『初心者』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

「オリンパス・ペン E-P2」とパンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション


「オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者

2010/01/08 02:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

スレ主 ya-hiroさん
クチコミ投稿数:6件

初の一眼レフでE-P2を購入しましたが、まだまだ無知で
なにがどうなのかさえ良くわからない状況です
まだ、一度だけの撮影でしかありませんが、ハマりそうで
正直怖い所もあるんですけど・・・・

そこでお聞きしたいのですが、
レンズ交換などをしたいと考えていますが、フォーサーズアダプターを使うと
どのメーカーでも合うんですか?

望遠レンズが欲しいのですが、出来るだけ安い物がいいのかなと思っています



書込番号:10749995

ナイスクチコミ!1


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2010/01/08 03:38(1年以上前)

フォーサーズアダプターを使用するとフォーサーズ規格のレンズが使用できます。
一覧はこちらになります。
http://www.four-thirds.org/jp/fourthirds/lense.html
後、若干使い勝手がそれぞれ違ったりするので、それに関してはこちらをご覧ください。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI102606
ちなみに他には、OMレンズやライカMマウント用のアダプターなんかが出てますね。(その他にもサードパーティメーカーから色々出てますが)
http://www.four-thirds.org/jp/microft/accessories.html#ma2
望遠レンズはおっしゃられている条件であればパナソニックの「45-200mmF4-5.6O.I.S.」が良さそうかな。
http://kakaku.com/item/10504312024/
もう少ししたらパナソニックから「100-300mmF4-5.6O.I.S.」なんかも出ますし、オリンパスからも色々発売されてくるとは思いますが。
http://panasonic.jp/dc/gf1/lens_accessory.html

書込番号:10750069

ナイスクチコミ!1


スレ主 ya-hiroさん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/11 20:26(1年以上前)

遅くありました

ありがとうございました

書込番号:10769146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/12 00:58(1年以上前)

早急にフォーサーズの望遠レンズの発売を望みますね。。。

書込番号:10771143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/14 00:32(1年以上前)

>PRINCESS桃太郎さん

フォーサーズの望遠レンズではなくマイクロフォーサーズの望遠レンズでは?^^
私もオリンパスから小型の望遠レンズの発売を待ってま〜〜す^^

書込番号:10780988

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/01/15 10:48(1年以上前)

購入された方にいまさら言うのもなんですが、EP-2は1眼レフではありません。

書込番号:10787432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/28 23:03(1年以上前)

>電産さん

まあまあ^^;
細かい事は良いじゃないですか!

書込番号:10854146

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/01/29 00:03(1年以上前)

>まあまあ^^;
細かい事は良いじゃないですか!

 そうですね。本人が満足されてるならこだわる必要はないのかもしれません。しかし、「1眼レフ」とは違うということを知ってもらうのもやはり重要だと思うのです。以下はカメラを熟知されている方には常識のことですので、無視していただいて結構です。

 基本的に、「マイクロフォーサーズ」はコンパクトデジカメにフォーサーズ(こちらは1眼レフです)の撮像素子を使い、レンズ交換機能をつけたものといえます。パナソニック、オリンパスの、「マイクロ1眼」といっているものはすべてこの規格です。
 ごく一部の機種を除き、コンパクトデジカメの大半はフォーサーズよりもはるかに小さな撮像素子を使っています。他の条件が同じで、同じ写真を作る場合、撮像素子が大きいほど画質は良くなります(引き伸ばす倍率を高くしなくてすむためです)。そのため、「マイクロフォーサーズ」カメラで撮った写真はコンパクトカメラでありながら、「フォーサーズ」1眼レフカメラで撮った写真と同等写真が撮れる事になります。といっても普通の大きさの写真ではそんなに差が分かるものではありません。
 フォーサーズを含む1眼レフとマイクロフォーサーズ(マイクロ1眼)が決定的に違うのはファインダーです。1眼レフはプリズムやミラーを使ってレンズの先の画面をファインダーから直接見ることが出来ますが、マイクロフォーサーズはこの機能がありません。他のコンパクトデジカメと同様、画像処理したものを液晶画面に映し出しているのです(液晶ビューファインダーというのもファインダーの位置にこの装置がついているだけで基本的には同じものです)。簡単に言えばテレビカメラで写した映像を液晶画面というテレビに映し出しているようなものです。
 
 そのため、1眼レフのファインダーを通してみる映像は今現在なのに対し、液晶画面に映る映像は電子回路で処理する時間だけタイムラグが生じます。そのため動くものを撮影したりすると液晶画面に映ったものと必ずしも同じでない可能性があるのです。

 ではなぜわざわざこのようなカメラを出したのかというと、1眼レフと比べてはるかに薄くすることが出来るからです。ミラーやプリズムを使ったシステムはその構造上小さくすることに限界があり、そのため撮像素子の大きさが今のままであればこれ以上小さくすることは困難です。電子回路ははるかに小さくすることが出来ますから小さくすることが可能なのです。

 「マイクロ1眼」はこのことにより、特に高速で動くものの撮影が極めて不得手です。コンパクトデジカメと同等といってよいかもしれません。つまり、1眼レフとは似て非なるカメラなのです。同じなのは1眼レフ同様レンズの交換が出来て、1眼レフの周辺機器が使えることだけです。
 ややこしいのはこのタイプのカメラをはじめて出したパナソニックが、「マイクロ1眼」と1眼レフと混同しそうな呼び方をしたことです。「1眼」であって「1眼レフ」でないところがミソです。「1眼レフ」なら嘘になってしまいますが、「1眼」は今までそんな言葉はなかったのですから言い逃れが出来るのです。同じ規格を採用したオリンパスも追従しました。
 中には家電量販店のチラシにもこのタイプのカメラを「1眼レフ」と書いてあるものがあります。当然のことですがこれは間違いです。

書込番号:10854533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング