『消費電力と電源について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPUソケット:Onboard チップセット:INTEL/NM10 D510MOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D510MOの価格比較
  • D510MOのスペック・仕様
  • D510MOのレビュー
  • D510MOのクチコミ
  • D510MOの画像・動画
  • D510MOのピックアップリスト
  • D510MOのオークション

D510MOインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 5日

  • D510MOの価格比較
  • D510MOのスペック・仕様
  • D510MOのレビュー
  • D510MOのクチコミ
  • D510MOの画像・動画
  • D510MOのピックアップリスト
  • D510MOのオークション

『消費電力と電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D510MO」のクチコミ掲示板に
D510MOを新規書き込みD510MOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

消費電力と電源について

2010/06/20 14:57(1年以上前)


マザーボード > インテル > D510MO

クチコミ投稿数:14件

はじめまして、このボードで、24時間運用のTV録画用パソコンを作成してみましたが、現在消費電力41wです。構成は、以下になります。

ウエスタンデジタル 500GB×2   TV Sknet HDUS mem 1GB OS (WindowsX Pro)
電源 ENERMAX 500W(Bronze)80+  
この構成で、41W 負荷時 50Wでした。

電源をENERMAX 350W に交換してみましたが、あまり変わりませんでした。
もう少し良い電源を使用すれば、効率は、良いと思います。
決して、出力容量の低い電源に交換する必要は、ない様です。
また、USB接続のDVDプレイヤーで、OSインストールが、問題なく出来ましたので、これから、購入される方は、心配ありません。 起動時にF10にて、接続しているDVDを選択 Enterを連打すれば、Bootします。

書込番号:11521047

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:53件

2010/06/23 18:09(1年以上前)

当方もD510を先日購入し、早速組み立ててHDDフォーマット〜OS(XP)インストールまでこぎつけました。ですがインストール途中でブルースクリーンが表れて(ドライバのインストールあたりで)止まります。
インストール作業はUSB接続による外付けのDVDです。起動時のBOOT設定を改めて見直しても問題ないようですし、何がいけないのかさっぱりです。まさかの初期不良ですかね。。

書込番号:11534553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/06/23 19:52(1年以上前)

XPは、まさか、service Pack2適用でない、とかでは、ありませんか。そもそも、構成が、マザーだけです判断できませが。私の場合、初期のBIOSですと不具合有りと判断して、OSーインストール前に最新のBIOSをダウンロードして、USBメモリーにて、BIOS更新してから、XP service Pack2をインストール出来ました。(統合ソフトで、作成できますよ)
ブルーバックの場合HDDの可能性が、ありますが、WesternDigitalでしたら、最新のHDDでしたら、XP仕様にフォーマットするしかありません。

書込番号:11534972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2010/06/24 09:08(1年以上前)

レスありがとうございます。

「外付けがダメなら直付けで」ってことで、ああ面倒くせえと愚痴りながら
メインPCからSATAドライブをはずして再度挑戦してみましたが、やっぱダメでした。
ついに自分も当たりを引いたかも・・・と当惑。しかし価格コモさんの
「XPは、まさか、service Pack2適用でない、とかでは、ありませんか」
というご指摘が頭をよぎり、まさかと思いつつもSP1からSP2にディスクを変えて
再インスコしてみたところ、なんと通りましたw
驚きました。D510はSP1適応外なんですね。今更ですが旧いバージョンを使い
続ける怖さを思い知りましたw

おかげさまで助かりました。重ねましてありがとうございます。

書込番号:11537447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > D510MO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10について 2 2016/05/17 7:31:34
ケースの規格について 3 2011/08/11 14:19:17
車載PCに最適です 1 2011/07/08 17:04:16
AHCIについて 4 2011/01/12 0:48:03
Atom D510MOについて 4 2011/01/10 18:58:58
Windows XP SP1 をインソール出来るでしょうか。 9 2010/11/19 20:29:12
SATAのポート番号 5 2010/11/06 11:20:54
D510MOにHDMI出力 2 2010/10/09 1:37:04
D510MOへのグラボ増設 5 2010/09/27 23:56:32
DirectXは使えないのでしょうか? 13 2010/08/22 21:48:24

「インテル > D510MO」のクチコミを見る(全 244件)

この製品の最安価格を見る

D510MO
インテル

D510MO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 5日

D510MOをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング