『新型ルークスも非力だと思いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型ルークスも非力だと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ルークス 2025年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス 2020年モデル 2969件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス 2009年モデル 83件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス(モデル指定なし) 1469件 新規書き込み 新規書き込み

「ルークス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ルークスを新規書き込みルークスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信14

お気に入りに追加

標準

新型ルークスも非力だと思いますか?

2025/08/23 15:25(4ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > ルークス

クチコミ投稿数:282件

日産ルークスの人気が相対的に低い理由として、いくつかの要因が考えられます。まず、競合車種、特にN-BOXやスペーシアと比較して、ルークスは「非力」という評価が一部で見られること、そして、価格面で優位性を見出しにくいことが挙げられます。また、デザインや機能面で際立った特徴が少ないという声もあります。

とありました。新型についても同様だと思いますか?

書込番号:26270948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/23 15:46(4ヶ月以上前)

300万円のガソリン車ですからね。

相当自信があるのか、
消費者無視で販売利益最優先の値付けなのか、
100万円引きだぞ持ってけ泥棒なのか、
更には、この期に及んで秋の発売なんて。

本社、販社、ガタガタな雰囲気です。

日産がんばろーぜ。



書込番号:26270971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2025/08/23 15:53(4ヶ月以上前)

たぬきの金太郎さん

あくまでも個人的な感想ですが、今までのルークスはライバル車種に比較してデザイン面で劣っているように見えます。

このデザイン面の優劣から私がスーパーハイトワゴンを買うとしても、ルークスが購入候補に挙がる事は無かったでしょう。

又、新型ルークスのデザインですが、個性的だとは思いますがカッコいいとは思えません。

なので新型ルークスも、私が欲しいと感じる車には残念ながらなりません。

本題の走りに関する部分ですが、新型ルークスの車重が軽くなっているという情報は無いみたいですね。

車重が軽くなっていないのなら、やはり新型ルークスでも非力と感じるのでは。

書込番号:26270973

ナイスクチコミ!8


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2025/08/23 16:02(4ヶ月以上前)

価格面などの関係からか先代モデルから採用されていたマイルドハイブリッド機構が見送りになったのは気になります。

カタログ燃費至上主義の軽自動車では不利になるのかと。

非力かどうかはエンジン自体に変更がないためどうなんでしょうか。

新型からハイトワゴン系軽自動車では必須になりつつある天井サーキュレーター、リアガラス巻取りサンシェード、シートバックテーブルも車両価格面からオプション化されました。

打倒N-BOXは今度のモデルのデザインからも分かりますが、競争力といった部分では今回も足りない部分が多々あるかな。

書込番号:26270981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2025/08/23 16:42(4ヶ月以上前)

>たぬきの金太郎さん
失礼します。
3代目は2代目に比べたら、全くの別物ってくらいに走りは進化していたと思います。
ルークスの非力ってイメージは初代、2代目からのイメージが強いのかなと思えます。
3代目はハイブリッドもあり、街乗り、高速ではさほど非力とは思えないかなと考えます。
坂道は登るようになったとは言え、非力かもしれませんが。
後はスタートダッシュが弱いですが、これは他のハイト軽も言う程あまり変わらない気がします。
で、4代目、ハイブリッド撤廃してエンジン駆動のみと言う逆行した選択を選んだ日産ですが、全ては燃費を考えての決断だったと思います。
2代目の燃費データ改ざんに学び、日産がエンジン開発した3代目でさえ、燃費が悪いって話はアホ程聞きましたから。
乗り方次第やエコインジケータOFF等で20とかいくんですけどね。
正直、燃費がよくなってないとエンジンのみにした意味がない。
それに伴い、走り自体も上がっていないと、メーターをディスプレイ化したり、見た目も最新鋭化したのに中身はエンジンだけってダサすぎる。
走行モード切替スイッチもついたようですので、非力ってのはないんじゃないかなとは思いますよ。





書込番号:26271028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/08/23 17:54(4ヶ月以上前)

現行ワゴンR(NA)の代車で、何度か現行ルークスを借りました。(ラジオすら付いていないので、たぶん一番下のグレード)
ワゴンRは低回転でも静かに加速していくのに、ルークスはやたら高回転で引っ張るのになかなか車速が伸びない印象が強かったです。
(高回転でもぐいぐい加速していけば印象も違ったんでしょうけど)

書込番号:26271089

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2025/08/23 18:17(4ヶ月以上前)

ディーラーに行くと
「サクラなら補助金も貰えますよ」
って営業されるからも あるかも

書込番号:26271107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2025/08/23 18:37(4ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
失礼します。
次、乗られるか分かりませんが、デジタルメーター内のエコモードのエコインジケータをOFFにして、スタート時2500回転で60Kmまで引っ張っるように走ってみてください。
モーターアシストが効くので少しは違うと思いますよ。
アクセル踏み込みすぎるとモーターすっとばしてエンジンにすぐ移行するので、ターボついてないとそう言う印象になるかと思います。
基本ふんわりアクセルです。
次、乗られたらぜひお試しください。
ちなみに、モーターあたたまらないと、モーターアシスト働きませんので、あしからず。

書込番号:26271123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2025/08/23 19:05(4ヶ月以上前)

300万ってらどこから来ているやら…

最低グレードは160万台予定の記事があったが…
現行デイズのハイウェイスターNAプロパイロットは代車で乗ったけど、非力さは感じなかったけどね。
まあ個人の感覚だから。

書込番号:26271147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2025/08/23 19:37(4ヶ月以上前)

デイズ  車両重量 830 - 940 kg
ルークス 車両重量 940 - 1,060 kg

二人余計に乗った状態と思えば差はあるんじゃないかな

書込番号:26271179

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2025/08/23 21:22(4ヶ月以上前)

パワーが欲しければ、ターボ付きのグレードが良いかと思いますが。
スズキの車は,ライバルに対して車重が軽いですね。
デザインは、なんとなくキューブっぽいと思いました。
あくまでも、個人の感想です。

300万円って、兄弟車のデリカミニの最上類別と勘違いしているかも?

〉ちなみに、モーターあたたまらないと、モーターアシスト働きませんので、あしからず。
そうなの?なんか、アキラに出てくるバイクみたいですね。コイルがようやく、あったまってきた
ところだぜ。

書込番号:26271250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/24 15:16(4ヶ月以上前)

肉じゃが美味しいさん

300万円は勘違いではなく、
最上級の、いわゆる乗り出し参考価格。

とてもシンボリックな価格なので
目立つようにしてみました。

デリカミニの300万円にも目玉が飛び出ましたが
ただのルークスに300万円って、
もはやそういう時代なんですね。

20年前ならば、ベルファイア2.4なら350万円で
買えてましたからね。
すべてが20年前の2倍の価格になったようです。

大卒初任給40万円くらいにしないと
追いつかないようです。

皆さん、頑張りましょう。




書込番号:26271906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/08/24 18:08(4ヶ月以上前)

>ちなみに、モーターあたたまらないと、モーターアシスト働きませんので、あしからず。

それが仕様なんですかね?

書込番号:26272046

ナイスクチコミ!0


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2025/08/26 00:35(4ヶ月以上前)

競合車のスペーシアも、オプションつければターボの4wdで300万近くなるけどね。
ルークスのアーバンクロム相当にするならスペーシアはグリルとかガーニッシュとかのオプションを付けないと不公平でしょう。

書込番号:26273226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyukeikyuさん
クチコミ投稿数:2件

2025/08/27 11:15(4ヶ月以上前)

やっぱり、デザインって人によって違いますね。僕から見たらルークスがスーパーハイトワゴンの中ではデザイン、色、外見は一番いいですけどね。デザインは問題ないと思います。

書込番号:26274370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討 0 2025/11/09 18:27:28
リアフォグランプの位置を変えて 8 2025/11/14 3:16:53
ミニキューブ? 8 2025/09/22 16:57:29
新型ルークスはN-BOXを超えられるか? 20 2025/11/06 7:56:57
最新見積り 9 2025/09/11 18:23:08
新型ルークスも非力だと思いますか? 14 2025/08/27 11:15:26
新型ルークス 9 2025/08/23 16:12:47
S-ハイブリッドの異音? 8 2025/12/08 23:57:39
フルモデルチェンジ 11 2025/08/26 12:35:54
シーリング 塗装密着不良? 28 2025/03/23 19:39:33

「日産 > ルークス」のクチコミを見る(全 1469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルークス
日産

ルークス

新車価格:167〜236万円

中古車価格:3〜293万円

ルークスをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/7,272物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング