『ブルースクリーンについて』のクチコミ掲示板

2009年11月11日 登録

GA-P55A-UD3R Rev.1.0

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(USB3.0・SATA3.0搭載/PCI-Express2.0 x16スロット×2)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 GA-P55A-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-P55A-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月11日

  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.1.0

『ブルースクリーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55A-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55A-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-P55A-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルースクリーンについて

2010/07/25 11:53(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.1.0

スレ主 零玲さん
クチコミ投稿数:16件

その1

その2

先日以下の構成でしたら数日後にブルースクリーンになりました。
画像が2個しかないのですが3回でて3回とも違うのがでました。3枚目をとりそこなったのですが確か上から3行目は一緒でSTOPのとこが0x0000000Eでした。

みるかぎりメモリーが不具合かと思ってmemtest+86かけたのですがエラーが一個もでなかったので原因不明です・・・・
どなたかご教授の方お願いします・・・

CPU:i7 860
グラボ:RADEON HD4670
MB:GA-P55A-UD3R Rev.1.0
メモリ:CORSAIR CMX4GX3M2A1600C9(2G*2)
OS: XP ProSP3

書込番号:11675276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/07/25 12:23(1年以上前)

Memtest86+で不具合が発生しない場合は、グラボが怪しいです。

GPUのドライバーを最新したらどうでしょうか。(ちょっと検索したら事例がありました)

書込番号:11675387

ナイスクチコミ!1


スレ主 零玲さん
クチコミ投稿数:16件

2010/07/25 13:00(1年以上前)

>きらきらアフロさん
さっそく返答ありがとうございます
ひとまず、最新のドライバーにしてみましたので
またしばらく様子見てみます!

書込番号:11675507

ナイスクチコミ!0


スレ主 零玲さん
クチコミ投稿数:16件

2010/07/25 14:13(1年以上前)

言ってる早々に右のブルースクリーンがでました・・・
んー、他に何が原因なんでしょうか・・・

書込番号:11675737

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/07/25 16:54(1年以上前)

零玲さん  こんにちは。  熱中症?
もし未だならmemtst86+を掛けてみて下さい。
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:11676222

ナイスクチコミ!0


スレ主 零玲さん
クチコミ投稿数:16件

2010/07/25 19:05(1年以上前)

>BRDさん
返答ありがとうございます。

寝る前にでも再度やってみようとおもいます

書込番号:11676679

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2010/07/26 05:44(1年以上前)

一見 メモリー・・・・と思われる症状で,実はHDDが
障碍になっているケースがあります。
セーフモードで,HDDのエラーチェックをされては,如何でしょう

ところで,OS は クリーンインストールしていますか?

書込番号:11678530

ナイスクチコミ!0


スレ主 零玲さん
クチコミ投稿数:16件

2010/07/26 07:39(1年以上前)

memtst+86を寝ている間にかけてみましたがやはりエラーは1個もありませんでした・・・

>沼さんさん
なるほど、HDDのエラーチェックしてみようと思います
OSはちゃんとフォーマットしてからインストールをしましたよ〜

書込番号:11678689

ナイスクチコミ!0


スレ主 零玲さん
クチコミ投稿数:16件

2010/07/26 15:45(1年以上前)

memtest

memtest86+について追記ですがこれだけじゃまわし足りなかったですか?
今のところブルースクリーンでなくなりましたが原因がほんとつかめないです・・・

起動中になったり、再起動しようとしたらでたりで・・・

書込番号:11679920

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/07/26 22:06(1年以上前)

了解。
「あの時は7pass ノーエラーだった」と記録しておいて、次の手を考えましょう。

( パソコンの修理方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/repair-pc.html )

書込番号:11681497

ナイスクチコミ!0


迫水さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/27 00:39(1年以上前)

メモリの画像を見るとDDR3-1600に近いオーバークロックで動かしているようですが
これがブルースクリーンの原因では?
CPUはDDR3-1333までサポートのはず

書込番号:11682428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/27 01:14(1年以上前)

もしまだなら、LANのドライバを更新してみましょう。
http://www.nodevice.jp/driver/company/RealTek.html
8111Dってやつです。

書込番号:11682554

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2010/07/27 08:07(1年以上前)

小生の体験から HDDが大いに怪しい!と思います,
ここは,新しいHDDに換装が正解では?
Memoryエラーの可能性は低いと思います。
Stop:0x0000000A や Stop:0x0000000A等で検索 ヒントが見つかるかと。

書込番号:11683026

ナイスクチコミ!0


スレ主 零玲さん
クチコミ投稿数:16件

2010/07/28 16:13(1年以上前)

みなさん返信遅れてすいません・・・

>迫水さん
DDR3-1333にもどしました

>くれあささん
そちらやってみたのですがフリーじゃアップデートできないみたいです;

>沼さんさん
前のPCからHDDはフォーマットして移植したのですが
急に使えなくなることってあるのですかね・・・
Stop:0x0000000Aで検索してみたのですが、原因として後考えられるとしたら
唯一増設してるキャプボのGV-MVP/GX2ですがつけてもつけてなくてもブルースクリーンはでますね・・・そうなるとやはりHDDなのでしょうか?

書込番号:11688426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/28 21:08(1年以上前)

フリーというのが無料と言う意味なのかは分かりませんが、
上のアドレスの中にある
RealTek RTL8168D, RTL8111D ドライバー WinXP / Windows XP x64
と書いてる右側の ダウンロード を押すと飛べる
http://www.nodevice.jp/driver/RTL8168D__RTL8111D/get64346.html
の「確認コードを入力してください:」にコードを入れるとDLできるはずです。
ファイル中の DriverUpdaterSetup-1.2.0.2090_multilang.exe は無視して良いです。

このドライバの日付を見ると、ギガ公式から落とせる
Realtek 8111/8168 LAN Driver 5.718.0323.2009
より実は古いものですが、ギガ公式のLANドライバで同じような青画面が頻発した
経験があるため、一度オススメした次第です。(ギガの別マザーですが)

書込番号:11689551

ナイスクチコミ!0


迫水さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/28 21:10(1年以上前)

定格を超えた、オーバークロックもブルースクリーンの原因の一つです
オーバークロックされていると問題の切り分けが出来ませんので
定格で使って。様子を見て下さい。
それで問題が出るようでしたら。また質問して下さい。

書込番号:11689558

ナイスクチコミ!0


xjamさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/29 14:15(1年以上前)

私はUMAXのメモリを使っていて、よく似た同じ症状に悩まされていました。

何日か空けて起動すると必ずフリーズもしくはブルースクリーン。
しかたなくBCDを書き換えたり、ひどい時はOSを最インストールしたり
して、その時は上手くいくのですが、シャットダウンして翌日とかに起動すると
またフリーズ。一度memtestもかけましたが、全くエラーなし。

で、結局はメモリが犯人でした。
メカニズムはよく分かりませんが、通電当初はエラーだらけなのに、通電後
しばらくすると安定するというような症状だと思われます。そう理解すると、
インターバルを空けて起動するとエラーが出て、その後色々やっているうちに
(たとえばBCDの書き換えとか)安定して使えるようになり、その後正常終了
したにも関わらず、次回の起動でまたエラーがでる、ということの説明が
つきます。

とにかく分かりにくい症状でしたが、メモリを全て変えたら今までの症状が嘘の
ようになくなりました。お試しください。

書込番号:11692311

ナイスクチコミ!0


スレ主 零玲さん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/01 12:42(1年以上前)

様子を見てたら返事が遅れました;

そんなわけでメモリを交換してもらってつけなおしてみたのですが
前回よりも酷くブルースクリーンが出てきました。。。

もうここまでくるとマザボの初期不良ですかね・・・

書込番号:11705507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/08/03 12:36(1年以上前)

当方GA-P55A-UD4をメモリ4枚差しで使ってます。

私も似た症状で悩まされてます。(クールスタートでは起動せず再度電源を入れ直すとOSが起動する。 まれにブルーバック画面になります。MEMTEST、HDはエラ-出ませんでした)

UMAX、コルセアを試しましたが症状は改善されませんでした。

本日ギガのサポートに連絡してみます。


読みにくい文章でスミマセン。

書込番号:11714067

ナイスクチコミ!0


スレ主 零玲さん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/05 13:08(1年以上前)

交換のために書き込みが遅れました^^;

>自作と〜さん
まったく同じ症状ですね。。。原因が何かいまだにわかりません・・・

そして現状です。
メモリとマザボの両方交換してもらってみましたが、今のところブルースクリーンはないのですがmemtestでエラーが大量に出る始末でどうしたらいいのか・・・
BIOSのデフォルトがCPUのturboが入ってたのでそれもきってメモリも1333の定格で動かしたのですがエラーが大量に・・・・

書込番号:11722503

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/08/05 19:20(1年以上前)

memoryエラーが無くならない限り解決しません。
BIOSでmemory関係の微調整(電圧、タイミング)しても思わしくなければ購入店と連絡されて(相性保障契約してあれば、そうでなくても)ノーエラーになるまで交換依頼を。

書込番号:11723623

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/05 20:42(1年以上前)

有名な既存トラブルなら青画面のデータで切り分けが出来る事もあるのかも知れないが、99.9%青画面の情報では何も分からないものだよ。

メモリフルダンプでも、既存トラブルなら切り分け出来る事があるレベルだから...Windowsのダンプは、99.9%以上ダンプでソフトウェア障害の原因が究明できる超大型電子計算機のメモリダンプとは全く違う。まぁ、オープンと完全クローズの差はあるんだろうけど...

書込番号:11723939

ナイスクチコミ!1


スレ主 零玲さん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/11 19:32(1年以上前)

>BRDさん、ヨンタバルさん
遅れましたが返答ありがとうございました
無事、解決できました!
BRDさんのいうとおりはやりメモリーでしたね、XMPの設定の仕方がいまいちわからなかった
自分のせいなのかもしれませんがCFDの1333Qのにグレードを下げたら無事起動しました。

みなさま本当に長い間レスありがとうございました!

書込番号:11748812

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/08/11 19:39(1年以上前)

祝 解決 !  お盆前に直って良かったね。

書込番号:11748838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/12/08 22:53(1年以上前)

いまさらながらで恐縮ですが私もつい先日このM/Bを購入して
Win7マシンを作成しましたが起動直後のブルースクリーンで悩みました。

いろいろ検査して判明しましたが取り付け時にぶつけてチップセットクーラーの
圧着グリスを剥離させていた事が原因でした。

最近のヒートシンクは半固形のグリスを使用して一発圧着っぽいので
何かのはずみではがれてしまうと空気を噛んでものすごい熱さになります。
その熱暴走が悪さをするみたいです。

自作派の方はキャパシタのヒートシンクも含め一旦標準グリスを払拭して
お手持ちのシリコングリスを塗りなおしてみるのも一考と思いました。

書込番号:12339916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55A-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-P55A-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月11日

GA-P55A-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング