/16 00:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

猪が出てきてびっくり。

クローズアップレンズ 開放

ロイヤルフラッシュ さん 今晩は。

私は、昨日結婚式に行った為、今日受取試し撮りを
してきました。

「すずかけ通りさん」
>5D2に付けて見た第一印象は
 「豚の鼻」見たい・・でした(笑)。
 あのフードのせいでしょうか。
 でも見慣れるとそれも可愛く見えてきそうです。
いえてますね。私もそう思いました。

最初、付属フィルターが付いていると思いつけてみたところ
ピントが合わず焦りましたが、クローズアップレンズだったんですね。(汗・・)

自分的には、なかなか良さそうなため、Distagonの18mmをあきらめて
これの、20mmにしようか思案中です。


書込番号:10483366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/16 04:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ULTRON 40mm/f2

Leitz Summilux-R 50mm/f2

絞るとカッチリ

開放付近も楽しそうです。

みなさん おはようございます^^
わたしも我慢できなくて、発売日に購入してしまいました。
本日、天気も良く法事のついでに試し撮りしてきました。

このレンズは、素敵ですね〜
コンパクトなのに良く写るレンズだなーって感じました。
普段使っているElmarit-R 35とSmmilux-R 50やSummicron-R 50に似た感覚で使えると
感じました。
色々な面で素直なレンズだと思います^^
40mmという画角もスナップに使うには、楽しそうですね〜

不安に感じていた縦位置での撮影(わたしは、右手が下です)でも、特にグリップに
違和感無く使えましたので安心しました。

今日は、Summiluxしか持ち出しませんでしたので、今度は同じ開放値のSummicronや
画角の近いElmaritと比べてみたいと感じました。
(2枚目のSummiluxは、f2まで絞って撮影しています。)

書込番号:10483841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/11/17 00:37(1年以上前)

みなさま
レス&作例ありがとうございます。

クローズアップレンズはまだ試していないのですが、
かなり寄れそうで面白そうです。

40mmは、ぱっと視界に入る範囲が撮れる感じでスナップに良いですよね。
5D2を鞄の中に忍ばせておくために、いいパンケーキレンズがないかなと思っていたので、
思わず予約して買ってしまいました。

micro4/3のカメラまではいかないまでも、機動的に持ち歩いてみたいです。

書込番号:10488573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)
コシナ

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング