『電源のW数について』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 登録

P7P55D-E EVO

Intel P55 ExpressチップセットやUSB3.0/SATA3.0対応LGA1156用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-E EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

P7P55D-E EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月30日

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

『電源のW数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E EVO」のクチコミ掲示板に
P7P55D-E EVOを新規書き込みP7P55D-E EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

標準

電源のW数について

2010/08/23 09:51(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E EVO

クチコミ投稿数:16件

自作に挑戦するのですが電源のW数の計算がわかりません。
PCの構成は
・P7P55D-E
・i7 870
・メモリー DDR3-1600 2G*3
・ビデオカード R5770Hawk
・ハード 500G 7200rpm 32MB *2
・DVDドライブ
・Win7 64bit pro

この内容でKRPW-V2の600Wを購入しようかと思うのですが、
大きすぎますか?
皆さんのお勧めの電源は何でしょうか?

書込番号:11800782

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/08/23 10:03(1年以上前)

このようなページで大体の計算をしてみては如何でしょうか。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

書込番号:11800808

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/08/23 10:04(1年以上前)

過去に何回電源容量の計算サイトのURL出ましたかね〜。
ASUSのHPにも信じていいか迷うようなのだけど、あるっちゃあるし。

書込番号:11800813

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2010/08/23 10:20(1年以上前)

400Wでも足りそうではありますが。
製品種類と値段帯考えて、500Wクラスを買っておけば、多少の増設にも困ることはないと思います。

>KRPW-V2の600W
メーカー名はよろしく。他のパーツについても。
容量的には、問題ないです。

ただまぁ…なんでメモリ3枚という中途半端?

書込番号:11800857

ナイスクチコミ!2


Mysleeさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/23 10:55(1年以上前)

この構成なら500Wも十分ですが、個人的には大きめの電源をお勧めします。
電源容量の大きいものは変換効率も高いですし、
電源に掛かる負荷も少ない為、発熱量が減ります。

また、後々パーツを追加する場合も電源を気にしなくて済みますから。

書込番号:11800951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/23 11:00(1年以上前)

>なんでメモリ3枚という中途半端?

i7だから、、、と勘違いって奴だよね〜

で消費電力だけど、同じ5770を使ったハイエンド構成でのテスト結果はこちら。
http://www.4gamer.net/games/098/G009885/20091012005/


250W前後だね。負荷時でさ。

そのクロシコの電源がいいのかどうかは良く知らん。クロシコはロットや個体での差が大きそうだしね。同じ価格帯ならこっちのほうが良いと思うな。
http://kakaku.com/item/K0000053852/


もしくは最近流行のこれ?
http://kakaku.com/item/K0000078549/


>電源容量の大きいものは変換効率も高いですし

関係ないよw
効率に関してはね。容量の大きいほうが損失の差が出やすいというのならあるね。


たとえHD5770を5870にしたとしても600Wもあれば十分。
過度なOCでもするなら別だけどね。

書込番号:11800971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/23 11:10(1年以上前)

>電源容量の大きいものは変換効率も高いですし、
ここは鳥坂先輩がご指摘の通り、500Wであっても1000Wであっても80Plusなら効率は同じ。
同じ仕事をさせた場合の消費電力も同じです(損失分の差は僅か)

>電源に掛かる負荷も少ない為、発熱量が減ります。
大容量電源は総発熱も大きいのでこれも??。

書込番号:11800996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/23 12:16(1年以上前)

>80Plusなら効率は同じ。

まぁ、正確には効率でランク差(シルバーとかゴールドの類ね)あるから一概に同じとは言えないけどな。あと同じゴールドでも限りなく上のほうのゴールドとシルバーに近いゴールドがあるので、その差も結構あるね。

また80+規格取得してなくても80%以上の効率を出すものもあるね。

80+品なんてのはJISマークとかモンドセレクションみたいなもんだろうw

書込番号:11801201

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2010/08/23 12:34(1年以上前)

80Plusというのは、省電力を目的に業界団体で作られたプログラムによる認証ですね。
きちんと計測した上で発行されるマークです。勝手には付けられません。
http://www.80plus.org/
80Plusマークがついている電源は、計測結果が必ずここに載っているので。事前に調べてみるのも一興かと。

80Plusというのは、電源能力の20%〜80%の範囲での効率の話です。それ以上/それ以下でも、効率は落ちます(グラフは、台形ではなく、放物線っぽいのですが)。
つまり、アイドルで100Wを必要としている場合、500W電源なら20%だけど、1000W電源だと10%状態。同じ効率を謳う電源なら、1000W電源の方が効率は下がります。
「最適な出力が違う」というのが、「大容量電源は効率が悪い」という話の真実です。適材適所。

最近のPCは、結構合成な構成にしてもアイドルで100W行くかどうかなので。本当なら400W以下で80Plusの電源がもっと出ても…と思うのですが。
慣例的というか、経験的というか。だいたい最大消費電力の倍の能力を電源にという具合になっていますし、製品バリエーションも多いので。500Wくらいが間を取って丁度良いのかなと。

私もGOLD電源買いましたが。BRONZE電源との差額を電気代で埋めるには、耐久年数はかかりそうです。無駄にでかい電源を買う必要もないけど。GOLD電源を積極的に進めるかというと、他人に対しては微妙です。

書込番号:11801263

ナイスクチコミ!1


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/08/23 12:45(1年以上前)

>電源能力の20%〜80%の範囲
私もそう思っていたのですが、データシートが20〜100%になっているので、20%〜100%の範囲
なのかもしれません。

書込番号:11801311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/08/23 12:55(1年以上前)

こんちゃ

あの〜〜
それで、ご予算はいかほどで?

容量は500W〜600Wクラスでいいと思いますが、
上を見ればきりがないんで、予算提示した方がいいかと

書込番号:11801340

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/08/23 13:05(1年以上前)

ちょびっとなさんこんにちわ

大手OEMメーカーとHPでは書いてありますけど、たしかパッケージにはエンハンス社と書いてあったかと思います。Scytheのストロンガーとは兄弟みたいな電源かと。。

http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1452

書込番号:11801383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/23 13:05(1年以上前)

>1000W電源だと10%状態。同じ効率を謳う電源なら、1000W電源の方が効率は下がります。
あ、そういう意味では確かに理解できます。
5000tのクルマと1500tのクルマで60q/hで走行した場合、何となくですが。

書込番号:11801384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/23 14:34(1年以上前)

いっしょくたに大出力が良いと書くのは皆さんが言うように誤解を招きますね
また嘘か真か意図的に80PLUS認定を受けない電源もあるようです

書込番号:11801575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/23 15:04(1年以上前)

>意図的に80PLUS認定を受けない電源もあるようです

たぶん認定を受けるのはタダじゃないだろうからね。
一般ユーザー向けでない製品だと認定にお金を払ってまで受ける必要は無いって考えるんじゃない?

あと80+認定品が必ずしも高品質とは限らないのも事実。まぁ、低品質ということは無いだろうけどね。あくまで目安でしょう。80+は。

書込番号:11801656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/23 15:12(1年以上前)

>過去に何回電源容量の計算サイトのURL出ましたかね

あの計算サイトは私には難しくてデータ入力もままならず。
もう少し簡略化されているほうが、特に初めて組もうと思っている人にとっては難解でしょうね。

書込番号:11801673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/08/23 17:52(1年以上前)

こんちゃ

ピンクモンキーさんのことを言ってるわけではないですよ〜〜
と断っておいて・・

>あの計算サイトは私には難しくてデータ入力もままならず。
皮算用計算機くらい、入力できないような方は、自作はしないほうがいいかと思われ・・・
入力して、でてきた結果の意味がわからん、どの電源にすりゃいいんだというのはあり得る話だろうけど・・・

書込番号:11802156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/23 19:43(1年以上前)

皮算用、やってみました。
アイドリングで140W前後、ピークで450Wほど。
アイドリングはワット計で観察した数値とほぼ一致ですが、ピークで400W超えはFF14ベンチを走らせた時くらいですね。
確かに、このサイトは追い込んで計算されますね。

書込番号:11802565

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2010/08/23 22:49(1年以上前)

>皮算用
皮相電力かと思って、にやっとしてしまう。
115V/200Vの切り替えスイッチが付いていなければ、気にする必要はないけど。

書込番号:11803600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/24 15:56(1年以上前)

こんにちは メーカーの推奨では450W以上ですから 充分満たしていますね
 ↓参考サイト 600wあれば通常より長持ちすると思います
http://www.amd.com/jp/products/desktop/graphics/ati-radeon-hd-5000/hd-5770/Pages/ati-radeon-hd-5770-system-requirements.aspx
# PCI Express® に対応し、マザーボードのX16 レーン・グラフィックス・スロットに使用可能な空きが1つあるPC
# 75W 6-pin のPCI Express® パワーコネクターが1つ付いた450 Watt以上の電源を推奨 (ATI CrossFireX™ テクノロジーをデュアルモードで使用する場合は、6-pin コネクターが2つ付いた600 Watt電源を推奨)
# 認証済み電源を推奨 (http://support.amd.com/us/certified/power-supplies/Pages/listing.aspx に掲載のリストを参照)

書込番号:11806260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E EVO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
(解決)電源がいきなり切れる問題 0 2020/05/14 17:09:08
ご教授下さい 7 2020/05/14 17:12:14
■再起動〜POSTを繰り返す 7 2018/09/09 13:19:53
BIOS POST 中の Marvellコントローラの認識 4 2017/01/21 11:41:35
VGA LED点灯で起動できなくなった 2 2015/06/26 23:34:53
SATA3が機能しなくなりました 16 2013/09/23 15:50:12
Serial ATA 6Gb/s の使用について 13 2012/02/07 16:59:01
起動が遅い 6 2011/12/27 23:32:30
スピーカー出力について 13 2011/09/03 21:33:27
HDD 転送速度 3G→6Gマザー 5 2011/08/30 0:01:45

「ASUS > P7P55D-E EVO」のクチコミを見る(全 814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E EVO
ASUS

P7P55D-E EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月30日

P7P55D-E EVOをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング