『TurboV EVOについて』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 登録

P7P55D-E EVO

Intel P55 ExpressチップセットやUSB3.0/SATA3.0対応LGA1156用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-E EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

P7P55D-E EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月30日

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

『TurboV EVOについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E EVO」のクチコミ掲示板に
P7P55D-E EVOを新規書き込みP7P55D-E EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

TurboV EVOについて

2010/11/21 17:40(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E EVO

スレ主 Verserkさん
クチコミ投稿数:30件

【CPU】Core i5 760
【M/B】P7P55D-E EVO
【MEM】W3U1333Q-2G CFD
【CPUクーラー】CWCH50-1 8850円 Corsair
【OS】WindowsXP Pro

昨日、このマザボを買い設置しました。
TurboV EVOをインストール、再起動後に[EAccess Violation]とだけエラーが出てきて、TurboV EVOを起動することができません。
biosは最新の物にアップデートしてあります。
マザボ付属のドライバCDに入っていたものなので起動できないはずがないと思うのですが…
ググっても関連するような改善方法を見つけることができませんでした。
原因と改善方法を知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:12250984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/11/21 17:47(1年以上前)

BIOSが最新なら、TurboV EVOも最新でないとダメ。
それから、BIOSの設定でCPU設定周りはすべて、autoになっている必要がある。
一箇所でも手動設定してある部分があるとうまくいかない。

書込番号:12251014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/21 17:48(1年以上前)

こんにちは

ASUSのHPからDL出来ますので そちらを試してください。

書込番号:12251025

ナイスクチコミ!0


スレ主 Verserkさん
クチコミ投稿数:30件

2010/11/21 18:40(1年以上前)

早速のレス、ありがとうございます。

>BIOSの設定でCPU設定周りはすべて、autoになっている必要がある。
今先ほどBIOSを確認してみましたが、CPU関連は全てautoになっていました。
何ヶ所が無効になっている項目もありましたが、有効にした方が良いのでしょうか?
ちなみにエラーはOSが立ち上がった時に出ます。TurboV EVOを起動するときにも出ます。

>ASUSのHPからDL出来ますので そちらを試してください。
こんにちは。
TurboV EVOの最新版をDL、インストールしてこの様なエラーが出てしまいました。
原因が皆目見当がつきません…

書込番号:12251262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/11/21 20:39(1年以上前)

他のユーティリティアプリ含めて削除、BIOSも初期状態に戻して、再起動を選択せずに、電源を切る→起動させてから、最新のアプリだけを入れて、BIOS設定して見てはどうでしょうかね?

書込番号:12251864

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2010/11/22 06:58(1年以上前)

CPUが簡易水冷ということは、CPUクーラーのファンが起こす風に頼って冷却している部分は温度が上昇します。

その辺りは考慮されているのですか?

書込番号:12254174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/11/22 09:21(1年以上前)

CPU倍率設定

Turbo Unlocker monitor

ASUS TurboV EVO V1.02.31は、
Core i7-875KやCore i5-655Kの倍率ロック関係の設定がプログラムに含まれているからね。

しかし、他のP7P55D-E EVOユーザもEAccess Violationのエラーがでているなら、
ASUSも対策をするだろうけど、
Core i7-875KやCore i5-655Kのユーザ以外はASUS TurboV EVOの古いバージョンか、
BIOSでOC設定しているのかな?。

さて、私の使用するM/BもCPUもOSも異なるからか、
ASUS TurboV EVO V1.02.31を使ってもEAccess Violationのエラーが出ていません。
M/BはP7P55D-E Deluxe
CPUはCore i7-875KでCWCH50-1で冷却
OSはWin7 62bit版
を使ってます。

さて、BIOSでOC設定しててもASUS TurboV EVOを起動して設定変更が出来ています。

TurboV RemoteがP7P55D-E EVOには使えないのか・・・。

BIOSの設定で『 ASUS/3rdParty UI Priorty 』の設定項目は[ASUS Utility]に成っていますよね?。

書込番号:12254491

ナイスクチコミ!0


スレ主 Verserkさん
クチコミ投稿数:30件

2010/11/22 22:41(1年以上前)

レス、ありがとうございます。

>BIOSも初期状態に戻して、再起動を選択せずに、
一応やりました。特に他のユーティリティを入れていませんでしたし、CDからインストールしたものはありません。全て最新のものを入れてみました。

>CPUが簡易水冷ということは、
一応、CWCH50-1で冷却はしております。

>星屑とこんぺいとうさん
[ASUS Utility]にはなっていました。
古いバージョンですか…このマザボが発売された近辺の日時の物を探して入れてみます。
確かにTurboV EVOを起動しなくても、BIOSで簡単にOC出来る項目はありました。
いざとなったらBIOSでやろうとおもいます。折角買ったのに…笑
EAccess Violationの意味がいまいち理解できないので一回箱を開けてMBの確認をして600W以上の電源を買おうと思います。電源は関係ないと思いますが…

書込番号:12258216

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2010/11/22 22:53(1年以上前)

簡易水冷では、冷却しているのはCPUだけです。

ファンクーラーを使用したときには、ファンが起こす風でメモリーやチップセット、電源部分を冷却することが可能です。
しかし簡易水冷の場合、そこに当たる風がないか、あっても少ないので、動作範囲を超えた発熱をしている場合も考えられます。

Access Violation(アクセス違反)の主な原因は、メモリーの不良です。
メモリーテストが未実施なら、メモリーテストをしましょう。

書込番号:12258321

ナイスクチコミ!0


スレ主 Verserkさん
クチコミ投稿数:30件

2010/11/24 23:48(1年以上前)

>>uPD70116さん
あ、書いていませんでしたがチップセット以外には発熱対策はしてあります。
メモリーテストしましたが、エラーや不具合は全くありませんでした。
マザーボード上にいじるところがあってそれが原因でエラーを起こしてしまっている可能性はありますか?
OV_DRAMの部分でしたりとか…EAccess Violationはメモリ以外の不具合があるのだとしたら、システム上だけでしょうか?
諦めてBIOS上でOCするしかないのですかね…

書込番号:12270629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/11/25 01:37(1年以上前)

オーバーボルテージのスイッチは下手に弄らない方が良いですよ。
怖いスイッチですからね。
私はCore i7 860を1個、逝かせてしまいましたからね。


EAccess Violationの出る理由は判りません。
セキュリティソフトは邪魔してませんか?。

さて、ASUSのマザーボード付属のユーティリティで、
T.Probe とか
EPU-6 Engine とか
PC PROBE II とか
AI SUITE とかは、
インストールの有無でのTurboV EVOの起動に影響の差は無いのかな?。
(それぞれ、アップデートのバージョンが出ているね。)

書込番号:12271207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/11/25 22:11(1年以上前)

圧縮フォルダ

ダウンロードしたASUS TurboV EVO V1.02.31のフォルダやファイルは圧縮なら、
解凍方法を間違えたのか確認してみては?。

書込番号:12275092

ナイスクチコミ!0


スレ主 Verserkさん
クチコミ投稿数:30件

2010/11/26 00:34(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん
解りました。特にいじった記憶はないので放置しておきます。
セキュリティは停止してあるので問題はないと思います。
T.Probe等のソフトは一つもインストールしていません。
T.Probe等はインストールしようとしたら「not support on your board」と出てインストール出来ませんでした。
解凍は特に問題があるとは思えませんでした。WinRARを使っています。

これは初期不良や相性が合わなかったという類で購入した店舗に持っていくべきでしょうか?
何を変えても改善されないし、T.Probe等も対応しているはずなのにサポートされていないとか…私の所作の原因では無い気がしてきました。

書込番号:12276072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/11/26 18:45(1年以上前)

Setup.exe

WinRARなどの解凍ソフトを私は使ってません。
Win7だからなのか・・・?。

WinXPでは、WinRARのソフトが必要なのかな?。
ダウンロードしたTurboV EVOのフォルダの中のフォルダにある、
Setup.exeをダブルクリックで起動するとどうなるのかな?。

書込番号:12279013

ナイスクチコミ!0


スレ主 Verserkさん
クチコミ投稿数:30件

2010/11/26 22:44(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん
Setup.exeでインストールしています。
購入店舗に聞いた所、「XPでは起動しないかもしれないので7やVistaにする。もしくはメモリを1枚づつ挿してメモリの不具合をチェックする。」
と言われました。
とりあえず、memtestでメモリのチェックはしてあるので問題はないと思います。
7に移行すれば確率は上がるのでしょうか?でもそれが一番確実なのかもしれませんね…
週明けにユニティに電話をして、似た症例がないか聞いてみようと思います。

書込番号:12280331

ナイスクチコミ!0


ずぱさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2010/12/05 23:18(1年以上前)

ドライバーを無理矢理削除すると、EAccess Violation再現するので、
以下のドライバーが壊れているか、そもそも入っていないかも知れません。

ASUSのダウンロードサイトのユーティリティーにある
「ATK0110 driver for WindowsXP/Vista/Win7 32&64-bit」
もしくは、付属DVDのDrivers\EPU6Engine\Acpiの中にある
「AsAcpiIns.exe」

ドライバーを後から入れた場合、1回目の再起動ではドライバーの
インストールが完了する前にEAccess Violationエラーが出てしまう
可能性があるので、その場合は少し待ってもう一度再起動してみてください。

書込番号:12326553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Verserkさん
クチコミ投稿数:30件

2010/12/29 14:07(1年以上前)

>ずぱさん
ありがとうございます。教えてくださったドライバをいれて再起動してもダメだったので、
Windows7を購入しクリーンインストールしました。
そしたら、やっと起動しました。
皆さん、丁寧に教えてくださり、また、親身になって下さり本当にありがとうございました。

書込番号:12433790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E EVO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
(解決)電源がいきなり切れる問題 0 2020/05/14 17:09:08
ご教授下さい 7 2020/05/14 17:12:14
■再起動〜POSTを繰り返す 7 2018/09/09 13:19:53
BIOS POST 中の Marvellコントローラの認識 4 2017/01/21 11:41:35
VGA LED点灯で起動できなくなった 2 2015/06/26 23:34:53
SATA3が機能しなくなりました 16 2013/09/23 15:50:12
Serial ATA 6Gb/s の使用について 13 2012/02/07 16:59:01
起動が遅い 6 2011/12/27 23:32:30
スピーカー出力について 13 2011/09/03 21:33:27
HDD 転送速度 3G→6Gマザー 5 2011/08/30 0:01:45

「ASUS > P7P55D-E EVO」のクチコミを見る(全 814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E EVO
ASUS

P7P55D-E EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月30日

P7P55D-E EVOをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング