『70-200/2.8L IS と EF85/1.8 USMで迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥263,000

(前週比:-6,800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (34製品)


価格帯:¥263,000¥263,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥263,000 (前週比:-6,800円↓) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『70-200/2.8L IS と EF85/1.8 USMで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 70-200/2.8L IS と EF85/1.8 USMで迷っています

2015/12/03 22:29(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 veneciaさん
クチコミ投稿数:8件
別機種
別機種
別機種

70-200/2.8L IS と EF85/1.8 USMで迷っています。

60Dでデジイチデビューして子供をメインに撮影しています。最近少し物足りなくなってきた感もあり、5Dmark3の購入を検討中です。
海外在住なのですが、こちらでは現在カメラ本体にプラスレンズの購入でダブルキャッシュバックキャンペーンをしていることもあり、今回この2本のレンズで迷っています。

手持ちのレンズは
18-135mm F3.5-5.6
50mm F1.8
28mm F1.8

自分の撮影データをみてみるとAPSC機で50mmあたりで撮影していることが多く、フルサイズに換算すると85mmあたりの画角が使いやすいかと。室内では28mmと50mmでカバーできるので屋外での撮影用のレンズを考えています。
こちらの口コミを参考にさせていただき、85/1.2はAFの遅さと動き回る子供の撮影にF1.2は出番がないかと思い候補からはずしました。


値段も手ごろな85/1.8かズームで一度に違った画がとれる70-200か...?
ただこの重たいレンズで動き回る子供を追いかけられるのかも不安....


ぜひアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。


追記:
撮影データをUPしました。
これらの写真よりももっと背景をすっきりぼかして、人物が浮き立つような写真が取れるレンズを探しています





書込番号:19373948

ナイスクチコミ!12


返信する
MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/03 22:47(1年以上前)

両方…って無理ですか!?( ;´・ω・`)

書込番号:19374019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/12/03 22:53(1年以上前)

EF70-200mm F2.8L IS II USMが良いと思います。

これからだんだん望遠が必要な場面が増えると思います、重さにつては実際に試すことはできないのでしょうか?

85mmも良いと思いますが、室内では長く屋外では短い場合が多くなると思います。

書込番号:19374047

ナイスクチコミ!5


holorinさん
クチコミ投稿数:9946件Goodアンサー獲得:1303件

2015/12/03 22:53(1年以上前)

EF85mmF1.8は持っていませんが、姉妹レンズのEF100mmF2は使っています。おおざっぱに言って絞り開放で50mmF1.8の1.8倍ボケます(被写体倍率が同じであれば点像のボケの径が1.8倍の大きさという意味)。

http://review.kakaku.com/review/10501010013/ReviewCD=603339/#tab

EF85mmF1.8もそれに近いものがあります(50mmF1.8の1.7倍)。
EF70-200mmF2.8は80mm以上で50mmF1.8と同等以上、135mm以上で85mmf1.8と同等以上のボケの大きさになります。

veneciaさんの場合、軽くてボケやすいEF85mmF1.8のほうが、いいかもしれません。


書込番号:19374049

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2015/12/03 22:55(1年以上前)

veneciaさん こんにちは

今回貼られた写真のような写真撮りたいのでしたら 85mmの方が合っていると思いますし 軽いレンズの方が 持ち運びも楽で 使いやすいと思います。

でも 70-200mmF2.8も良いレンズですし 両方持っていても良いレンズだと思いますので 今後追加購入するのが良いと思います。

70-200mm 今回の写真とは違いますが 大きなボケで人物浮き上がらせてくれる 描写してくれると思いますよ。

書込番号:19374058

ナイスクチコミ!4


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2015/12/03 22:56(1年以上前)

自分もMEさんと同様に両方で良いと思うのですが。

70-200はかなり重いので実物見てからでも良いとは思いますが
85f1.8と悩まれるようなレンズではないと思います。

5dMarkVにされるとカメラ本体も重くなりますから
5dMarkVを購入されてから70−200を検討されるのもありのような気もします。

書込番号:19374063

ナイスクチコミ!2


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/03 22:57(1年以上前)

↑↑↑
素敵な女性ですね(o^-')b !

書込番号:19374065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/03 22:57(1年以上前)

間に二人も…( ;´・ω・`)

書込番号:19374068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/03 23:07(1年以上前)

私は6Dで1歳半の娘を撮っています!

保育園の運動会や発表会で必要と思い 70-200F2.8L を購入しました!
そこそこ明るくてズーム出来るのは便利です!
重いですがお散歩に持ち出すこともあります!

veneciaさんも重宝する1本になると思います!



でも、やはり85単も欲しい1本です!
今は70-200でカバーしていますが、表現力や描写ではカバー出来てない部分もあると思います!
私も85F1.8が無難な選択肢だと思ってますが、なかなか購入に至ってません…!



やはり、両方…あるといいですよねぇ〜(>_<)

書込番号:19374100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/12/03 23:22(1年以上前)

高価で重いですけど、いろいろつぶしが利く70-200が良いと思います。

書込番号:19374145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件

2015/12/03 23:48(1年以上前)

便利さを買うのでしたらズーム,
絵の抜けを買うのでしたら単焦点
です。

自分,EF70-200 F4L USMとEF135 F2L USMを使用してますがレンズ相応の絵です。

お子様は小さいので被写体は小さいし運動会など
カメラ側でうごけないのでズームは重宝します。エクステンダーもありですよね!

単焦点EF135 F2L USMで初めていわゆる抜けに感動しました。
夕方でも撮影OKでこれはこれでよいですね。

結論的にはどうせ両方ほしくなるので資金とのご相談では?
子供が小さいうちは理由がたつので奥様のOK出ますよ!

うちはもう無理ですがね、、、


書込番号:19374218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2015/12/03 23:55(1年以上前)

初心者クラスの方なら70-200をお勧めしますが、スレ主さんは相当腕の立つ方のようですので、85mmがいいと思います。開放はフリンジが出やすいのと、玉ボケは絞ると絞りの形が出るところだけ工夫すれば良いと思います。

書込番号:19374243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2015/12/03 23:56(1年以上前)

お写真拝見しました。
好いですね。

スレ主様にはTAMRON70-200F2.8VCをお勧めします。
お写真から、これ好きになると思いますよ。
調べてみてください。

書込番号:19374248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件

2015/12/04 00:02(1年以上前)

70-200も85も重いですよ。

書込番号:19374267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2015/12/04 01:06(1年以上前)

別機種

どうせならSIGMAの85mm f1.4はいかが?

書込番号:19374384

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2015/12/04 02:58(1年以上前)


写真を見て28mmも50mmもすごく使いこなされてるので、85mmでも十分対応できると思いますし
70-200mmだとレパートリーがぐっと増えそう…

veneciaさんの作例だと85mmをオススメするかなぁ…70-200のようなパキっとした画ではなく
芯があるのに柔らかな写真なので85mm。F1.2Lでもなくシグマでもなくキヤノン85mmF1.8
それか135Lが合うんじゃないかなと思います。

とりあえず18-135で85mmと135mmにセットしてみて画角を伺うのも手ですよ♪
どっちとも付かないのであれば選択肢は70-200になるわけです。



書込番号:19374475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/12/04 06:53(1年以上前)

5DMarkV でしたら、EF100mmF2.8LマクロISで、寄るとか。

書込番号:19374589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/12/04 07:05(1年以上前)

追記
EF85mmF1.8 EF100mmF2 EF135mmF2L EF200mmF2.8L を使いましたが、
結局70-200を持つと、85mmF1.8 135mmF2L だけ併用することになりました。
別途、EF100mmF2.8LマクロISも持っています。

書込番号:19374606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2015/12/04 07:27(1年以上前)

>veneciaさん、こんにちは。

 逆光でふわっとした写真がお好きのようですね。
フルサイズでしたら135mm F2Lが一押しでしょう。

 APSでお使いなら85mmでしょうね。

 そもそも70-200 F2.8を振り回して子どもを撮るのは、
相当の腕力、持久力が必要でしょう。普通の女性では
難しいのではないでしょうか?

書込番号:19374626

ナイスクチコミ!1


スレ主 veneciaさん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/04 09:02(1年以上前)

おはようございます。朝ネットをひらいてみてびっくり!皆さんたくさんの返信ありがとうございました。どれも参考になる返信ばかりでここで質問してよかった=!! 現在オーストラリアに住んでいるのですが、日本ほどカメラ人口も多くなく専門用語になると英語の壁もあり。。。。こちらの口コミがなによりも参考になります。

>MEさん
ハハハ!!! みなさん当たり前のように20万超えのレンズに”両方いっちゃえ”とおっしゃるので、飛び降りてもいい気さえしてしまうから怖い。。。ww

>たそがれた木漏れ日さん
そうなんです!これからズームのほうが活躍しそうな気もするんです!
レンズ+5D3を実際構えてみたのですが、いつも10キロ超えのベイビーを抱えているのでまぁこんなもんかと。
でもこれもって子供追いかけるとなると、やっぱり重いですよね。。。

>holorinさん
holorinさんにいただいた回答もっのすごくわかりやすかったです!!! 100/2かぁ。。。うーんその手もありか。
作例の写真素敵です(めちゃくちゃかわいい人ですね、彼女?!)。髪の毛のディティールまできっちり、でもバックはすっきりDreamyな感じで、まさしくわたしが目指そうとしているところ。
悩んでるところにまたもうひとつ選択肢が。。。。あぁぁぁ


>もとラボマンさん
今回貼った写真もそうなんですが、いつも「背景うるさい。。。」と感じるんです。はじめは85mmしか考えていなかったのですが「これいいなぁ」と思う写真が70-200/2.8で撮影されたものが多くこちらのレンズも候補にあげました。ただ。。。高いよ〜〜〜!



書込番号:19374783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/12/04 09:31(1年以上前)

普段の暮らしの延長線上で何気ない日常の幸せ・・・なんて作風なら
85/1.8や100/2が良いのではないかと思います

目を合わせて会話しながら撮れる距離を保ちつつ威圧感を与えず、、という意味では
撮られる方も自然体でいられるのではないでしょうか

70-200/2.8は近距離ではその外観やサイズが、撮る方も撮られる方も否応なく
撮影を意識させられますし、200mmを使う遠距離となると、両者の間の親密さというか
伝わってくる距離感も変わって来ます

70-200/2.8は確かに最高峰レンズで、描写も性能も並の単焦点では及ばない
素晴らしいものですが、だからといって幅広い撮影スタイルをまかなえるわけでもないです

また子どもの成長につれて
行動範囲やふれあう距離感=普段撮影する距離感も変わって来ます

これからどんな風なものを撮りたいのか?
よくご検討下さい

書込番号:19374832

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 veneciaさん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/04 09:32(1年以上前)

>DF02さん
ハハハ、、、みなさんそんな簡単に(;^_^A
両方。。。欲しいですねー。でも今回はボディも買いたいので、もう1本は来年のサンタクロースに。
そうなんですよー、フルサイズ機もはじめてなので実際使ってみてからレンズを考えたいのですが、ボディ+レンズだとキャッシュバックが倍になるんです。

>MEさん
私も一人目のときはまだDSLRを持ち出してお散歩するときもありましたが、子供が二人に増えてからはもっぱらiphone。。。。
お子さんの撮影で70-200の望遠側を使う機会もありますか? うちも同い年くらいなんですが危なっかしくて常に2メートルくらいから待機。70-200が便利そうだけど、それだと子供が小さい今は70-135あたりしか使う機会がないかなぁ。。。とも思うんです。でも後々欲しくなるなら今買っちゃえとささやく声も・・・・

>ゆいのじょうさん
そうなんですよ〜。単焦点レンズの描写がすきなんですけど、ひさしぶりにキットでついてたズームレンズだしてみたら「あら?結構便利・・・」

>YAZAWA_CAROLさん
たとえば単焦点のレンズとズームレンズを同じ画各/同じF値で撮影した場合、写りかたに差は出てきますか?
(すみません、ものすごく初歩的なことを。。。ずっと疑問でした)
135mmも素敵なレンズなんですがちょっと被写体との距離が遠いかなぁと思ったんです。。。。子供の撮影だと声かけながら盛り上げながらになるのでもう少し近くからのほうがよいかと。

>五飛教えてくれさん
いまだにカメラバックに取説いれてる初心者です(;^_^A アセアセ・・・
フリンジ、玉ボケに絞りの形が。。。みなさんすごい知識です!こちらの口コミがどの教本よりも参考になります!


>sakurakaraさん
タムロンさっそく調べてみました!このレンズいい!!!しかも純正の半額で買える!! 知らなかった・・・。ただシドニーでストック探しましたが、ない(ノ_-。)。。。
海外からのグレーストック取り寄せみたいです。修理の際はどこにもってくんだろう、ちょっとそれが心配。


>アプロ_ワンさん
あ、見抜かれた。実はシグマのこのれんずの描写、とても好きなんです。アプロさんの作例の色味、とても好みです。ただ今回canon製品のレンズ同時購入でキャッシュバックやっているので純正品で考えていました





  

書込番号:19374839

ナイスクチコミ!0


スレ主 veneciaさん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/04 09:44(1年以上前)

>1976号まこっちゃんさん
50mmあたりでよく撮影する。。といっときながら28で撮った写真あげてた。ははは、後で気がつきました
1976号まこっちゃんさんの日本語の表現力に感嘆、私の言いたいことをうまくいってくれた!
そうなんです、瞬きの感じまでつたわるようなディティールを残しつつも雰囲気はやわらかく・・・・。70-200だともっと硬い感じですか?
1976号まこっちゃんさんの意見でかなり85mmに傾いています。


>さすらいの「M」さん
さすらいの「M」さんのおもちのレンズのレパートリー、私の欲しいレンズせいぞろい!
100/2.8、考えてなかった。ちょっと調べてみますね!ありがとうございます


>佐藤光彦さん
やっぱり70-200は体力いるかぁー。。。
ちょっと持ってみた感じではいけるかとも思ったんですけど持久力必要ですよね。
逆光でふわっと。
佐藤光彦さんにいわれてみて自分の写真をみかえすと、逆光だらけやん!自分の好みの撮影スタイルすらよく把握していなかった。






書込番号:19374862

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2015/12/04 11:00(1年以上前)

veneciaさん 返信ありがとうございます

>「これいいなぁ」と思う写真が70-200/2.8で撮影されたものが多くこちらのレンズも候補にあげました。ただ。。。高いよ〜〜〜!

高いレンズほど 購入しにくいのですが 描写 気にいっているのでしたら 70-200mmF2.8に行くのも良いと思いますし なかなか買えない物ほど タイミングが必要だと思いますので 今回 そのタイミングの時期かもしれませんよ。

自分も 他のメーカーですが70-200mmF2.8使ってい 重いレンズですが オールマイティに使えるレンズだと思います。

書込番号:19374962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/04 11:04(1年以上前)

>venecia様
お姫様かわいいですね
女の子うらやましいですw

さてレンズなのですが
こちらの70-200f2.8L2は
他の方の書かれているように長くて重いです
小さいお子様をお連れになって動き回るには
少々大変ではないかと思います
それに5D3を購入予定との事ですので
EF-S18-135は使えなくなり
ズームの便利な機能を使えなくなります

そこで購入額が上がりますし
お持ちの単焦点と被りますが
24-70f2.8L2と100f2.8Lマクロor85f1.4は如何でしょうか?

書込番号:19374973

ナイスクチコミ!1


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/04 12:37(1年以上前)

venecia 様

明日、保育園で発表会があります!
撮影者の席は最後尾なので、望遠端を多用すと思います!
秋の運動会では大きな体育館で行われた為、200oでは少し足りない感じでした…!

お散歩に持ち出すときは、車通りの少ない道で見通しがきく場所だと子供と少し距離を置き望遠側で撮影したりします!

少し距離を置くとカメラを意識せずに自然な仕草が撮れたりしますし、背景をボカした写真も撮りやすいです!


でも、子供二人連れてのお散歩には向かないでしょうね…!?


私はズームレンズ3本(16-35,24-70,70-200)、単焦点レンズ1本(35)、持ってますが使用頻度が高いのはズームレンズ(16-35,24-70)ですね!

やはり、一気に画角を変えれるズームは便利です!
私が単焦点を上手く使いこなせてないのもありますが…f(^_^;

書込番号:19375167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/04 12:39(1年以上前)

女の子可愛いですね羨ましいです(^ω^)
うちは男の子二人で少し前まで100oF2.8や
135oF2を使用してましたが成長と共に活発に走り回るようになり
70-200F2.8も使用してます。
重くてデカイですが便利で重宝しますよ。

でもフルサイズなら135oF2もオススメです
あの何とも言えないふわっとした写りをするレンズは中々無いと思います。
僕もここで質問して購入に至りましたが手放せない一本です。

書込番号:19375173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/04 15:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

>venecia様
カメラに当レンズを付けた写真です
参考にして頂けると幸いです

書込番号:19375448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/04 18:57(1年以上前)

70-200F2.8は重いですよ。でかいですよ。屋外用ならF4でも、、、

書込番号:19375918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/12/04 21:01(1年以上前)

70−200F2.8の強みはIS機能がついていることです。
これは手ぶれ補正に相当な効果があるので有効な機能です。
一方で動き回る子供さんを追いかけるなら85ミリとした方がフットワークは良いですね。
私は両方使ってますが、主に大人のモデルが対象なので、85ミリを使うことの方が多いです。
モデルに寄って会話かわしながら撮影するのが楽しかったりします。

書込番号:19376234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2015/12/04 22:43(1年以上前)

別機種
当機種

EF85mmF1.8

70-200 f2.8U

EF85mm F1.8 USMは持っていましたがあまり使っていませんでした。
それでこの夏使ってみたら、自分の好みじゃなかったのでSIGMA に買い換えました。

70-200 f2.8Uは数年前にT型から買い換えたお手頃な便利ズームです。
私でも大丈夫なので、一般男性ならまる一日振り回したり走り回っても大丈夫でしょう。
でも女性には使っているうちに重さが負担になってくると思います。
友人はこのレンズでテニス肘になり、医師から撮影禁止を言い渡されました〜。

ポートレート主体な純正レンズなら、ここは85デブが良いんじゃないですかね。

書込番号:19376545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件

2015/12/05 00:51(1年以上前)

> たとえば単焦点のレンズとズームレンズを同じ画各/同じF値で撮影した場合、写りかたに差は出てきますか?
>〜
>
抜けが本当にことナチます。
特に明るい解放の135mm中望遠(以上)は感じました。

70-200 f2.8は重いので
自分はf4買いました。カバンにすっぽり入ります。


書込番号:19376893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/05 09:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

EF100f2.8Lマクロで撮影した写真です
中 右はトリミングしてあります

書込番号:19377308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件

2015/12/05 19:53(1年以上前)

女の子でしたらヌケの良い,単焦点ですね。
お遊戯会/運動会/●●会用のズームはおいおい購入なされば
よいのですよね。
これが楽しいのでした。

楽しんでくださいな!

書込番号:19378743

ナイスクチコミ!2


スレ主 veneciaさん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/08 23:20(1年以上前)

機種不明

結論から言うと、mark3、85/1.8買ってしまいましたーO(≧∇≦)O !
こちらで皆さんに相談に乗って頂きやっと決心がつきました。ありがとうございました!

決め手は「どういった撮影スタイル」で撮りたいか。
発表会や運動会の撮影よりも、もっとふつうの日常の延長を写真に残したい。
それだとやはり85mmのほうが私にはあっているように思います。

あと、やっぱり70-200ほしい!!!のひとつには、憧れと見栄があったような・・・・。
やっぱりかっこいいじゃないですか!このバズーカ、ははは(;^ω^A






>オミナリオさん
オミナリオさんのおっしゃる「距離感」を考えたとき、やはり今の時点で70-200の選択肢はないかなぁーと。オミナリオさんのこの言葉が決め手になりました。

>もとラボマン 2さん
そうそう、タイミング大事ですよね!私も出産を機にデジイチをはじめて買って、今回はダブルキャッシュバック&日本一時帰国でタックスバック!・・・とお金がらみのタイミング(;^_^A アセアセ・・

>buchoo1231さん
写真アップありがとうございました!この望遠、もうバズーカですよね煤i; ̄□ ̄A
わんちゃんの写真、毛のディティールまでくっきりなのにふわっとした感じがでてて私の好きな感じ。

>MEさん
保育園の発表会の写真、できばえはどうでしたか??
パパカメラマン、いいですね=!うちはもっぱらママが写真係なので私がほとんど写真に残っていないという。。。。

>SC-Zさん
んん!気になる!85買ったばかりだけど、さっそく135も気になっちゃう!!!

>しんちゃんののすけさん
もう一度お店で持たせてもらったんですが、実はそんなに重い気もしないんですよね。お母ちゃん10キロ超えてるベイビー片手で抱えながらベビーカー押してるんでσ(^_^;)アセアセ...
ただやはり長い!でかい!
気軽に持って出かけられるレンズではないかと。

>そうかもさん
店内で子供追っかけて撮影させてもらったんですが、たしかにブレなかった!! IS機能すごいです


>アプロ_ワンさん
写真アップありがとうございました!とてもわかりやすい!
85mmに絞ったところで1.2の選択肢も考えてみたんですが、値段見て即やめました。。。AU$2500(日本でいうと25万くらいの価値)
いつか使ってみたい!!


>YAZAWA_CAROLさん
自分のお気に入りの写真をピックアップしてみると、ほぼ単焦点。
もうすでに単焦点の135mm気になり始めてます 
これが俗にいう沼・・・!?














書込番号:19388237

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/09 00:04(1年以上前)

>venecia様
ご購入おめでとうございます
これから楽しみにいっぱいですね
自分も楽しんでますよ
よい写真ライフを〜

書込番号:19388346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/12/09 07:12(1年以上前)

28mmF1.8
50mmF1.8
85mmF1.8
135mmF2L ?

ポートレートは、これで完璧ですね。

そのつぎは、24-70mmF4LIS 70-200mmF2.8LISU でスナップポートレート!

書込番号:19388700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/12/09 21:16(1年以上前)

購入おめでとうございます

最初の作例の写真、あれを教えられることなく撮られているなら
空間能力や創造性など天性のセンスをお持ちだろうと思います
誰もがほしいですが、どこでも売っていないとても貴重なものです(笑)
私もずっと探しているのですが、amazonやeBayでも売ってませんので
たぶん死ぬまで入手できそうにありません=3


フルサイズで85/1.8はとても大きいボケを得られますが
反面、背景処理を安易にボケ頼みで誤魔化しがちになりやすいです

撮るのが楽しくなると、機材もアレコレ興味が出てきますけど
機材沼はお金あればいつでも楽しめますし、新しいもの買わずとも
今お持ちの機材でどこまでできるかも機材の楽しみ方の一つです
60Dも85/1.8を組み合わせると、あらたな一面見つけられるかもしれません
(ちょうど136mm、EF135/2Lと同じ画角です)

せっかく良いセンスをお持ちですし、可愛い専属モデルさん^^もいらっしゃるので
易きに流れず、素晴らしい写真を撮っていってほしいなあ、と思います

書込番号:19390424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2015/12/09 22:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

135f2Lは先日ふらふらっと買っちゃいまして。
まだ実戦には投入してないのですが、テスト画像を貼っておきます。
逆光には弱いと聞きますが、それもまだ試してないです。

書込番号:19390607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件

2015/12/18 01:29(1年以上前)

主さん」
こんばんは
レンズはおいおい買い足せばよいのではないでしょうか?

お子さんの小さいうちは買いやすいですね。

書込番号:19414163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2015/12/18 10:41(1年以上前)

購入おめでとうございます。

85F1.8で正解だと思います。
veneciaさんの写真が好きなので
素晴らしい写真楽しみにしてますよ(*^-^*)


書込番号:19414726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件

2015/12/19 10:17(1年以上前)

ご購入,おめでとうございます。
楽しんでください。

お子様,かわゆいし,撮影中レンズは重く感じませんよ!!

>たとえば単焦点のレンズとズームレンズを同じ画各/同じF値で撮影した場合、写りかたに差は出てきますか?

EF135 F2L USMでレンタルでもよいのでお使いくださいませ。
このレンズで子供ポートレート撮影して,「ヌケ」を知りました。
ズームとは異なりますがF2.8ではなく,自分のはEF70-200 F4L USMですので
違いは明確と感じました。でも便利さでは運動会など,ズームですね。
室内撮影ではFの明るいのがほしいです。

ISなしの方がきれいに写るような気もしております。
一方,最新版は改良版なのでDIGITALに最適化されているので
気にはならないと思います。

F2.8はきれいですね!!


書込番号:19417313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥263,000発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング