『単に地図の代りにはなりますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ トランスポートナビゲーション TNK-3501のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トランスポートナビゲーション TNK-3501の価格比較
  • トランスポートナビゲーション TNK-3501のスペック・仕様
  • トランスポートナビゲーション TNK-3501のレビュー
  • トランスポートナビゲーション TNK-3501のクチコミ
  • トランスポートナビゲーション TNK-3501の画像・動画
  • トランスポートナビゲーション TNK-3501のピックアップリスト
  • トランスポートナビゲーション TNK-3501のオークション

トランスポートナビゲーション TNK-3501KAIHOU

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月25日

  • トランスポートナビゲーション TNK-3501の価格比較
  • トランスポートナビゲーション TNK-3501のスペック・仕様
  • トランスポートナビゲーション TNK-3501のレビュー
  • トランスポートナビゲーション TNK-3501のクチコミ
  • トランスポートナビゲーション TNK-3501の画像・動画
  • トランスポートナビゲーション TNK-3501のピックアップリスト
  • トランスポートナビゲーション TNK-3501のオークション

『単に地図の代りにはなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「トランスポートナビゲーション TNK-3501」のクチコミ掲示板に
トランスポートナビゲーション TNK-3501を新規書き込みトランスポートナビゲーション TNK-3501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

単に地図の代りにはなりますか?

2011/05/04 07:48(1年以上前)


カーナビ > KAIHOU > トランスポートナビゲーション TNK-3501

クチコミ投稿数:159件

住宅地図や道路地図は車に積んでますが
住宅地図が10年目で新しい道が出来たり
住所表示が変更になったりしていて
電話で顧客の住所を言われても、どこなのか
全く見当がつかないことがあります。

このナビで「何番地何号はココだ」さえ判れば
移動中のナビ機能は不要なのですが、
そういう面では、大丈夫でしょうか?

書込番号:12968427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:159件

2011/05/07 23:46(1年以上前)

中古の出物を使用してみました。5000円でゲット・・
2008年に買った地図で、既に更新されていた住所表記の変更には
対応してませんでした。
周辺施設もヒットしない学校や、病院・デパートがあったりでした。
仕事するなら地図は定期的に買い替えるのが当然という事ですね。

しかしこのナビ、結構まともに使えます。
音声案内も自然だし、ノースアップ指定可能、画面の明るさ自動調整機能有
シガー電源から外しても、バッテリー長持ちで、ポケットへ入れて携帯にも
便利です。目的地がハッキリしていれば家族で観光地へドライブへ行く時は、
頼りになりそうです。
価格の割りには良いんじゃないでしょうか。

書込番号:12984193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2011/08/07 21:50(1年以上前)

今日はやられました・・(ToT)

休日に遠出して、秋田県の横手へドライブ。
家族が、帰りに湯田という処へ寄りたいとの依頼。
湯田駅(岩手県)をみつけ、ナビスタートしたが、北へ北へと
案内され、よく見ると目的地まで176キロ・・(@_@;)
それは変だと気が付いて、コンビニへクルマを停めて地図を
探して調べたら、横手から東へ30キロの湯田町に対し、遥か
北側の田沢湖経由で盛岡まで旋回して来るルートが設定されています。
気が付いた時には既に20キロも無駄に走ってしまいました・・。

やはり地図で確認しないと、お任せは禁物でした。
その場所が東にあると知っていたら、直ぐ気がついたとは
思いますが・・うむむむ

書込番号:13347761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2011/08/07 22:28(1年以上前)

スミマセン! 前言撤回です

充電完了の本機で再確認。「駅・施設」検索「ゆだ」で
出てきた「湯田(岩手)」は、湯田違いでした!

岩手県の金田一温泉駅東側地域に湯田という町名が
有るようです。
「岩手県二戸市金田一湯田」 
確かにここも 岩手県の湯田ではあります。
ここへ案内されたのでした。八戸の手前です。

家族の言う、「湯田」というのは、古い呼び方なのか
駅名や役場、地元の企業名には残っているようですが、
住所では「湯本」とか「川尻」となっていて、紛らわしい
状態でした。
検索結果の2番目が二戸の湯田で、湯田高原駅やほっとゆだ駅が
ある西和賀郡は22番目でレンタカー屋さんがヒットしてました。

「湯田違い」 に気が付かなかった私の問題のようです・・
いやいや、お恥ずかしい限りです、反省・・

書込番号:13347996

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/08/16 20:30(1年以上前)

この手のナビは2台以上で構成させるのがいいと思います。
すでに4台搭載しています。まもなく5台目です。

見知らぬ土地の交差点に差し掛かったとき、
いくつかのルートを総合的に判断するときに役立ちます。
これは大昔の大手各社ナビと合わせる時にも役立ちます。

書込番号:13381918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/08/16 21:19(1年以上前)

目的地点・ルートが、だいたいと言いますか地図でイメージできるのなら、
ルート探索後に”全ルート”を表示する機能はないのですか?

私はゴリラ360DTを使用していますが、ルート探索後に全ルートを表示する設定にしていて、
提示してくるルートを確認し「了解!」と叫んでから使用してます。

書込番号:13382156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2011/08/16 22:17(1年以上前)

> ルート探索後に”全ルート”を表示する機能

あるのでしょうか?見つかりません(ToT)
縮尺をどんどん拡大していくと、数キロ四方の画面で
「最大表示限界です」のテロップが出ます。
隣の県までの全ルートはおろか隣町までも厳しいです。
という事で、この先どんな道を案内されるのかは
あけてビックリ玉手箱の模様です。

有名な観光地へは、安心して任せられましたが、
マイナーなスポットは、正直不安でした。
大まかな地図で確認して出発すれば、ナビ自体は
不満は無いのですが・・
まあ価格相応でしょうか。

書込番号:13382429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/08/16 23:38(1年以上前)

>「最大表示限界です」のテロップが出ます。
>隣の県までの全ルートはおろか隣町までも厳しいです。

「嘘でしょう」と思わず・・・画面スクロール操作もできないのですか!
とすれば、

>あけてビックリ玉手箱の模様です。

スリルが有り過ぎますね、ミステリーツーリングに近い?

書込番号:13382855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2011/08/17 11:02(1年以上前)

スクロールは出来るのですが・・
数キロ四方の表示画面をタッチスクロールを5回やっても
10キロ移動できる程度でして・・
宮城から東京までナビ設定しても、そのルートを確認するには
何回スクロールする事になるか・・150回?(ToT)

不満を申し上げればキリが無いのですが・・
ナビ案内中に、音量変更などのシステム表示へ行くと
ナビセットが消去されて、最初から目的地セットするのが
メンドクサイところです。うむむむ

2万円クラスの品物だったら、こんなはずは無いですよね・・

書込番号:13384209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/08/17 12:11(1年以上前)

・・・JOKR-DTVさん のレスが相当に深い内容である事が判明しました、違うかな・・・

08年購入のゴリラ360DTで1kmスケールなら約15秒間押下状態継続で宮城->東京が
スクロール完了、5kmスケールなら約4秒・・・

書込番号:13384424

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/08/17 18:42(1年以上前)

こんにちは。大手各社の過去のCDやDVDナビなんかは、
海の上を走ったり、川を飛び越えたり、
お前はナイトライダーのキットか?と思わせる動きや
90年代のはトンネルに一度入ると5分くらい、どこかに旅してくるようなのばかりでした。


今のメモリーナビも、馬鹿犬の散歩みたいに、ぐるぐる無駄にリルートしてみたり、
ワンセグの感度からして携帯以下、
こうなったら2台以上で構成させるしかないわけです。
おかげで数台だと同時に判断できたり、ある地点とある地点を経由するとき、どちらを先に回るほうが都合よいかなど、総合的に判断できて便利に使っていますよ。

1、道路標識と地図が優先順位。
2、その次にカーナビな訳です。

私は一度走った道しは夜間でもそう簡単に忘れません。
それでもカーナビは看板のないところの補助器具にしかならないと思います。

先日、NHKプレミアムのらいじんぐ、でカーナビの特集していました。
今でも90年初頭のパイオニアとフェラーリの「道は星に聞く」カタログ持ってます。

ナビは安いので、毎年どんどん買い換えましょう。
高いナビでも地図が古かったり、純正みたいな糞操作性、性格に合わないなど思えば
この手のナビを繰り返すのが一番です。

書込番号:13385600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2011/08/17 23:20(1年以上前)

>海の上を走ったり、川を飛び越えたり、
>ナイトライダーか?

それ可笑しいですね(^。^)
このナビも、是非海へ持っていって見たいです。
なんかお馬鹿な動作してくれる方が愛着沸いたりして・・

ちなみにトンネルの中では、ずーっと停止していまして
出ると一気に現在地へ飛びました。想定内ですか?

複数のナビを搭載ですか、興味ありますね。
しかし、その前に予算確保が・・
なにしろ今回の件で、家族がもうナビは不要だそうで・・(ToT)/
後でこっそり次の探しますか?

書込番号:13386888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/08/18 07:22(1年以上前)

バイパス走行で川畑田建物?を歩いて突破するゴリラの後姿が大好きですが、
流石に海は未経験です、と一応・・・

4年目になりましたが本当にナビとして頼ったのは10回有るかな?
今では”にぎやかし””情報入手端末?”としてしで、
一番役に立ってるのが家での(深夜)ワンセグ録画ですね。

・・・GPSアンテナは干渉?と良いますか受信に支障は無さそうですか?
まれかも知れませんが、他のGPSアンテナが原因での障害も有った模様なので。

>家族がもうナビは不要だそうで・・(ToT)/

”ナビ”としては黙ってられませんね!頑張って”ナビ”の為にも!

書込番号:13387628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件

2011/09/25 06:42(1年以上前)

スレ主様
私も同機を持っていますが、おすすめルートか一般道ルートか選んだ後、GPSが動作して、ルート検索すると、どの道を使うルートになったか見ることが出来ますよ。

書込番号:13544582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KAIHOU > トランスポートナビゲーション TNK-3501」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

トランスポートナビゲーション TNK-3501
KAIHOU

トランスポートナビゲーション TNK-3501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月25日

トランスポートナビゲーション TNK-3501をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング