『TVキャプチャーボード熱暴走?!』のクチコミ掲示板

2009年11月11日 登録

GA-P55A-UD4 Rev.1.0

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(USB3.0・SATA3.0・IEEE1394a搭載/PCI-Express2.0 x16スロット×2)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 GA-P55A-UD4 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55A-UD4 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55A-UD4 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD4 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55A-UD4 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD4 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD4 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD4 Rev.1.0のオークション

GA-P55A-UD4 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月11日

  • GA-P55A-UD4 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55A-UD4 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD4 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55A-UD4 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD4 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD4 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD4 Rev.1.0のオークション

『TVキャプチャーボード熱暴走?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55A-UD4 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55A-UD4 Rev.1.0を新規書き込みGA-P55A-UD4 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

TVキャプチャーボード熱暴走?!

2010/08/20 16:08(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD4 Rev.1.0

クチコミ投稿数:4件

(レビューより転記)
>・一番上のPCI Express×16 はすぐ上にヒートシンクがあり、
> 上部にはみ出しがあるビデオカードだと接触する可能性があります。
> 当初、PowerColor製の SCS3 HD5750 1GB GDDR5(ファンレス)を取り付け
> 予定でしたが、ショップの店員さんに確認頂いたところ、
> 干渉してしまうと判明したのでGV-R575D5-1GDにしました。

一番上(CPU側)はPCI-Express 1Xですが、ヒートシンクで使えません。
二番目にグラフィックボードを挿すと2スロット仕様で、三番目の
PCI-Express 1Xが使えなくなります。
現在、TVキャプチャーボードを四番目のPCI-Express 1Xに差していますが、
グラフィックボードからのファンから熱風が直に当たっています。
(PCI-Express 1X が3本ある筈が、1本のみ使用可状態)
スロット用のファンを買ってPCIスロットに挿し対応していますが、
皆さんはどうなされているでしょうか?

書込番号:11787917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/20 16:26(1年以上前)

>皆さんはどうなされているでしょうか?

自分の想定した構成に合わせてMBやカード類を選んでいるんじゃないの?


俺なんかも別MBでグラボがSATAコネクタの真上に来ちゃって使えないもんだから、MB買いなおしたよw
安易に流用したりするとこういう目にあっちゃうんだよね。


キャプチャカード用にべっとファンでもつけたらいいんじゃない?もしくはマザー買い換えるかだね。


まぁ、MBのレイアウトを見る限り、二番目の青スロットにビデオカードさして、うえから2番目のPCI-Express 1Xにキャプチャカードさせばいいんじゃないの?

>四番目のPCI-Express 1X

4番目ってなんだ???3本しかないんんじゃない?もしかしてx16も数にいれての4番目?ややこしいなwじゃ、君風の言い方でいえば3番目のPCI-Express 1Xにキャプチャカードさせないの?

書込番号:11787965

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/08/20 16:26(1年以上前)

1番上のPCI-Express 16Xに、地デジボード挿して、
2番上のPCI-Express 16X(8X)に、GV-R575D5-1GD挿してみてはどうですか?

16X→8Xで、転送速度落ちますが、HD5750ならたいして、性能低下は起こらないと
思いますよ。

また、地デジボードによっては、結構発熱するものもあるので、PCIスロット用ファンもそのまま流用すると良いと思います。

書込番号:11787968

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2010/08/20 16:47(1年以上前)

その地デジボードって、KEIANのだったりします?

まぁ。放熱が心配になるようなビデオカードを使うPCを録画機にはしない…ってのが個人的な見解。
地デジを見るだけなら、USB接続の方が使い勝手がよいです。

書込番号:11788030

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/08/20 17:02(1年以上前)

言い方がややこしいな。スレ主さんの言い方で言う2番目のPCIExpress(16)にグラボさして4本目のPCIExpress(1)に地デジキャプチャーさして、
3本目のPCIExpress(1)に遮熱板がわりにこれつけるのはどうかね?
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=166

書込番号:11788092

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/20 17:44(1年以上前)

CPU側から
1.PCI-Express 1X  ヒートシンクで使えず
2.PCI Express×16  グラフィックボード
3.PCI-Express 1X  グラフィックボード 2スロット仕様
4.PCI-Express 1X  TVキャプシャーボード IO-DATA GV-MVP/XSW
5.PCI Express×8
6.PCI          スロット用FAN
7.PCI

ちょっと説明不足でした。
TVキャプシャーボード自体の発熱より、グラフィックボードのファンを塞いでいる
状態で、直に熱風があたり熱を持っている状態です。
グラフィックボードの冷却も、熱がこもって効率が悪い状態でした。
現在はスロット用FANのお陰で温度は下がっていますが、つけていない時は
部屋に温風ヒーターつけている状態でした。

>自分の想定した構成に合わせてMBやカード類を選んでいるんじゃないの?

最初はTVキャプシャーボードを考えていませんでしたし、PCI-Express 1X 3本
あるので、深く考えず買ってしまいました。
5.PCI Express×8にも挿して試しましたが、1枚の時はPCI Express×16を
使用するように書かれていますし、現状となりました。

書込番号:11788238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P55A-UD4 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55A-UD4 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-P55A-UD4 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月11日

GA-P55A-UD4 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング