『新車から2年半でバッテリ上がり。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車から2年半でバッテリ上がり。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ルークス 2025年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス 2020年モデル 2969件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス 2009年モデル 83件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス(モデル指定なし) 1469件 新規書き込み 新規書き込み

「ルークス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ルークスを新規書き込みルークスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ382

返信40

お気に入りに追加

標準

新車から2年半でバッテリ上がり。

2023/03/09 17:36(1年以上前)


自動車 > 日産 > ルークス

クチコミ投稿数:10件

花粉がひどく洗車をして気持ちよくなった翌日。車に乗ると「システムエラー」の警告でエンジンかからず?
昨日は、問題なかったのに、しかも本日は火曜日、日産は全て休み車で出かける用事があったのに(怒)
翌日、電話したらJAFよんで持ってきてくれと?八ッ・・・!?とにかく見に来てくれと懇願して営業の方に来てもらいました。
どうやら、バッテリの電圧が足らなかったみたいで、バッテリージャンプしてかかりました。
それで、無事工場に持っていてもらいました。
どうやら、バッテリのヘリが早い対策があるみたいでコンピュターの書き換えをしてもらい、バッテリーを充電してもらいました。
これでようすを見てくれとの事でしたが。自宅だからよかったが、どこか遠くに出かけていたら大惨事、ほんとだいじょうぶかな?
今どきのディラーの対応てこんなもんですかネ〜
皆さんのルークスのバッテリのトラベルはありませんか。
以前乗ってたソリオもスライドドアーとアイストでしたが5年乗ってもバッテリー以上なかったけどな。

書込番号:25174832

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/03/09 18:02(1年以上前)

お気持は解りますが、
2年半ですよね?
バッテリー上がり位であれば、普通自己対応では無いですかね?
納車間もないとか、免許取り立てや女性等であれば、ディーラーもありかなとは思いますがね?

書込番号:25174865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/09 18:31(1年以上前)

オーラでもバッテリー上り不具合はあったけど、2年半も使ってたなら不具合でなく劣化だよね。

日々の走行距離が少ないとか、ドラレコ監視してるとか何かしてそうだな。

書込番号:25174907

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/03/09 18:31(1年以上前)

スレ主様には「システムエラー」としか認識出来ない状況です。

原因がバッテリー上がと言うのは、ディーラーのエンジニアによってはじめて分ったわけです。

スレ主様は被害者です。

責めるのは酷ですよ。

2年半はあり得ますが、普通は4年は大丈夫です。

問題あるのではと思うのは普通の考えです。

書込番号:25174908

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/03/09 18:34(1年以上前)

>Chocochipmayさん

バッテリーは使用状況では早くダメになったりもします(長く持つ場合もありますが)

当然、当たり、外れもあるので最低限のことは御自分で対処されてはいかがですか

書込番号:25174910

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/03/09 18:45(1年以上前)

別に責めてる訳では?
普通の対処の範囲での話しをしたつもりですが?
システムエラー!
確かに認識出来なかったんでしょうね?
しかし、セルが回らないと云うのは認識出来たはずですが(エンジンがかからない訳ですから)?
そこで普通なら、ん・バッテリー?か(昔ならヒューズ?)ってなりません?
半ドアやルー厶ランプの消し忘れ?等など長い運転歴があれば、まず考えると思いますがね?
と、余計な口出しですね、申し訳有りません。
担当者がチョット可哀想に思えたもので。

書込番号:25174926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/03/09 19:01(1年以上前)

全ては自己責任。
心配ならジャンプスターターを積んでおきましょう。

書込番号:25174946

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/03/09 19:04(1年以上前)

「システムエラー」なんですからセルが回らないのは不思議ではないです、と言うかそれが普通の状況だと思います。

セルが回らないからと言って素人が「バッテリー上がり」と即判断するのは危険だと思います。

バッテリーをジャンピングして、余計に悪化すると言う可能性もあります。

最近の車は電脳満載ですからね。

それにディーラーの方は常に何か不具合があれば、そのままの状態で連絡をするように指導されてますよ。

答えを見てから、どうのこうの仰るのはいかがなものでしょうか。

書込番号:25174952

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2023/03/09 19:15(1年以上前)

>Chocochipmayさん

自動車用バッテリーはディープサイクルバッテリーではないので、満充電状態が平常です。エンジン始動に電力を使うとすぐに満充電状態に戻します。

車の使い方が分かりませんので、何とも言えませんが、短距離運転の繰り返しだとバッテリーが満充電状態になっていない状態で、それが繰り返されると、だんだん目減りしてきて、やがてエンジンがかからなくなります。

一、二度ならバッテリーは損傷なく回復しますが、繰り返しているうちにバッテリー自体がだめになりますので、使っていないときに充電器で充電することをお薦めします。

書込番号:25174971

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/03/09 19:27(1年以上前)

>Chocochipmayさん

「今どきのディラーの対応てこんなもんですかネ〜」

このディーラーの対応ですが、
それなりの対価、お金は支払われたのですか。
もし、無償で車取りに来てもらったのでしたら、感謝してあげてください。
バッテリー上りは、原因はどちらにあるにせよ、
わざわざ無償で出向いてくれるのが当たり前に思われてるのでしたら、以前別のディーラーで相当いいお付き合いされてたのでしょうか。
私でしたら、バッテリー上りでは、とにかくJAFなどを読んでから、ディーラーに持ち込むかどうかします。
たとえ、保証期間でもディーラー呼びつける根性はありません。
ディーラーもまずJAFに頼んでほしいと思うのは当たり前と思います。
失礼しました。

書込番号:25174983

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/09 20:26(1年以上前)

>Chocochipmayさん
そもそも、バッテリー上がりごときで、
ディーラーが無料引取しなければならない?

バッテリー上がりは、運転の仕方で、
発生させる事は、おおいにある。

そもそも、あなた日常点検していないの?

書込番号:25175046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/03/09 21:22(1年以上前)

バッテリーは予兆なく突然死しますから、電圧計でチェックすればわかります。(できればデジタル表示)
軽はとくに充電制御してますから、停止した状態で満充電とは限らない。

プッシュボタンスタートの場合、すぐエンジンを掛けちゃいますから、セルを回わす前のバッテリー状態はわかりませんよね。

書込番号:25175105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/09 22:30(1年以上前)

ジャンピング程度で他に影響があったら大変なことですよ。

書込番号:25175193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2023/03/09 22:36(1年以上前)

>EP82_スターレットさん
>そもそも、あなた日常点検していないの?

どうゆう頻度でバッテリーのどのような点検をされていますか。
私は定期点検時のディーラーにお任せで正直自分でしたことがないです。

思い出話として20年ぐらい前に自分不注意でバッテリー上りとなってディーラーに電話したら自宅ではなく15キロぐらい離れた出先でしたが営業担当が中古バッテリーを持って駆けつけてくれた事がありましたね。
工賃も取らず無料で交換してくれて非常に助かった事があります。
こちらからお願いしたわけではないんですけどね。

今ならJAFとかロードサービスへお願いですね。
自宅で息子のクルマのエンジンが掛からなくなった時はそうしました。
結局バッテリー上りではなくディーラーへ搬送となりましたが。

書込番号:25175201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/09 23:31(1年以上前)

>M_MOTAさん
簡単な所では、バッテリー液の液面確認。
量販店でのバッテリー負荷テストを
一ヶ月に一度程度。
一回の走行で、8km程度の走行をしない。

位かな。

道路交通法で運転者の責任として存在している。

書込番号:25175245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/03/09 23:34(1年以上前)

>M_MOTAさん
上得意客から、困ったと連絡受ければ、

「こちらからお願いしたわけではないんですけどね。」

としても、連絡した時点で、なんとかして 
という、プレッシャーかかります。
連絡された人は、口にはされなかったかもしれませんが、
来てくれと言ってるのと同じです。
担当者としては、上得意客から言われたら、行かないわけにはいきません。
親切な方なら、間違いなく来てくれるでしょう。
そういう関係だったのではないですか。
これからのこと考えて忖度してくれます。
今でも同じかと思います。
私も、お金をたくさん落としてくれる方には、親切になります。
そうでない方には、それなりになります。

書込番号:25175247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/09 23:34(1年以上前)

>M_MOTAさん
バッテリー上がりが酷い場合は、
ディーラーに持ち込み、有料での充電依頼と
暗電流の計測点検。
それでもダメな場合は、自腹でバッテリー交換。
これ位、当たり前だけど。

書込番号:25175248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/03/10 00:01(1年以上前)

で?
書き逃げなのかな?
電装品とか何か付けてないの?

書込番号:25175262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2023/03/10 01:38(1年以上前)

>EP82_スターレットさん
少なくとも「バッテリー上がりが酷い場合」になる前にはバッテリー上りやエンジンのかかりが悪いなどあればディーラーに相談するなりはしますよ。

>「簡単な所では、バッテリー液の液面確認。」
やれればいいんですが車種によってはいろいろ外さないととバッテリが見えないものもあります。
液口栓を開けないと見えないものもありますね。

道路交通法で運転者の責任として存在している事はわかってますが調べると頻度は「走行距離、運行時の状態等から判断した適切な時期に行う事」となっていますね。
やるべきなんでしょうが自身でバッテリー点検してる人ってどれくらいいるんでしょうね。
個人的にはバッテリー点検はチョイノリとか普段あまり乗らないとかでなければ半年点検程度で十分な気もします。
突然死を予見できるならそれにこしたことはないんですが。

>バニラ0525さん
そんな事を言ってたらトラブルの時にディーラーに連絡できませんよ。
対処方法をディーラーに聞くくらいは普通じゃないですかね。

今はディーラーかロードサービスかのある程度の判断はできるつもりですけどね。
息子のクルマもバッテリー上りと判断しました。
まあ20年ぐらい前の思い出話なので。
ちなみに上得意客でもなんもなかったんですけどね。

ちなみに息子のクルマではJAFを挟んだことにより話がややこしくなってしまった感があります。
ディーラーに持ち込んでからあっさりエンジンがかかり、そこで対処方法方を教えてもらいました。
どうも内容的には持ち込む必要がなかったみたいでした。
JAFは当初バッテリー上りの判断からおかしいとなったんですけどね。
JAFが電話でディーラーの言う事を聞き入れなかったみたいです。

書込番号:25175296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/10 04:29(1年以上前)

アイドリングストップ付きは1年ちょっとでダメになるケースもあり。
始動後にアイドリングストップスイッチをOFFにしないと、信号待ちや一旦停止などでエンジンが止まる。
そうなるとバッテリーの負担が大きくなる。
アイドリングストップスイッチをいちいち操作するのが面倒だったら、しなくてもすむようにエンジンが自動停止自動始動しないような装置を付ければ良いです。

アイドリングストストップ機能付きの車種は、特に軽とルーミー&トールなどはバッテリーが小さいわりに電気装置が多いのでバッテリーの寿命は短い。ロッキー&ライズは一回り大きいものが付いているのでまだちょっと長持ち。

始動直後アイドリングストップ機能をOFFしましょう。

書込番号:25175334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/03/10 06:32(1年以上前)

購入した車は自身の持ち物で
管理、メンテナンスは自身が行うこと

メーカーの車を借りている訳ではない

家とかも同じ

このメーカーの商品はこんなものか
とか
ハズレなのかなと思うのは自由

そのメーカーや製品を選んだのは自身なのだから




書込番号:25175377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/03/10 06:44(1年以上前)

皆さまのご意見、プロのメカニックが確定診断した結果をご覧になっての「後だしジャンケン」ですね。

プロのメカニックでさえ「システムエラー」の表示とエンジン始動不能との状態報告だけでは診断出来ずユーザー宅を訪問されたのですからね。

書込番号:25175385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/03/10 07:50(1年以上前)

>関電ドコモさん

「プロのメカニックでさえ「システムエラー」の表示とエンジン始動不能との状態報告だけでは診断出来ずユーザー宅を訪問されたのですからね。」

とのことですが、
ユーザー宅を訪問されたとのことですが、
原因はその時はわかりませんが、ディーラー側の判断で、JAFを読んで、ディーラーに持ってきてとの説明、今のシステムで、何か故障したら、
ディーラーが直接訪問するようなサービスしてるところあるのでしょうか?
私の知る限り、そういうシステムとってるところ知りません。
車の草創期ならあったかもしれませんが、
40年くらい前は、JAFあったと思います。
私のひねくれた考えでは、
スレ主様は、懇願されたとのことですが、担当者は、恫喝されたと思ってるかもしれません。
このケースは特殊と思います。
同じようなことしてたら、ディーラー大変でしょう。

書込番号:25175440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


12012.さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:21件

2023/03/10 07:58(1年以上前)

スレ主さんめちゃくちゃ責められてますが
そもそも対策プログラムあるなら点検の入庫時に書き換えしてなかったDさんも悪いと私は思いますね〜

書込番号:25175456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/03/10 08:21(1年以上前)

>12012.さん

車が動かなくなった事がスレ主さんのせいと言う訳ではなく

〉今どきのディラーの対応てこんなもんですかネ〜

こんなもんでしょ(ある意味どこでも)
ディラーやメーカーを選んだのはスレ主さんですし
最近の車は複雑になり過ぎているし
ディラーの儲け(余力)も小さくなっていますから

だから
過度の期待はどうかな
って思う訳よ













書込番号:25175482

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/03/10 08:22(1年以上前)

今の時代「恫喝」なんかすれば脅迫罪で訴えられますよ、ディーラーは録音されてるでしょうから。

スレ主様に失礼です。

ディーラーも「JAFを読んで、ディーラーに持ってきて」とは冷たすぎますね。

ディーラーの訪問サービスの有無云々関係ないでしょう。

車が始動出来ないんですから購入したディーラーに修復を依頼する。

とてもシンプルな発想ですよ。

知識が豊富で、自分で復旧出来る方は、そうなさればいいんじゃないですか。

他人様の解決方法にあれこれ口出し不要でしょう。

書込番号:25175484

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/03/10 08:32(1年以上前)

>関電ドコモさん
失礼しました。
私の住む世界と違うみたいです。

書込番号:25175492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/03/10 08:37(1年以上前)

>関電ドコモさん
失礼しました。
恫喝というのは、大袈裟でした。
私のひねくれた考えでは、
ただ、同じ言葉でも、口調や、人物のイメージで、圧が違うと思います。
これで最後にします。
ご気分害しまして、申し訳ありません。

書込番号:25175496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件

2023/03/10 09:54(1年以上前)

ウチのルークスも同じく2年半ほど経ちますが、半年ほど前の点検で「バッテリーの電気が少ない」と言われました。
あまり長距離を乗らなくなって充電が足りないせい、らしいです。
まだ止まったりはしてないけど、点検でそういわれたので充電しましたが、この車は『こういうもの』だと思うべきなんでしょうね。

つか、同じ話題ありますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001236966/SortID=24984212/#tab
ここで「リアデフォッガーを入れるとオルタネーター充電を始める」と解決策が書かれてます。
冬なら常時ONでも良さそうだけど…。


>バッテリのヘリが早い対策があるみたいでコンピュターの書き換えをしてもらい

これ気になった。
ルークスの車検も近づいてきてるし、今月サクラの無料点検あるので、その時ディーラーに聞いてみようと思います。

書込番号:25175559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/10 11:39(1年以上前)

>M_MOTAさん
単なる言い訳。

それこそ、適時有料でディーラーに
バッテリー点検を依頼すればいいだけ。

自分が出来なければ、金出して他人に
頼めば良い、ただそれだけ。

道路交通法で適時点検が必要な事を
しなかったから、バッテリー上がり
したのでは?

半年程度で十分と判断した人の責任が
のしかかるのは、解っているよね?

書込番号:25175687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2023/03/10 13:02(1年以上前)

>EP82_スターレットさん
そうですね。
ですから自分はディーラーでの半年点検で充分と考えるのでそれで済ませてます。
その間に何かあれば当然自己責任で自腹です。

書込番号:25175785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/03/10 15:42(1年以上前)

受け取り方は、色々ですが、
自分が気になったのは、
JAF呼んで、持ってきてくれ・・・
ここがネェ?
お客様ですから、もっと違うやり取りだったと思うんですよね、
で、ディーラーの対応はこんなもん!
ですからね・・・?

書込番号:25175930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2023/03/10 18:31(1年以上前)

>Chocochipmayさん

大昔の話ですが、
ヤナセの社員は、路上で「ヤナセ」のステッカーが貼ってある車が立ち往生している場合には、
「必ず止まって、救援しなければならない社内規則がある」と営業の方からの聞いたことがあります。

そのヤナセでも、30年くらい前にはすでに、路上での立ち往生には「JAFを呼んでください」と方針が変わっていました。

今回の件でも
「JAF呼んで、持ってきてくれ」
というのは、ディーラーとしては、普通の対応だと思います。
福島の田舎人さん がおっしゃるように、言葉づかいは違ったのだろうとは思いますが…。

それと、
ディスプレーに表示されるさまざまな「警告」には、取り扱い説明書の中に、
表示された警告に対応した対処方法が記載されています。
ご覧になりましたか?

書込番号:25176066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2023/03/10 19:44(1年以上前)

ディーラーに来いというのは普通ではないです。そのために、JAFや保険のロードサービスがあります。

書込番号:25176136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/11 00:38(1年以上前)

持ってこさせる手段も明示しないで持ってこいは普通じゃないけどさ、
ディーラーもJAF呼んでって言ってる訳だから普通だよ。

書込番号:25176426

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2023/03/13 15:05(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました。
とても参考になりました。
今の車はバッテリーは上がりやすいのですね。認識不足でした。
当時は、「システムエラー」と出ていたので、バッテリーが弱ているとは思いませんでした。
1月に日産で6ケ月点検もした後だったので。
バッテリー上がりのイメージは、スターターがグッと回て終わり的なイメージでしたので。(笑)
日産さんは来ていただき、バッテリー充電のしていただき、なんか対策もしたとの事だったので。
ラッキーだったのでしょうか(笑)
様子見てくれとの事なので、様子見ます。
今度、エンジンがかからないときは、バッテリーを変えようと思います。
皆様、ご教示いただきありがとうございました。

書込番号:25179631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2023/03/13 18:20(1年以上前)

>Chocochipmayさん
ちなみに1月の点検でのバッテリー点検の結果はどんな感じでしたか?

書込番号:25179866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/03/15 16:54(1年以上前)

>M_MOTAさん
少し弱ってると言われました。その時は、まさか2か月後にエンジンかからなくなるとは思いませんでした。
相手もそう思ていなかったんではないでしょうか。
充電とか交換とかの話にはならなかったです。

書込番号:25182267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/09/19 23:24(1年以上前)

コンピューター書き換えは、有償でしたか?

書込番号:25429806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/11/26 08:45(1年以上前)

今のばッテリー性能も良いし2年半で寿命では? いくら電装品が増えたといってもね。
お気持ちよく解ります。
私の2022ルークス、電圧計を取り付けているのですが、不思議なことにいくら走っても12.2V 以前の愛車ウイングロードは12.6V。ルークスは走行中加圧電圧最初は14.4Vで、少し走ると12.4Vになります。ウイングロードの場合走行中は常に14V程度が加圧されてますから、走行後満充電。でもルークスのバッテリーはいつも腹ペコペコ。
これ不思議です。ニッサンでの定期点検でも、明確は答えはありません。この状態でバッテリーどの程度持つか? バッテリー充電器では当然Lowと判断されます。
車は信頼性が一番不安定さは困りますのね。
私のルークス、1年経過しましたがどうなるのでしょう。

書込番号:25521279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2023/11/26 13:47(1年以上前)

>Chocochipmayさん

その後どうなりましたか?

一回上げてしまったバッテリーは、一時的に回復しても、またダメになるケースが多いけど。

書込番号:25521689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討 0 2025/11/09 18:27:28
リアフォグランプの位置を変えて 8 2025/11/14 3:16:53
ミニキューブ? 8 2025/09/22 16:57:29
新型ルークスはN-BOXを超えられるか? 20 2025/11/06 7:56:57
最新見積り 9 2025/09/11 18:23:08
新型ルークスも非力だと思いますか? 14 2025/08/27 11:15:26
新型ルークス 9 2025/08/23 16:12:47
S-ハイブリッドの異音? 8 2025/12/08 23:57:39
フルモデルチェンジ 11 2025/08/26 12:35:54
シーリング 塗装密着不良? 28 2025/03/23 19:39:33

「日産 > ルークス」のクチコミを見る(全 1469件)

この製品の価格を見る

ルークス
日産

ルークス

新車価格:167〜236万円

中古車価格:3〜293万円

ルークスをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/7,274物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング