『凄いレンズです』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『凄いレンズです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信22

お気に入りに追加

標準

凄いレンズです

2010/06/02 14:16(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:582件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 ヘーベルの部屋2010 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

価格低下が一段落したようなので、我慢できず購入してしまいました。家の周辺でスナップを撮ってきましたが単焦点のEF 24mm F1.4L IIと画質がほとんど変わりません。高価ですが、買って後悔しないズームレンズです。添付した写真はすべて手持ち撮影です。

書込番号:11441878

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/06/03 01:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

近所の猫(昼)

近所の猫(昼)_等倍

すずめ

すずめ_等倍

キレイなスナップ写真ありがとうございます♪花の写真きれいですね♪(^-^)

私も初めての望遠としてこのレンズを最近購入しましたが、画質が良いですね♪
普段は24mm1.4をメインで使っているので、望遠は初めてだったんですが、強力なISのおかげで、望遠の手持ちも思ったよりブレが少なく(と言っても暗い場面で、私の腕では等倍で見ると小ブレと小ボケの連発でしたが…)解像度も素晴しいと感じました。キレイに写りますね(^-^)
まだまだ試し撮り程度しか写してなく、使いこなせてないですが、便利で使いでのありそうなレンズです。
腕を上げて、楽しく使っていきたいなぁと思ってます。

書込番号:11444626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/06/03 05:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ビオトープ

ブラシの木

赤バラ

花菖蒲

チェシネコ(価格com)さん、おはようございます。

24mmF1.4L IIもそうですが、等倍で見ても綺麗なのが凄いですね。
確かに解像度が高いですが、不思議と表現が柔らかい感じで気に入っています。
やはりISは強力、単焦点より気軽に撮れる感じです。
綺麗な写真をどんどん撮って楽しんで下さい。

書込番号:11444877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/06/18 15:42(1年以上前)

機種不明

純正x1.4Extender + トリミング

トンボを撮ってみました。
望遠端、純正x1.4エクステンダー、トリミングです。

書込番号:11512110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/07/25 10:53(1年以上前)

機種不明

今年初めてセミを見かけたので撮ってみました。
スレッド起こすまでもないので画像投稿用です。

書込番号:11675083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/08/04 08:17(1年以上前)

機種不明

ミンミンゼミ

定番ですが、夏らしくミンミンゼミです。

書込番号:11717518

ナイスクチコミ!0


yunsonaさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:29件 ユンソナの野鳥写真 

2010/08/04 20:19(1年以上前)

送料込みさん、スナップ写真もトンボさん、セミさんの写真も綺麗ですね〜
レンズの素性の良さと送料込みさんの腕の良さを堪能しました。
EF70-200mm F2.8L IS II USMが欲しくなりました(笑)

書込番号:11719614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/08/04 20:33(1年以上前)

yunsonaさん、コメントありがとうございます。

望遠端開放でも高画質、強力な手振れ補正で、私の腕でも綺麗な写真が撮れる
キャノン渾身のズームレンズだと思います。
動体撮影はもちろんですが、遠くの昆虫や花を引き寄せて写すにも最適、
高いですが買って後悔しないレンズです。

書込番号:11719665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/08/17 06:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

富岡八幡宮の子供神輿、別名「水掛け祭り」に行ってきました。このレンズ、遠くから撮れるので水も掛からず便利でした。

書込番号:11773043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/08/26 06:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

Extender x1.4使用+トリミング

Extenderx1.4II使用+トリミング

8月25日の満月を撮ってみました。純正エクステンダーx1.4II使用です。さすがにトリミングするとかなり小さな画像サイズになってしまいますが、意外に解像度は高いです。夜10時以降に撮った方が綺麗に撮れるようです。満月は明るいのでクレーターが最も見えにくくなるため難しいです。
三脚使用、リモートシャッター、中央スポット測光、中央スポットAF、WB:太陽光、シャープネス:7

書込番号:11814172

ナイスクチコミ!0


yunsonaさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:29件 ユンソナの野鳥写真 

2010/08/26 11:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アブ (デジスコの画像)

セミ (デジスコの画像)

お月さまの画像(デジスコ)

送料込みさん、こんにちは〜
8/4の書き込みでは「欲しいな〜」でしたが、送料込みさんの写真を見てついに買ってしまいました(笑)
仕事の都合でまだ撮影に至っていませんが、素生の良いレンズのようですね。
私も7Dと5DMUを使いますが、5DMUでは周辺減光が若干気になるもののソフトで何とかなりそうな範囲です。
いずれ5DMUのファームアップでこのレンズもカメラに補正機能が付くと思いますので、それまでの辛抱ですか・・・

私は撮影対象が鳥さんがメインですので、使用は限られると思いますが、昆虫や花、孫撮りには活躍しそうです。
撮影方法が違いますので、まったく比較にはなりませんが、虫さんとお月さまの画像です(笑)

満月時の月は送料込みさんのようにはとても撮れませんよ。
次回からはこれらの写真はEF70-200mm F2.8L IS II USMになりそうです。

「無言の背中押し」有難うございました(笑)
いずれEF70-200mm F2.8L IS II USMでの画像をアップしたいと思います。

書込番号:11815016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/08/26 12:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

yunsonaさん、こんにちは。

ご購入の参考になって幸いです。
私もこれから多くなるイベントではこのレンズの出番が多くなりそうです。
最新のEOS Utilityでこのレンズも周辺光量補正のデータ追加出来たと思いますよ。
やはりF2.8通しは明るく夜の撮影でも楽です。
良い写真ライフをお過ごし下さい。

書込番号:11815144

ナイスクチコミ!1


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2010/08/26 23:47(1年以上前)

送料込みさん

こんばんは。
いつも、色んなお写真拝見させて頂いてます。
私の持っているレンズや、これから欲しいと思っているレンズが
送料込みさんと近いので、これからも宜しくお願いします。

赤塚植物園のセミは、7Dとのコンビですよね。
私は5DUのみで頑張っているのですが、7Dもそろそろ買おうかな〜なんて
思っています。でも、先ずは70−200Uをどうするかです!
70-200F4LISを下取りに出して購入するか、サンヨンにするかが悩ましいです。

書込番号:11818526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/08/27 05:16(1年以上前)

kiki.comさん、こんばんは。

超望遠と動体撮影での連写などではやはり7Dは良いですよ。AF性能が高くファインダーも見やすいですし、お値段も大分こなれてきました。でも作例を拝見しますと風景や静物が多いので5D2でよろしいのでは。私も8割は5D2です。

このレンズも蛍石レンズを使っているため、サンニッパに近い描写で、他のズームレンズとは違う優れもので、70-200F4L ISとは別物の感があり2倍の価格の価値が十分あります。純正エクステンダーも12月にIII型が出るので、手持ちのx1.4IIに加えてx2IIIも買って当面はこのレンズ中心で頑張るつもりです。

鳥さんとか撮らないのでしたら、やはりカメラよりレンズが先でしょうね。安い買い物ではないので、何を写したいのか自分の写真スタイルを考えて悩んでいる時が一番楽しいですね。

こちらこそ宜しくお願いします。

書込番号:11819441

ナイスクチコミ!1


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2010/08/27 22:13(1年以上前)

送料込みさん

こんばんは。
そうなんですよ〜飛びもの等を撮らないので、やはり5DUのみで良いですよね。^^
やはり70−200Uで×2.0Vを買って楽しんだ方が良さそうですよね。
サンヨンと悩んでいますが、先ずは明るくてシャープなレンズからでしょうね。

これで次の楽しみが増えました!

書込番号:11823008

ナイスクチコミ!0


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2010/09/09 00:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

200o 開放

70o 開放

100o 開放

145o 開放

送料込みさん

こんばんは。
とうとう購入しました^^
やっぱり良いですね〜
F4Lは下取りに出してしまいましたが、後悔は無いです!

街スナの試し撮りを色んな焦点域で撮ってみました。
今度はエクステ1.4でも試してみようと思います。

重くても、楽しいレンズで嬉しくなりますね^^

書込番号:11881644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/09/09 06:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

kiki.comさん、おはようございます。

ご購入おめでとうございます。早かったですね^^
何気ない街の風景を撮っていても今までのレンズとは
明らかに違う感じ、特に人物は雰囲気良く撮れる感じです。
多少重くても出かけるのが楽しくなります。

書込番号:11882137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/09/18 19:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

またまたスナップですが赤坂氷川神社の祭礼に行ってきたのでアップしておきます。
このレンズ、こういうイベントには一番のお気に入りです。

書込番号:11929895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/09/23 06:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

EX-1.4II使用、トリミング

EX-1.4II 使用、トリミング、補正有り

十五夜、中秋の名月を撮ってみました。東京は真夏日だったので雰囲気的にはイマイチ、夜は風が強く雲もあったので条件は良くありませんでした。

純正EXTENDER x1.4 II 使用、トリミングしています。

三脚使用、フィルター無し、リモートシャッター、WB:太陽光、シャープネス:7、中央スポットAF、中央スポット測光。

書込番号:11954572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/09/27 10:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

池袋の「ふくろ祭り」ステージで見かけたベリーダンスです。
結構離れていたので望遠端、トリミング有り、フラッシュ430EX-II使用です。

書込番号:11976211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/09/29 15:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

日高市にある巾着田の彼岸花(曼珠沙華)が見頃でした。今年は例年より2週間くらい開花が遅れたようなので10月初旬まで楽しめそうです。

書込番号:11986474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/10/01 16:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

昭和記念公園のコスモスが見頃でした。

書込番号:11996018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/10/05 14:12(1年以上前)

機種不明

純正Extender x1.4-II 使用

赤塚植物園に行ったら季節外れのスイレンの花が咲いていました。
秋だけにちょっと寂しい感じです。

書込番号:12014776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング