『レンズケースについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (32製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『レンズケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズケースについて

2016/12/06 17:46(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:7件

このレンズが前からほしくてついに中古で購入したのですが、残念ながら付属品が揃っていなく、レンズを持ち運ぶ手段がない状況です。
現在使っているカメラバックが
6D+EF24-70f2.8L(T型)
トキナー16-28
のボディ+レンズ二本を入れるとちょうど良いサイズで、思いきってもうワンサイズ上のものを買うことも検討したのですが、それよりも今使っているバッグ+このレンズ用のバッグの二つ持ちの方が良いかな、という結論になりました。

そこで質問なのですが、このレンズ単体を入れるレンズケースを買う場合、純正のジッパーケース LZ1326以外で、なにかおすすめのケースがありますでしょうか?

書込番号:20459552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2016/12/06 17:53(1年以上前)

ポチャポチャ〜さん こんにちは

Loweproの レンズエクスチェンジケース200AWは どうでしょうか?

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221100029-4H-00-00

書込番号:20459577

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/12/06 18:47(1年以上前)

>ポチャポチャ〜さん

考えて結論を出されたのがレンズケース(ポーチ)のようですが、私は止めたほうが良いような気がします。

使い勝手も持ち運びも良く無い上に、大して安くも無いでしょう。

大きめのカメラバッグを購入して今の小さめのバッグと機材の量で使い分けるほうがいいと思います。

カメラバッグは例えばハクバならSLD-SW02SBLとかSLD-BS-SBLとかSLD-LG-SBLなど充分な容量と保護性が
あって5、6千円ほどで購入できると思います。

私はレンズに付属するレンズケースは多数所持していますが、使い勝手が悪いので友人にレンズを貸す時にしか
使った事がない程で個人的にはお薦めできませんね。

書込番号:20459714

Goodアンサーナイスクチコミ!7


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/12/06 18:48(1年以上前)

>ポチャポチャ〜さん

こんにちは。
大き目のサイズのバッグが良いと思いますよ。

荷物はなるべく一つにまとめた方が便利です。
うっかり忘れてしまう事もありますからね。

書込番号:20459722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/12/06 20:30(1年以上前)

私も、バック2個持ちよりも、一つにまとめた方が良いと思いますよ。
例え、今回レンズケースにされたとしても、いづれは全部入るバックが欲しくなると思います。
お手持ちの機材、ボディ1台にレンズ3本で、最大のレンズが70-200f2.8でしたら、
選択肢は広いと思いますよ。

書込番号:20460044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2016/12/06 21:22(1年以上前)

もとラボちゃんに一票♪ ( ̄▽ ̄)b

EF24-70F2.8LII付けた5DIVを抜き身で下げて、このエクスチェンジケースに入れたEF70-200LISII或いはEF100-400LISIIは俺のド定番☆

書込番号:20460275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/12/06 22:22(1年以上前)

結論を覆しますが大バッグを買いましょう!

書込番号:20460538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2016/12/06 22:50(1年以上前)

みなさま、書き込みありがとうございます。
現在のカメラバッグ+レンズポーチではなく、新しく大型のバッグを買ってこのレンズを使う人使わない日でバッグも変える、という意見が主流のようですね(o´・ω・`o)
もともと今のバッグとレンズポーチにしよう、と思ったきっかけは、私が時々撮影のために飛行機に乗ることがあって、そこまで大きいカメラバッグだと機内持ち込みできないのではないか、と思ったのがきっかけでしたが、皆様の書き込みを読んで、明日以降ビックカメラなどで機内持ち込みできるサイズで6d+レンズ三本はいるようなバッグを探してみたいと思います。

まだまだ「このバッグ良いよ」「いやいや、大型のバッグでまとめるよりこういうやり方の方がいいんじゃない?」などのご意見をお待ちしておりますので、よろしくお願い致します。

書込番号:20460679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/12/07 01:10(1年以上前)

下記スレも参考にされてくださいね。

カメラバッグ収納例
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=14074924/

書込番号:20461101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/12/07 03:12(1年以上前)

機内持ち込みでしたら、カメラボディ1台にレンズ3本、最大のレンズが70-200f2.8で、それがまとめて1つに入る
カメラバックでしたら、先ず心配は要らないですよ。
ちなみに、縦横高さの3辺の合計が115センチ以内でしたらほとんどの航空会社では大丈夫です。
それよりも、バックを2個にした場合、他に手土産などがあれば3個になりますね。
機内持ち込みはビジネスクラスなら2個までですよ。
飛行機に乗る事を考慮されるのでしたら、尚更1個にまとめた方が良いと思います。
http://www.thinktankphoto.jp/
ちなみにシンクタンクフォトのカメラバックは機内持ち込みを考慮された製品が多いです。

書込番号:20461199

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/12/07 14:09(1年以上前)

機材が増えたらショルダータイプは肩への負担が大きいと思います。

PAXISのバッグ(リュックタイプ)は便利だと思いますよ。

書込番号:20462258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:4件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2016/12/07 15:08(1年以上前)

>ポチャポチャ〜さん
私はこのレンズ購入をきっかけにショルダータイプからリュックタイプに買い替えました。
私が購入したのはマンフロットのMB MP-BP-50BB Professional バックパック50ってやつで
少々大きいですが、先日国内線に乗った時は機内持ち込み大丈夫でしたよ。

書込番号:20462379

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2016/12/07 15:26(1年以上前)

ポチャポチャ〜さん 返信ありがとうございます

>機内持ち込みできるサイズで6d+レンズ三本はいるようなバッグを探してみたいと思います。

ショルダーではなく リュックタイプですが レンズ3本入りそうなバックがありましたので貼っておきます。

https://www.thule.com/ja-jp/jp/camera-bags-cases/dslr-camera-bags/thule-covert-dslr-rolltop-backpack-_-tl_85854231190

中に動画もありますので 参考になると思いますが 一つだけ レンズすべてフード無しで収納していますので フードを付けると 入らない為 上部に収納しないといけない可能性もあります。

書込番号:20462418

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2016/12/08 00:09(1年以上前)

私は交換レンズの袋に、よくビジネスクラスとか乗るとついてくる機内スリッパの袋(スリッパ持ち帰る人用)を使っています。
生地も薄くて柔らかいし、大きさ太さもちょうど良く出し入れしやすいので、バッグの中で表面の傷をふせぐにはモッテコイです。
頑丈ケースもいいですがケースがでかくて邪魔になっちゃうようなら本末転倒。

書込番号:20463977

ナイスクチコミ!0


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/08 08:00(1年以上前)

僕は大きめのバッグにまとめて入れてます。
カメラバッグどポーチだと どーしても嵩張りますし、
忘れてくる可能性もありますからね(^ω^)

書込番号:20464449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2016/12/08 08:20(1年以上前)

僕はカメラ用でない普通のリュック(デイバック?)です
最大
70-200を含めフード正付け(使う状態)のレンズ3本
BG付きボディ2台ストロボ2台を入れます
これだけ入れると重いのでカメラを持ち歩けない時入れ程度で(食事でお店屋に入る時とか)
この機材構成で通常の場合レンズ付きカメラ1台はリュックに入れず持ち歩きます

リュックに入れる機材はソフトポーチやキルティングケース、
カメララップ(実際はタオルの場合が多い)でキズ防止の保護するだけです

ボディに付けた70-200はフード正付けでスッポリ入りますし
応用が効いて便利です




書込番号:20464488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/12/09 06:30(1年以上前)

私もこのレンズを買ってショルダーでは辛くリュックタイプに買い換えました。
何種類か買いましたが今はこのバッグで落ち着いています。
http://photo-studio9.com/endurance-camerabag/

5D4
70-200F2.8LISU
24-105F4LISU
16-35F4LIS
430exV
状況によって70Dもこのリュックに入れて持ち出しています。
値段も割と安い方だと思いますし、何より使い勝手がとても良くおすすめです。

書込番号:20467167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2016/12/12 12:33(1年以上前)

よほど大量の荷物がない限り100%機内持込みにしています。

<理由>
1)Lost Baggage対策

2)荷物引取り時間が無駄

3)日本以外で現金や高価なモノをスーツケースに入れて預けると抜き盗られる可能性が大

カメラやレンズはパンツと靴下にくるんで機内持込み用のカバンに入れるのが一番いいです、レンズなんて靴下をはかせればいいのでは?
とにかく無駄なものは一切持ちません。

そもそも『レンズケース』などというどうでもいいようなモノは最初から考えない方がいいです。

書込番号:20476729

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング