『急ぎです。どなたか教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年11月19日 登録

GA-X58A-UD7 Rev.1.0

USB 3.0/SATA 3.0インターフェースや「Intel Core i7」に対応した「Intel X58 Express」チップセット搭載のマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R GA-X58A-UD7 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0の価格比較
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0のレビュー
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0のオークション

GA-X58A-UD7 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月19日

  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0の価格比較
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0のレビュー
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0のオークション

『急ぎです。どなたか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-X58A-UD7 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-X58A-UD7 Rev.1.0を新規書き込みGA-X58A-UD7 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

急ぎです。どなたか教えてください。

2012/07/24 00:30(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-X58A-UD7 Rev.1.0

本日、GA-X58A-UD7のPCがブレーカーダウンで2〜3回ダウンし、起動しなくなりました。マザーボード上のエラーコードは52と表示されたまま止まっています。通常起動している時はFFでした。このエラーはPOST Error Codeの一覧では、Test all memory(clear all extended memory to 0)ということのようですが、これは、電源断によりメモリがだめになったということでしょうか?
これまでも何度か同じようなことがありましたが、今回は、Windowsの修復中にまたブレーカーが落ちてしまい(二階はエアコン二台+このPCでブレーカーが落ちてしまいます)起動しなくなりました。今週土曜日にネットをギガプランに変更するための工事で、このPCが動かないのは、色々と不便です。メモリを買えばすむことであれば、すぐ手配しますが、なんか違うような気もします。どなたか詳しい方、お願いいたします。

書込番号:14848537

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/07/24 00:33(1年以上前)

CMOSクリア(AC抜いてマザー上のボタン電池を数分間外してみましょう)

書込番号:14848550

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/07/24 00:37(1年以上前)

おっとWindows修復中でしたか・・・
Post後、即F8でセーフモードにも入れないなら、
修復インストールですね。

書込番号:14848568

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2012/07/24 00:47(1年以上前)

タイトルの内容はむしろ本文の最初にした方が効果的、タイトルそのものは内容が判る方がいいでしょう。

オーバークロック時には、色々と負荷が掛かるので、壊れ易くなっています。
端子に酸化膜や埃が付着して、導通も悪くなる可能性があります。
そういった状況が重なって、電源から異常な電流が流れたりすれば、壊れる可能性もあります。
後はオーバークロックの耐性が悪くなることはあるので、定格を超えるクロックで利用しているのなら、解除してみましょう。
メモリーがPC3-10600やそれ以上というだけでも、オーバークロックには違いありません。

但し、メモリーだけが悪いとは限りません。
メモリーを制御するコントローラーはCPUに内蔵されていますし、メモリーを駆動する電源はマザーボードが作っています。

異常電流が流れて、設定情報に異常が生じている可能性もあるので、CMOSクリアーはしましょう。
それから電源を切って、マスタースイッチを切るか、AC電源ケーブルを外した状態で、メモリーの抜き差しをしてみてください。
電源を切っても補助電源が供給され続けているので、電源の処置はしっかりと行ってください。

書込番号:14848606

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/07/24 01:06(1年以上前)

ボタン電池はずしてみましたが、同じです。52で止まって、またピッとなって、再起動しようとします。この繰り返しです。再インストールしようにも、この繰り返しで、DVDからの起動もしてくれません。やはり何か、ハードのエラーのような気もします。以下かでしょうか。電源断でメモリ6枚全部いかれますか?メモリなら手っ取り早いのですが・・・。メモリ1枚だけにしてみても(1枚ずつ替えてさしてみても)同じ現象です。

書込番号:14848681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/24 01:09(1年以上前)

CMOSクリアとは、電源はずして、ボタン電池はずして数分でいいですか?

書込番号:14848695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/24 01:13(1年以上前)

uPD70116様
投稿の仕方にもテクニックがあるんですね。あまり投稿などしたことがないので勉強になりました。

書込番号:14848705

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/07/24 01:17(1年以上前)

その認識で良いです、が他の方法もあります。
電池横のジャンパピンをCMOSクリア方向に差し替えて、戻して電源入れる。

マザーのマニュアルにも詳しく載ってます。
GIGAだとMemOKボタン無いかな〜(ASUSマザーの機能?)

書込番号:14848720

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/07/24 01:24(1年以上前)

マザーかメモリ焼いてる悪寒が…
間違ってたとしたらあとはストレージ飛ばしたか…ですがマザーにエラー表示があるとこからメモリが一番疑わしいですかね。

そもそも家のクーラー使用でブレーカーが落ちるとか言う時点で
ギガ得プランの工事が等と言う前に、別に強化、考慮すべき部分あるんじゃないの?
と突っ込みを入れさせて頂きたいです。
電力会社に連絡入れてアンペア追加するのが先の話でそれからpc修理じゃないんですか?
ネットの工事業者なんざ開通確認用にレッツノートか
タフブック持参で点検してくれますし。
急ぎなのはスレ主さんの早く使ってみたいと言うワガママでしょう。
急ぎたいならショップに有料検証に出すのが一番
(本体のみ)
見込みで良いならまずは検証メモリ買う、ダメなら
マザー追加、それでダメなら電源交換。
だいたいお店を3往復すりゃ解決するかと。

書込番号:14848735

ナイスクチコミ!0


景政さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:37件

2012/07/24 02:01(1年以上前)

ブレーカー落ちた時点(ブレーカーは流れてから落ちます。)で最悪強い電流が流れてどこか(メモリとは限らずマザーボード自体死んでいる可能性が・・・)壊れてしまっているかもしれません。

一応電源にある程度は保護機能があるので1日ケーブル外して起動してみるのも手ですがあまり期待できないような気がします。

余剰パーツがあって試せるならともかく持ち込みで確認してもらえるところが近いならそれが一番かと思います。

エアコンが古いなら買い換えた方がいいのかもしれません。
また、エアコンとPCが同一回路にあることもちょっと疑問なので
2階の電気周りを電気屋さん(電気工事士さん)に相談されるとか何かしらした方がいいのではないかと思います。



書込番号:14848808

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/07/24 02:27(1年以上前)

お奨めパターン 1 (最速)

 新しい CPU 、マザー、メモリを買う。

お奨めパターン 2

 LGA1366 の中古マザーを買う。 起動しなかったらメモリも買う。



状況を聞くところ、
私はマザーを疑います。

書込番号:14848851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/24 02:51(1年以上前)

みなさーん。色々有難う御座いました。どういう訳か、再度メモリを差して電源いれたら動きました。メモリを24GBに増設しようと考えていた矢先でしたが、今回の件でちょっと勢いがそがれたような・・・。

しかし、これは皆様のおかげです。誠に有難う御座いました。

書込番号:14848890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/24 02:53(1年以上前)

皆様有難う御座いました。

書込番号:14848895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/07/24 07:04(1年以上前)

破損、焼損が無くて何よりではありますけども
トラブル発生原因への対処はされていないわけで。
アンペア契約の更新若しくはPC側に無停電電源装置の導入を考慮した方がよさげには思いますよ。

書込番号:14849146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-X58A-UD7 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-X58A-UD7 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-X58A-UD7 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月19日

GA-X58A-UD7 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング