『Marvell Serial ATAからのブート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

P7P55D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 7日

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

『Marvell Serial ATAからのブート』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E」のクチコミ掲示板に
P7P55D-Eを新規書き込みP7P55D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Marvell Serial ATAからのブート

2013/01/14 14:19(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E

スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

こんにちは。

SATA6.0を使うべく、BIOSで、
Marvell Serial ATA を有効にして、
Windows 7(64bit)をインストールしようと思います。

メーカーサポートから、Marvell9123-9120_V1001042_XpVistaWin7.zip
を落として、解凍しました。

\Driver\Disk\Floppy64
というのが、ドライバと思いますが、
フロッピー用と思います。WindowsXPをインストールする際に、
F6キーを押下して入れるものだと思うのですが、

Windows7でクリーンインストールする際は、
USBメモリで良いんでしょうか?

色々検索して読みましたが、
具体的に、解決したと最後まで書き込んでいる投稿が見つかりませんでした。

先ほど、SSDを通販で発注した所で、
到着後に、クリーンインストールしようと思っております。

SATA6.0(Marvell Serial ATA)を使わなくても良いという指摘もあるようですが、
折角の規格ですので、活かしたいと思います。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:15617490

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2013/01/14 14:26(1年以上前)

XPがインストール時にUSBメモリは認識しませんので、FDDを用意するか。
統合ソフトでドライバをXPのインストールディスクに統合しましょう。

ただ。Marvellは起動ディスク用に使うには推奨しない…という注意書きはありませんでしたか?

…せっかくSSDをという話なら。Windows7を使わないのも勿体ないというか。

書込番号:15617517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2013/01/14 14:50(1年以上前)

Windoes7をインストールされるんでしたらSATA2.0のポートでインストール。
その後にMarvell9123&9120_V1001042_XpVistaWin7を解凍して出来たフォルダーのInstallからドライバーを当ててからMarvellのポートに接続し直せばいいのでは?

KAZU0002さんが仰るようにOSを入れるのは?ですが、
試してみたいのな、らわざわざ複雑な方法をとるより簡単な方法で良いと思います。

書込番号:15617609

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/01/14 14:56(1年以上前)

>Windows7でクリーンインストールする際は、
USBメモリで良いんでしょうか?

Windows7なら大丈夫です。

Marvell PCIe SATA 6Gb/sが速いかIntel SATA3.0Gb/sか???
折角のチャンスですから,是非挑戦を!

書込番号:15617643

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2013/01/14 15:29(1年以上前)

ふぁるこnさん、こんにちは。

>Windoes7をインストールされるんでしたらSATA2.0のポートでインストール。
>その後にMarvell9123&9120_V1001042_XpVistaWin7を解凍して出来たフォルダーのInstallからドライバーを当ててからMarvellのポートに接続し直せばいいのでは?

この様なご指摘は、過去にもありましたが、
当てはまらないような気がします。他の方々も解決に至ってなかったようです。

現在、Windwos7 x64で使用中ですが、
BIOSで、Marvell Serial ATAをAHCIにして、
まずは、今の普通のSATAポートへ接続したままで起動しても、
現状のSATA3.0のHDDのままですと、ドライバが入りません。
(SATA6.0対応のHDDやSSDなら、入るのかも知れませんが・・)

それで、確認のために、
ドライバ入れずに、Marvell Serial ATAポートへ接続したら、
当然、Windowsが起動しませんでした。

仰るようなことが可能なら、大変嬉しいです。
クリーンインストールしないで、HDDコピーで、
HDD(SATA3.0)通常のSATAポート → SSD(SATA6.0) MarvellのSATAポート
へ移行出来ることになります。

===================================

沼さんさん、こんにちは。

>>Windows7でクリーンインストールする際は、
>USBメモリで良いんでしょうか?
>
>Windows7なら大丈夫です。

と言うことは、普通に、インストールDVDから
Windows7を入れたら、
追加ドライバを読み込ませる必要は無いと言うことでしょうか?

有り難うございました。この一言が、聞きたかったのです。
又、上手く行きましたら、ご報告をします。
未だ、
SATA6.0のSSDが手元に来てませんので、試すことが出来ませんです。
残念です。

>Marvell PCIe SATA 6Gb/sが速いかIntel SATA3.0Gb/sか???
>折角のチャンスですから,是非挑戦を!

いや、入れてから、
CrystalDiskMark3で計測しますが、
Intel SATA3.0では、計測して比較するつもりは無いです。

Marvell PCIe SATA 6Gb/sの方が、速いと決めてかかってます。
(^o^) <(_ _)>

書込番号:15617808

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/01/14 15:59(1年以上前)

>追加ドライバを読み込ませる必要は無いと言うことでしょうか?

インストール途中でM/B同梱DVD_ROM又は,USBにコピーした,ドライバーを読み込まないと,
SSD HDD等が認識されない場合があるかも知れません。
USBで用意しておかれるのが宜しいかと思います。

>Marvell PCIe SATA 6Gb/sの方が、速いと決めてかかってます。
なるほど・・・爺のお節介!でした。

書込番号:15617932

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2013/01/15 07:50(1年以上前)

沼さんさん、おはようございます。
アドバイスを有り難うございます。

>USBで用意しておかれるのが宜しいかと思います。

了解しました。用意して、インストールに臨みます。
やはり、P7P55D-Eは、もはや古くなってますね。
当たり前ですけど。
ネイティブで対応出来るチップセットのマザーに、
そろそろ買い換えなければなりませんです。

しかし、後、一年ぐらいは使おうと思います。
有り難うございました。

書込番号:15621434

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2013/01/17 14:21(1年以上前)

比較

沼さんさん、こんにちは。
残念なご報告になります。Plextor PX-128M5Pを購入して、
インストールしました。

Marvell PCIe SATA 6Gb/sの方が、速いと決めてかかってましたが、
残念ながら、
Intel SATA3.0Gb/sの方が、速いという結果になりました。

Marvellのコントローラーへ繋いだら、200 MB/s出ません。最悪です。
SATA 3どころか、SATA2の規格にも達してない。
今まで、友人のPCでSSDを二つ経験してます。
なので、3つめのSSD経験(少ないけど)ですが、
200超えなかったのは、初めて。

Marvell のSATAポートと、このSSDの相性があるのか分かりません。
2年半使ってなかったから、眠りから覚めないのかなぁ。(T_T)

色々、Marvellで試行錯誤するのは、無駄なように感じます。
結果、速くならなかった。と、なりそうですから・・
こうなったら、
PCI Express ボードを買わないといけないようです・・・。残念。

後刻、このSSDの板で、詳細に尋ねようと思います。
よろしかったら、其方で相談に乗ってやってください。

書込番号:15631446

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2013/01/17 14:30(1年以上前)

そうそう、肝心なレポートを忘れてました。

Marvell SATA のポートへSSDを取り付けて、
Windows7(x64)を入れる際ですが、
メーカーサポートから、落とした
Marvell9123-9120_V1001042_XpVistaWin7.zip。

この中のドライバ(\Driver\Disk\Floppy64)は、
あっても無くても良いような感じ。
必要ないのかも知れませんね。

インストールの最初で、
ドライバ入れる前から、SSDを認識してました。

1.追加デバイスドライバをUSBメモリから、入れる。

2.Marvellのドライバを入れない。

この二つとも、同じような、ベンチ結果でした。
何のために必要なのかなぁ。

インストール後に、
デバイスマネージャーから、ドライバの更新で入れようとしたけど、
更新されませんでした。以上をご報告します。

書込番号:15631468

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2013/01/18 13:21(1年以上前)

こんにちは。
Plextor PX-128M5Pのクチコミで、ご指摘を受けましたが、
BIOS設定(IO Levelup)が、無効になってました。

沼さんさんも、私がそこまで愚かとは、想像出来なかったことでしょう。
申し訳ございません。

IO Levelupを設定し直したことにより、
数値が、380MB/sを超えました。満足とは言い切れませんが、
そんな所でございます。ありがとうございました。

書込番号:15635742

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/01/18 14:48(1年以上前)

いや〜 懐かしい,「IO Levelup」!
小生も すっかり忘れておりました。

Marvellそこそこの速度が出ましたね。

書込番号:15635988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンバイ電源LEDが緑点滅し、電源が入らない 8 2025/10/17 17:21:51
CPU_LEDが点灯し起動不可 6 2023/06/04 9:12:28
どなたか御指南下さい 3 2022/08/06 15:57:56
まだ現役です 0 2022/06/27 9:55:06
メモリ16GB 5 2022/01/31 10:34:09
CPU_LEDの点灯。映像映らない。 14 2020/05/27 16:51:41
BIOS起動 5 2020/04/05 5:39:05
ASUS q-connector 0 2020/04/04 12:09:13
ケース前面のUSB3.0 12 2020/04/04 15:31:01
asus p7p55d-e evo 10 2020/01/23 0:03:32

「ASUS > P7P55D-E」のクチコミを見る(全 2730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E
ASUS

P7P55D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 7日

P7P55D-Eをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング