『phenom 2 x4 965beとcore i5 750どっちのがいいんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年12月25日 登録

Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 965 クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)の価格比較
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のレビュー
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のクチコミ
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)の画像・動画
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のオークション

Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月25日

  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)の価格比較
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のレビュー
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のクチコミ
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)の画像・動画
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)

『phenom 2 x4 965beとcore i5 750どっちのがいいんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)を新規書き込みPhenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信24

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)

スレ主 t.k130さん
クチコミ投稿数:102件 日々の出来事を伝えるブログ 

初自作です。

ほとんどネット目的で作ります。

どちらも、いいなーっておもってんですけど。

どっちがいいんでしょうか?

できれば、ベンチマークとかの結果とかも教えてください。

書込番号:10902668

ナイスクチコミ!1


返信する
yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/02/07 20:27(1年以上前)

どっちでも好きなほうで。

ほとんどネット目的というだけでは何のベンチで比べたいかを書かないと、だれも答えようがないでしょう。。

書込番号:10902797

ナイスクチコミ!4


スレ主 t.k130さん
クチコミ投稿数:102件 日々の出来事を伝えるブログ 

2010/02/07 20:37(1年以上前)

>yamayan.5さん

windows ベンチの結果でいいです。

書込番号:10902853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/07 20:43(1年以上前)

あんた自作無理。

書込番号:10902891

ナイスクチコミ!29


スレ主 t.k130さん
クチコミ投稿数:102件 日々の出来事を伝えるブログ 

2010/02/07 20:45(1年以上前)

>鳥坂先輩さん 

無理じゃねーし、ってか無理な理由を言え。

書込番号:10902905

ナイスクチコミ!1


C20H42さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:21件

2010/02/07 20:53(1年以上前)

ベンチマークの結果は日経Win PCやDOS/V Power Report等の雑誌に掲載されているので、
時間があったら本屋で立ち読みでもしてみてください。

ちなみに両者の性能に関してはどんな処理をするのかにも依りますが、全体的にはどっこいどっこいだと思います。

書込番号:10902959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/02/07 20:54(1年以上前)

ググればいくらでも答えが出そうなもんだが…。まぁ好きな方を選んで下さい。

書込番号:10902969

ナイスクチコミ!1


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/02/07 20:56(1年以上前)

Windows 7のエクスペリエンスインデックスCPUスコアはどちらも7.4前後。

http://www.dosv.jp/feature/0912/04.htm

性能的にはほぼ同じ、ただCPU性能は価格どうりのところが有るので価格は安くても消費電力の高いPhenom II X4 965 は
イマイチの感じはしますね。

現在AMDマザーを持っている人がグレードアップするならPhenom II X4 965 は魅力的だけど、新規に組むなら i5 750がいいのでは?

書込番号:10902987

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2010/02/07 22:48(1年以上前)

いささか礼儀に欠ける人ですね。
そういう人にはそれなりの対応をする人は多いです。

それから文字の大文字、小文字も意味があるときがあるので、きちんと書いた方がいいですよ。
japanは日本ではないですし、chinaも中国ではありません。

どちらでも良ければ好きにしてください。
金で選んでも、性能で選んでも、棒を倒して選んでも、何でもいいです。

因みにインターネットを見るのに此処までのハイスペックは不要です。
Celeron E3300やAthlon II X2 240で十分です。

書込番号:10903833

ナイスクチコミ!11


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/02/07 23:44(1年以上前)

スレ主さん
書き込み番号[10768934]からもうすぐ1ヶ月ですが、自作PCの勉強の方は進みましたか?
まぁそれにしては、ずいぶんな質問の仕方だよね。
予算の範囲内で自分の好きな構成で、好きなように組んだら?

書込番号:10904260

ナイスクチコミ!3


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/02/08 00:14(1年以上前)

まあ考え方次第だけどi5(i3・i7を含めて)やPhenom II を選んだところで今年〜来年にかけてまったく新しいCPUが出てくるので

今ベンチなんか気にしてPCを自作するのは微妙な時期ではないかと、あっと言う間に旧モデルになって見劣してしまいそう。

将来性を考えるとAM3のマザーにAthlon II X2 240とかの組み合わせが案外よさそうだけど。









書込番号:10904456

ナイスクチコミ!0


なゆひさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/09 10:09(1年以上前)

>初自作です。
>ほとんどネット目的で作ります。

Atomで十分でしょ

>できれば、ベンチマークとかの結果とかも教えてください。

何を基準に何のためにベンチ結果を期待するのか?


初自作で高ベンチの機体を作ろうなんて、初心者マークがポルシェやフェラーリ乗ろうとするようなもの
乗れるようになるには経験も人間性も相応しくないとただの夢
本気で勉強したいならCPU+マザボ+メモリを根本的に理解してください
ただインターネットできるPCが欲しいだけなら悪いことは言いません、Atomベアボーンで十分ですよ

書込番号:10910596

ナイスクチコミ!4


なゆひさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/09 10:30(1年以上前)

>初自作で高ベンチの機体を作ろうなんて、初心者マークがポルシェやフェラーリ乗ろうとするようなもの

言い過ぎました、カリカリのチューニングカーですね
免許取ったその日に「よし!サーキット行くぞ!!」ってGTRフルチューンで行って無事に1周できないでしょう
まぁ、軽自動車やカローラからスタートしなさいって事です

書込番号:10910664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/09 15:18(1年以上前)

理由をわざわざ聞かないとわからないあんたにはもっと無理。

まぁ、やるのは勝手だけどね。

書込番号:10911730

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/10 17:23(1年以上前)

掲示板ではあなたの様に大して調べもせず質問する人は嫌われます。
これがゆとり教育の産物なのでしょうか・・・
質問に対する返事にもお礼を言うようにしましょう。
それが人として常識ですよ。

書込番号:10917830

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/10 18:00(1年以上前)

>無理じゃねーし、ってか無理な理由を言え。
ベンチマークの結果すら自分で見つけられないなら、自作はおすすめしません。
調べもしないで聞くことで楽をしようとしているなら、論外。

それとwindowsベンチなんてベンチマークはありません。エクスペリエンスインデックスのことだと思いますが。

書込番号:10917972

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2010/02/14 17:57(1年以上前)

鳥坂先輩のきつい一言が全てだと思う。

基本的に人に質問するなら最低限の礼儀をわきまえる事
当たり前です。(クチコミ読んでて少し腹たちました。)

どうしても自作したいのなら、予算と具体的な使用目的
構成部品ぐらいは記入しないと回答しようがない。

書込番号:10940627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/02/14 18:33(1年以上前)

鳥坂先輩さん

呼び捨てにしてしまいすいませんでした。

書込番号:10940822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/14 18:39(1年以上前)

↑無問題

先輩部分がすでに敬称w

頭と口の悪い奴は「鳥坂」と呼び捨てにしますから、、、

書込番号:10940867

ナイスクチコミ!6


Syuranさん
クチコミ投稿数:11件 Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のオーナーPhenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)の満足度5

2010/02/15 08:23(1年以上前)

こんにちは o(^_^o)

なんだか騒々しい具合になって参りましたね。
めげずに頑張りましょう ^^
わたしも自作歴は長い方ですが、最初はスレ主さん同様でした。
やはり同様に皆様にひどく叱られながら今日もなお勉強させて頂いております。 ^^;

個人的な感情はひとまず大きな棚に上げといて、スレ主さんがやりたいことは
主目標が「自作」と解釈しても宜しいのでしょうか。
あとは「ネットででも使おうか」的な感覚ではないでしょうか?

私は学生時代の遠い昔(AMD K2)からAMD信奉者でしたので、やはりお勧めはPhenom II ということになりましょう。(貧乏学生でしたので Intelには手が届きませんでした)

お問い合わせのベンチに関しましても、ベンチによってバラツキも傾向も大きく異なって参りますので、あまり神経質に考える必要はないと思います。 ^^;
ご存じの通り、PCはCPUだけに依存して完成しているわけではありませんので、
他のパーツとのバランス如何では、足の引っ張り合いで、公表されているベンチほどの体感差は生じ得ないと思います。

Phenom II X4 965で組まれるのでしたら、C3 ステッピングに対応可能なマザーボードを選択しなければなりませんね。安いマザーボードですと、リビジョンが古いままである可能性もあります。
そうなると、そのままでは 同じ 965 対応M/Bでも C3ステッピングの965 は使用できない (厳密には「正確にモデルを識別されない」)ことになります。
このように「対応可」でも、別途BIOSのアップデートが必要な場合も多分にあります。

Bios のアップデートには最新の注意が必要です。(昔ほどではありませんが…)
「あ、間違った!」でアップデート書き込み途中で電源を落とすことも出来ません。
途中での電源断は、即ちマザーボードのご臨終を意味します。

最初の自作と云うことですので、いっそのことベアボーンにされては如何でしょうか。
ベアボーンキットを購入された後は、それに対応するCPUとメモリ,HDDや必要に応じて他のストレージ関連を用意すれば宜しいだけです。

1から自作するよりはストレスが少なくて済むと思います。
ベアボーンですと、ビデオ出力機能はオンボードで対応可能なものが殆どですので、
その分のコストも下げられると思います。

あと、必要に応じてディスプレィや、キーボード,マウス等の入力機器もお忘れ無く ^^

書込番号:10943998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/15 12:59(1年以上前)

初自作であれば、パーツを購入する店の店員とあれこれ相談(質問?)しながらやってみては?
近所に相談できるようなショップもしくは人が居ない場合は、自作は諦めた方がいいと思う。
自作パーツをネットで購入とか考えているなら、ある程度のスキルが必要なのでやめた方がいい。

書込番号:10944823

ナイスクチコミ!0


fusiryさん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/17 22:41(1年以上前)

6歳の頃からしているのにその程度だと不安なのでやめておいた方が良いと思われます。
自作して、動かなかったから「評価:悪」やいちいち価格.comに関係のない質問をしてくるでしょう。素直にノートPCで良いと思いますよ。

書込番号:10957652

ナイスクチコミ!0


i-brownさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/26 01:54(1年以上前)

t.k130さん、こんばんわ。

まず、今までにPCのメモリ増設、CPU交換、HDD増設をされたことがありますか?
全く未経験の場合は、ショップブランドPCを購入して、順次部品を増強するところから始めるのがおすすめです。NEC,富士通,DELL,HPなど有名メーカー品では、使用している部品が特殊だったりするので、パソコンショップのPCがおすすめです。

初めての自作とのことですね。私も昨年12月に初めて自作しました。
参考にしたのは「PC自作の鉄則2010」(日系BPパソコンベストムック)です。
メーカー製PCの増強は何度か経験がありましたが、やはり最初から組むのは難度が違います。特に「動くかどうかが自己責任である」ところがプレッシャーになります。

私の構成は(優先したもの順に書きます)
ケース:Abee AS Enclosure 450VT(一番寿命の長そうな部品なので、高いのを買いました。拡張性重視でATXにしました)
電源:Abee Athrete AS-800B-AR(拡張したくなったときに備えて、大容量電源を選びました。)
グラフィックボード:ATI Radeon 5770(Open CLの勉強用に。予算的に5800番台は無理でした。ゲーム用途でないので十分です)
メモリ:A-DATA DDR3 1600MHz 2GB×2枚(CPUよりメモリがボトルネックになるかと思い、オーバークロックメモリです)
CPU:AMD Phenom II X4 965BE(K6の時からAMDファンで、最高のがほしかったので)
マザーボード:MSI 790FX-GD70(790FXチップセットを重視。Cross Fire XでPCIe x16 x2 構成を考慮)
OS:Windows 7 Home Premium 64bit(メモリ4GBを生かすため。ドライバがないのでI/O DATAのICカードリーダは使えなくなってしまいました。)
HDD:HITACHI HDS721050CLA362(500GBもあれば十分かと。SSDも気になりましたが、割高と判断しました)
光学ドライブ:DVD-MULTI(Blu-ray不要なので、安ければ何でも)

Windowsエクスペリエンスインデックスですが、HDDが5.9で残りは7.5です。
グラフィックボードはAMD CatalystのAuto Tuneで調整しています。
CPUクーラーは兜クーラーに変更して3.88GHzで運用しています(ベースクロックは204MHzに上げています)。大型のCPUクーラーは最初に購入する方が組み立てやすいですね。

体感ですが、TSUTAYAでCDをまとめて借りてiTunesでエンコードするときに速くて感激しました。(34倍速くらいでエンコードできました)
Youtube(Full HD)をみると、GPUの動画再生支援で、バッファリングされた状態であればスムーズに再生できました。

結論:作っていじるのが目的なので別によいのですが、私の普段使いにはオーバースペックです。ブラウザ利用がメインであれば、動画再生支援機能付きGPUのついた適当に安くて静かでコンパクトな構成がおすすめです。CPUは2コアあれば足りるでしょう。AMD 785Gチップセットのマザーがグラフィック機能内蔵で安上がりです。(なゆひさんとほぼ同意見です。)

書込番号:10999653

ナイスクチコミ!0


kurisu777さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件 Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のオーナーPhenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)の満足度4

2010/02/26 16:43(1年以上前)

PCにあまり知識のない人にいいもの与えたって
猫に小判ですね。

せっかくのハイスペックが廃スペックになるだけです。

書込番号:11001536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/02/28 15:38(1年以上前)

はじめまして t.k130さん

>初自作です。
>ほとんどネット目的で作ります。

諸先輩の方々のご指導とかぶるかもしれませんが、
ショップブランドPCがBestではないかとおもいますが、
10代でしたね?
小遣いの範囲で少しでも安くしたいのであれば、
選択品はオーバースペックではないかと思います。

どうしても自作したいのであれば、
Atomあたりで始めて見るのはいかがでしょうか?
誰でも最初は素人です。
それなりの投資と時間…等々必要です。
やってみなければわからないこともたくさんです。
Atom 330あたりで(510よりも情報が多いと思いますので)
一度組んでみられたらどうでしょうか?
苦労してみれば諸先輩方のご指導も理解できるのでは…

がんばれ〜

書込番号:11011911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)
AMD

Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月25日

Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング