『どちらのレンズにしようか迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 1月22日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離22cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,200

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月22日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

『どちらのレンズにしようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらのレンズにしようか迷っています

2010/02/24 01:58(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:61件

初めまして、デジイチ入門して、2年弱の素人ですが
シグマのこのレンズが発表されてから触手が出たり入ったりしているのですが、
それは、以前から気になっている、NIKONの純正レンズの少し前の型なんですが、
『Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)』
というレンズを購入しようと、ちょこちょこ貯金をしていたところに
このレンズが発売され、値段差が2万とシグマのこのレンズには、手振れもついている
為、非常に迷っています。
さらに広角側が17からっていうのも美味しいです・・・

話はもどって、Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)
を使っていてこのレンズに乗り換えた方や、
写りの差などわかる方ご教授下さい。

宜しくお願い致します。

ちなみに今持っているレンズは

NIKON:Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
NIKON:AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-F5.6G(IF)
シグマ:28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
トキナー:AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8

です。


書込番号:10989819

ナイスクチコミ!0


返信する
takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件

2010/02/24 02:28(1年以上前)

F2.8が欲しいのですか?

このレンズほぼ17mmのときしか2.8で使えません。
しかも解放は甘めで一段絞るとキリッとします。
HSM搭載ですが静かなだけで他に比べAFは遅く前ピン個体が多いようです。
僕のも若干前ピン気味ですが拡大しなければ問題はない程度です。
手振れ補正はよくきき、それなりに明るいので手持ちも怖いものなしですよ。

でもどうせならF2.8固定のレンズで検討されては?

書込番号:10989882

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/24 03:08(1年以上前)

どちらも「標準ズーム+なんちゃってマクロ」ですね
そのマクロ機能に惹かれているのでしょうか?

DX機なら24-85は36-127.5mm相当の画角になるから広角不足になるかも
使いやすさでいけば手ブレ補正付きで17スタートに軍配があがるけど、マクロ機能が欲しいのならマクロレンズお持ちでない様なので等倍まで寄れるマイクロレンズを購入された方が幸せになれるかもしれない。

書込番号:10989939

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2010/02/24 06:58(1年以上前)

takutaさん 
早速の返事ありがとうございます。

>F2.8が欲しいのですか?
>でもどうせならF2.8固定のレンズで検討されては?
F2.8は、魅力ですが、さすがにそこまでは、お金がでないので・・・
このぐらいのレンズがお得かなと・・・

Frank.Flankerさん 
マクロは、オマケとしか考えてません
マクロレンズも一時期は考えたんですが、ニコン純正の60mmも考えていたんですが
50mmの単眼を購入して使ったら、もう少し広角側が欲しいと思ったので
玉砕しました。
書き込み忘れましたが、自分のおもな撮影は、子供の撮影(室内&公園)
ちょっとした外出先の風景などです・・・。

書込番号:10990187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/24 09:22(1年以上前)

これが出るまで待つのもありかも?

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100222_350179.html

書込番号:10990545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2010/02/24 11:11(1年以上前)

じじかめさん 
おはようございます
このレンズもおいしいですね

シグマさんなら8万ぐらいで、出してくれますかね?
↑ちと無理があるか?

でも欲を言えば、あと少し望遠側が欲しい・・・
欲を言いすぎですね(^_^;)

書込番号:10990819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/24 23:53(1年以上前)

タムロン嫌いでなければ28-75mmF2.8(A09)は写りや画角が子供撮りには良いと思います。

書込番号:10994245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月22日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング