『ホームシアターとしての実力は?』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

K-521

デジタル伝送方式に対応したiPod用ドック搭載ミニコンポ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:80W K-521のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K-521の価格比較
  • K-521のスペック・仕様
  • K-521のレビュー
  • K-521のクチコミ
  • K-521の画像・動画
  • K-521のピックアップリスト
  • K-521のオークション

K-521ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • K-521の価格比較
  • K-521のスペック・仕様
  • K-521のレビュー
  • K-521のクチコミ
  • K-521の画像・動画
  • K-521のピックアップリスト
  • K-521のオークション

『ホームシアターとしての実力は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「K-521」のクチコミ掲示板に
K-521を新規書き込みK-521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアターとしての実力は?

2011/11/25 01:01(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > K-521

スレ主 tomcat3さん
クチコミ投稿数:8件

K-521の購入を検討しています。コンポとしての実力は充分と考えていますが、液晶テレビと光デジタル接続したホームシアターとしての実力はどの程度でしょうか。接続しようとしているTVは、SHARPのLC−40AE7です。リモコンでの操作性も併せてお教え願えれば幸いです。

書込番号:13809468

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/25 01:14(1年以上前)

実力とは具体的にどういうことをさしているのですか?
音質面で言えば、この機器でCDや、iPodの音を聞くようにTVの音が(もちろんソースなりに)迫力ある音で聴けるということしか答えられませんが。

書込番号:13809504

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/11/25 06:34(1年以上前)

サラウンド再生を期待しているのでしたら臨場感を高める機能を搭載していないのでできないです。
ステレオでの再生のみになります。

書込番号:13809872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/25 07:59(1年以上前)

そういうことなの?
でしたらコンポとホームシアターは違います。
ホームシアターをお探しならホームシアターセットをお探しください、ということですね。

でも確かに良く考えるとコンポもホームシアターも似たようなものですが。

書込番号:13810029

ナイスクチコミ!0


++K++さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/25 21:05(1年以上前)

オススメですよ☆私も先日これを購入しました。十分音いいです!「D-BASS」がついてるので重低音も効いてます!
私も映画好きなので年末にデカいTV買ってこれを光デジタルで繋ぐつもりです☆
サラウンド効果を期待しての使用なら無理ですが、TVのスピーカーじゃ物足りないという事なら十分満足できると思います。
何より見た目がかっこいいです!私はブラックを購入。

書込番号:13812238

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomcat3さん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/26 07:56(1年以上前)

言葉足らずの質問で申し訳ありませんでした。リビングでの使用を予定しており、コンポとして利用しながら、TVで映画などを見るときはホームシアターとして活用したいと考えております。(別々に購入するのも、高価ですし、置き場も制約されるため) ホームシアターとして使用したとき、低音が不足するからサブウエハーが別途必須とか(または必要ない)、言葉が聞き取りにくい(または聞き取りに問題ない)などの情報をご存知な方がいればおしえていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:13813945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/26 10:25(1年以上前)

既に回答が出てるように、このコンポはサラウンド対応ではありませんので、テレビから光で接続できてもステレオで出力されるだけです。。

音楽とサラウンドを両立するなら、シアタースピーカー等を選ばれたほうが良いです。

http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/

ただ、シアター機はサラウンド性能に特化したものなので、音楽再生ではK521など音楽用コンポなどと比べて音質が劣ることが多いので、両方の使用方法で満足出来るかはご自身で聴き比べてみないと何とも言えないです。
(個人的にはオンキョーやデノン、パイオニア等のバータイプではないシアター機ならそれなりに音楽でも楽しめると思いますが)

満足できないなら音楽再生もそれなりに重視してる、単体販売されてるAVアンプなどでサラウンドと両対応させる方が良いですよ。。
もちろん別途スピーカーも必要になりますが・・・

http://kakaku.com/kaden/av-amp/
http://kakaku.com/kaden/speaker/

サブウーファーなどの必要性は個人の好みなので、シアタースピーカーセットならサブウーファーが無い物を選んでも良いと思いますし、その辺はお好きなようにシステムを組まれれば良いと思いますよ。。

ちなみに、CDプレーヤーが内蔵されてる物は殆ど無いので、BDプレーヤー内蔵のシアター機等でCD再生をするか、別途単体CDプレーヤーや音声出力のあるコンポで対応するしかありませんのでご注意を・・

書込番号:13814364

ナイスクチコミ!0


++K++さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/26 16:06(1年以上前)

過去に5.1chホームシアターシステム(安価)組んで映画とか見ていましたが、
・準備がめんどくさい
・近所迷惑を考え音量は大にしにくい
・結局納得のいくスピーカーポジションが決まらない
・何となく気軽に使いにくい
理由で使わなくなってしましました。
コンポだったら音楽も聴くし、映画見る時はちょっと迫力をって感じな時に気軽に使えると思います。
前の方のおっしゃる通りシアター機って音よくない気もします。
低音設定あげれば十分ズンズン鳴りますよ!
足りなければサブウーファー買えばいいですよ!安いですから。

書込番号:13815441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


++K++さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/26 16:10(1年以上前)

ちなみに低音重視しすぎると声が聞き取りにくくなりますよ!

書込番号:13815459

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomcat3さん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/27 16:40(1年以上前)

回答、ご意見を送信していただきました皆様 ありがとうございます。
特にクリスタルサイバー様、***K***様のおふたりには、
詳しくご回答いただき誠に有難う御座います。

K-521は、音楽用コンポとして優秀ですので、まずは購入し、TVにもつないでみようと思います。
「D-BASS」を調整しながら映画鑑賞してみます。サラウンド効果がほしいと判断したらシアター機の購入を別途検討します。

本当にありがとうございました。

書込番号:13819791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > K-521」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーのレベルアップについてご相談 5 2013/08/03 9:38:57
リネームについて 0 2013/06/12 18:28:11
「MUTE」の点滅と電源落ち 2 2013/05/21 10:05:42
テレビとの接続の仕方について 6 2013/04/14 22:14:56
どちらが音質が良いでしょうか? 2 2013/03/17 21:45:54
値下がりしましたね 0 2013/02/04 4:50:19
同社比較 2 2013/02/07 12:56:34
今更 5 2013/01/27 22:22:49
ipod アルバム選択 2 2012/12/31 20:59:01
ipod touchの接続 2 2012/12/30 6:06:26

「ケンウッド > K-521」のクチコミを見る(全 716件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K-521
ケンウッド

K-521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

K-521をお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング