『USB接続のDVDドライブでインストール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPUソケット:Onboard チップセット:INTEL/NM10 D510MOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D510MOの価格比較
  • D510MOのスペック・仕様
  • D510MOのレビュー
  • D510MOのクチコミ
  • D510MOの画像・動画
  • D510MOのピックアップリスト
  • D510MOのオークション

D510MOインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 5日

  • D510MOの価格比較
  • D510MOのスペック・仕様
  • D510MOのレビュー
  • D510MOのクチコミ
  • D510MOの画像・動画
  • D510MOのピックアップリスト
  • D510MOのオークション

『USB接続のDVDドライブでインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「D510MO」のクチコミ掲示板に
D510MOを新規書き込みD510MOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

USB接続のDVDドライブでインストール

2010/01/24 20:04(1年以上前)


マザーボード > インテル > D510MO

クチコミ投稿数:6件

はじめまして 皆さんにお聞きしたいことがあります 自作PCを作ってみようと思い、先日D510MOを購入しました 初めての自作でやっとの思いで組み上げました 内臓DVDドライブを所持していないのでノートで使っていたUSB接続のDVDドライブをつなげてOSのインストールを試みたのですがインストールが出来ません BIOSの設定などで変更しないとダメなのでしょうか?なにぶん素人なもので皆様にご教授いただけたらと思います よろしくお願いいたします
USB接続のドライブはバッファローのDVSM−P58U2です

書込番号:10833574

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/24 20:17(1年以上前)

ギャギャさん こんばんは。  新Atomのマザーボードですね。 ユーザーになりたい!!
BIOS画面に入って、Boot順の1stをUSBに変更してsave、再起動すると良いのでは?
DVSM-P58U2
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-p58u2_b/
再セットアップに便利な、CD&DVDからの起動に対応※パソコンによっては仕様により、CD/DVDから起動が行えない場合があります。
※CD/DVDからの起動にはパソコンの設定変更が必要な場合があります。詳しくはパソコン付属のマニュアルにてご確認ください。

D510MO
http://www.intel.co.jp/products/desktop/motherboards/D510MO/D510MO-overview.htm

おまけ
私のホームページに自作で必要な事柄を一通り集めてあります。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:10833635

ナイスクチコミ!1


mの謎さん
クチコミ投稿数:37件

2010/01/24 20:18(1年以上前)

BIOSでUSBをブートの最初にしてみて下さい。
USBからブートできますよ。
外付けドライブとキーボード以外は外しといたほうがいいかもしれません。

書込番号:10833641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/01/24 20:47(1年以上前)

BRDさん,mの謎さん 早速のお返事ありがとうございます 早速BIOSの設定を変更してみたいと思います ありがとうございました

書込番号:10833808

ナイスクチコミ!0


knobsonさん
クチコミ投稿数:47件

2010/01/27 11:00(1年以上前)

私の場合USB接続のCD-ROMドライブでブート出来ず、少々苦労しました。

仕事で使う制御用のPCがオンボードグラフィックで画像が出なくなったり、
ブルースクリーンが出たり、くたびれてきたのでこの際マザーごと交換しようと
新型のこれを選びました。

ATOMはD945GCLF2で2台組んだことがあるので今回もそれにしようかと思ったのですが、
折角なので、新型・ファンレスもいいかと思い、HDD、メモリと合わせて交換しました。

シリアルATAのCD-ROMドライブを用意して無かったので、IDE接続のCDROMドライブをUSBに変換して起動しようとしました。
ところが、BIOSをいじってもDELLのネットブックmini9や12でやった様には出来ず、
USBフラッシュメモリからインストールする手段を取りました。

これが苦労の始まりで、話せば長くなるので割愛しますが、
USBフラッシュメモリでもブート出来る様にするソフトを使えばOS(winxp)インストールは出来ましたが、
原因不明の起動エラーが出るので結局シリアルATAのCD-ROMドライブを用意してインストールしました。

書込番号:10846485

ナイスクチコミ!0


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2010/01/28 17:09(1年以上前)

24時間365日稼動で約1年働いたGCLF2からの乗り換えです。
私も苦労しました。結果あきらめてSATAのドライブでインストールしました。
(この時はHomeServerのインストール)
GCLF2の時も起動に苦労したけど、HDDをBIOS上でdesableにして起動させたような気が。。

この書き込みを見てから、win7を試したらあっさり起動!!
なにがなにやら?? です。

違いと言えば、HomeServerの時はHDDはOSが入ったままの起動できる状態からのインストール。Win7の時はフォーマット状態からのインストール。HomeServerはOSが入ったままインストール過程でのフォーマットでした。
フォーマット状態からのHomeServerインストールは試していません。

書込番号:10852453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:29件

2010/01/30 02:19(1年以上前)

私も、同じDVDドライブでトラブルました。解決しましたけど・・・。

よかったら、「10639191」を参考にしてください。

要するに、メディアをドライブにセットするタイミングが重要っていうことです。

書込番号:10859425

ナイスクチコミ!0


knobsonさん
クチコミ投稿数:47件

2010/02/01 15:27(1年以上前)

レス違いですが、ついでに・・・
ワットチェッカーPlusを入手したので、私も計ってみました。
ちょっと見43〜46Wあたりでしょうか?
下スレの甜さんより15W位多くなっています。
原因は不明ですが、HDD回転数の違いとかPCIに取り付けた制御ボード辺りかと。
後でD945GCLF2の方も計ってみます。

D510MOの方の構成ですが、

M/B Intel D510MO(onboard)
メモリ SiliconPower DDR2 800 2GBKit
HDD HGST HDS721050CLA362 500GB
ケース 不明(使いまわし
電源  ATX電源 メーカー不明(使いまわし400W
ボード PIO 32/32L PCI
OS    Win XP pro SP2
その他ドライブ 接続無し

書込番号:10871635

ナイスクチコミ!0


knobsonさん
クチコミ投稿数:47件

2010/02/02 17:50(1年以上前)

引き続きレス&スレ違いですが、D945GCLF2も計って見ました。
結果 41W前後と逆に少ない値でした。

詳細
       D510MO     D945GCLF2
 稼働時間    10:00H    8:43H
 電力量     0.45kwh    0.36kwh
 アイドル時電流 0.68A     0.75A
 アイドル時電力  44W     41W
その他は省略(控えてません)
 
 1時間当たりの平均電力量はD510MO 45w D945GCLF2 41wでした。
 全く同じではないのですが、ほぼ同じ構成です。
 HDDの機種、電源メーカー(ATXなのは同じ)、メモリの枚数は違います。

 気になるのが電流はD945GCLF2の方が多い事、電源の力率が悪いんでしょうかね?
 こうなると何を計っているのか判らなくなりました。
 マザーの電力を比較するのであれば、他のパーツは統一しないとダメという見本でしょうか?

書込番号:10877018

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/02 18:41(1年以上前)

knobsonさん こんばんは。  最終数値の比較出来ても機器構成条件が違えば二者の優劣つけにくいですね。
INTELが言うには新Atomは旧Atomより性能アップした上に省エネと。

knobsonさんの場合、増設された基板の影響もあるでしょう。

こんな測定方法もあります。 自作測定器なので結構誤差含みです。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/atom-d945gclf2/atom.html
2008-10-04 22:34 ATX電源 各電源電圧の電流モニター回路を改造して電流測定を行いました。

書込番号:10877223

ナイスクチコミ!0


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2010/02/04 16:26(1年以上前)

試してみました。
フォーマット状態のSSDとUSB−DVDでHomeSereverのインストール。

数回「システムが無い」、と言われ起動せず。その状態でリセット、DELキー連打でなぜかDVD起動。

BIOSを見ようとDELキー連打したら、たまたまDVDを読み込みました。
タイミングのようですね。
いろいろ試すしかないようです。

書込番号:10886448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:29件

2010/02/04 16:48(1年以上前)

>BIOSを見ようとDELキー連打したら、たまたまDVDを読み込みました。
>タイミングのようですね。
>いろいろ試すしかないようです。

 マザーボード側とDVDドライブ側で「ネゴシエーション」というのがあり、それに成功するか失敗するかで、起動できたり起動できなかったりする、と想像しています。

書込番号:10886528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/05 17:47(1年以上前)

内部USBポート接続だと大丈夫のようです。

http://blogs.yahoo.co.jp/taknak0318/61262086.html

書込番号:11037573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > D510MO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10について 2 2016/05/17 7:31:34
ケースの規格について 3 2011/08/11 14:19:17
車載PCに最適です 1 2011/07/08 17:04:16
AHCIについて 4 2011/01/12 0:48:03
Atom D510MOについて 4 2011/01/10 18:58:58
Windows XP SP1 をインソール出来るでしょうか。 9 2010/11/19 20:29:12
SATAのポート番号 5 2010/11/06 11:20:54
D510MOにHDMI出力 2 2010/10/09 1:37:04
D510MOへのグラボ増設 5 2010/09/27 23:56:32
DirectXは使えないのでしょうか? 13 2010/08/22 21:48:24

「インテル > D510MO」のクチコミを見る(全 244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D510MO
インテル

D510MO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 5日

D510MOをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング