『広角選び』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離22cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオークション

『広角選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

広角選び

2012/11/27 13:27(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

スレ主 tgw028さん
クチコミ投稿数:3件

60Dの広角選びで悩んでます。
風景写真が中心で、先にボディーとEF 70-200mm F4 L IS USMを買いました。
理想は広角と標準系のズームレンズを2本持ちですが、金額面から安く1本ですませたいと考えています。
純正の17-70mmか?それともこのレンズか?それ以外の選択肢があればご教示いただきたく、よろしくお願いします。

書込番号:15398562

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/11/27 14:05(1年以上前)

現状で70ミリより下が使いという事であれば標準ズームでカーバーするのがベストだと思います。

標準ズームを使用しながら更に広角が必要だと広角を購入すれば良いと思います。

また標準ズームを使用していて良く使う焦点距離が明確になってきたら単焦点も視野に入るかもしれません。

書込番号:15398670

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/27 14:12(1年以上前)

こんにちは

純正の17-70はわかりませんが、シグマ17-70よりは純正のEF-S 15-85mmの方が画質も評判も良いのでお薦めです

書込番号:15398698

ナイスクチコミ!2


スレ主 tgw028さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/27 15:06(1年以上前)

早速の御回答ありがとうございました。
15-85mmは理想なのですが、予算的に難しい状況です。
少し古いですが、純正の17-85mmを中古で買うか、サードパーティーで安くて良いものがあれば選択肢に含めたいと考えております。

書込番号:15398844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2012/11/27 15:13(1年以上前)

風景で広角との場合多分15でも17でも18でも不足を感じるかと思います

それでも1本でとの事でしたらやはり15〜が一番有利ですが高額ですね

17でも18でもあまり変らないかと思うので
17ないし18から55ないし135までのレンズが良いかと思います

画質的には17−50ないし55のF2.8レンズが良いでしょう
(純正、S社、T社)

ボデイが1台のようなので
焦点距離のラップを考えると
(多少ラップしていないと使いないくいかもしれません)

18−125ないし135
(純正、S社)

前者の場合タムロン17−50(手振れ補正なし)が一番CP高いかと思います

後者の場合価格を考えると
シグマ18−125となるでしょう

いずれにしても10−22等の超広角の追加購入になるかと思います

書込番号:15398864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2012/11/27 16:56(1年以上前)

EF17-85買うならーこのレンズの方がお勧めだわ(^ω^)ノ
あたしはEF17-85から買い換えました。
確かにAF性能はEF17-85の方が快適だけど。

書込番号:15399143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2012/11/27 18:20(1年以上前)

普通に考えれば純正の15ー85を頑張って購入しましょうとなります。
15mmは十分超広角レンズですよ。

ただ、今回のケースは標準域が1本もないという特殊な事情なので、お金が貯まるまで待つのも辛いかと思います。

そこで私のおすすめは、18ー55などのキットレンズとレンズメーカー製の超広角ズームレンズを中古で購入することです。

風景写真ならばAF性能と明るさは妥協できると思います。

画質についても、不満は出るかもしれませんが、レンズがなくて撮影できないよりは遥かにマシです。

予算が少なく、とりあえず使えるレンズもないならば、贅沢は言えないと思います。

書込番号:15399392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2012/11/27 18:36(1年以上前)

すみません、書き忘れました。

先ほどの選択は、あくまでもお金が貯まってご希望のレンズを購入できるようになるまでの繋ぎとしてです。

繋ぎなら少しでもお金を節約するべきだと考えました。

キットレンズの18ー55は前玉が回転するので、CーPLフィルターが使いにくいですが、風景ならば頑張れば使えます。
(私も使っていました)

書込番号:15399455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/27 23:24(1年以上前)

私も60D使ってますが、レンズは悩んだ末、純正の15-85を中古で買いました。
広角から標準域をカバーしていて使いやすく画質にも満足してます。

風景写真が中心であれば1mmでも広角の方がいいと思います。

金額面からいうと若干高いかもしれませんが、15-85にしておけば良かったと思う日が来るかもしれませんので、遠回りするより結果的には安くなると思います。

が、現在、標準レンズが1本も無いとのことですので、私もOPEN SESAMEさんの言われるように資金が貯まるまでは18-55を安く買って凌ぐのが得策だと思います。

書込番号:15400966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tgw028さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/28 23:02(1年以上前)

思い切って15-85mmを買うか、まずはキットレンズ の18-55mmを買って、様子を見ながら広角系を考えるか?
gda_hisashiさんがおっしゃるようにサードパーティー18-125mm等まで範囲を広げるか?
もう少し検討してみます。。
シグマの8-16mmなども魅力的ですね。

みなさま、たくさんのご意見ありがとうございました。

書込番号:15405472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
池袋BICアウトレット 4 2013/05/16 20:19:50
1/25発売の新型との見分け方? 5 2013/01/07 21:08:55
購入して1日... 12 2012/12/27 7:10:43
広角選び 9 2012/11/28 23:02:09
新型の噂 4 2012/11/17 16:34:17
EF50mm F1.8 II との比較 9 2012/11/24 13:36:05
悩んだ末に購入(≧∀≦) 2 2012/09/01 8:41:42
デザインが変わった 4 2012/06/16 6:40:47
ソニー用手ブレについて 1 2012/03/04 18:01:57
tamron17-50と比べて 5 2012/02/13 21:52:19

「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 685件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング