『USB3.0のロゴ画面で』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

GA-H55M-USB3 Rev.1.0

H55 Expressチップセットを搭載したLGA1156用micro-ATXマザーボード(USB3.0対応/DisplayPort搭載モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 GA-H55M-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のオークション

GA-H55M-USB3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H55M-USB3 Rev.1.0

『USB3.0のロゴ画面で』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H55M-USB3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-H55M-USB3 Rev.1.0を新規書き込みGA-H55M-USB3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

USB3.0のロゴ画面で

2010/09/16 14:30(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H55M-USB3 Rev.1.0

スレ主 酒乱会さん
クチコミ投稿数:21件

まず、構成をお伝えいたします。

CPU:Core i7 860

HDD:HDS721050CLA362

MEM:CMX6GX3M3A1600C9

M/B:GA-H55M-USB3

G/B:GV-R557OC-1GI

AC :EA-650

B/R:BR-H1016FBS-BK

この構成で作製し3ヶ月がたちました。
最近になりインターネット閲覧中やメールの確認中にフリーズするようになりました。

その後操作ができず強制終了をします。
再度電源を入れると、USB3.0のロゴ画面で停止。
たまに画面上のほうがバグを起したり…

HDDアクセスランプが点灯したままで動作しません。

この状態になり自分で行った処置は、

1.UPUの差替え
2.メモリの差替え
3.HDDケーブルの交換
4.電源類の各種コネクタの差替え
5.グラフィックボードの交換 
GV-R557OC-1GI→SAPPHIRE製 HD3650 512M DDR2 PCI-E DUAL DVI-I/TVO

など行ってみましたが起動したり、フリーズしたり、ロゴ画面で停止したりと不安定な状態です。

皆様のご教授宜しくお願いいたします。

書込番号:11918845

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/16 14:38(1年以上前)

 酒乱会さん、こんにちは。

 とりあえず、下記をされてみてはと思います。
・メモリのチェック
「memtest86+の使い方」
 http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html
・温度のチェック
「HWMonitor」
 http://www.cpuid.com/softwares/hwmonitor.html

書込番号:11918864

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒乱会さん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/16 16:42(1年以上前)

カーディナルさん
こんにちは

ご指導いただきありがとうございます。
早速メモリーテスト等行ってみました。

メモリーテストの結果
メモリが3枚ありますので1枚づつ検査を行いました。
エラーは出ませんでした。

ハードウェアモニターでは
異常な温度を示している箇所はありませんでした。

書込番号:11919266

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2010/09/16 19:30(1年以上前)

メモリーを1枚ずつ検査しても意味はありません。
そのメモリーを3枚同時に使用した場合にだけ発生することもあるからです。

書込番号:11919941

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒乱会さん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/17 12:35(1年以上前)

uPD70116さん
こんにちは。

各メモリーごとに検査した結果エラーが出なかったのにもかかわらず
不安定な状態が続いていたため
ご指導の下、3枚差しの検査も行ってみました。

時間があったので10passまで行ってみましたがエラーは出ませんでした。

依然、不安定なままです。

書込番号:11923368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 GA-H55M-USB3 Rev.1.0の満足度5

2010/09/17 13:37(1年以上前)

私のはrev. 2.0ですが、PC3-12800の場合、同じようにmemtestで問題なくても動作が安定しませんでした。(PC3-10600だと全く問題なし)
その後、BIOS「F9」がリリースされたのでアップデートしたところ、PC3-12800でも安定稼働する様になりました。
今は、最新BIOS「F10」を使用しておりますが、同じく安定稼働しています。
参考までに。

書込番号:11923572

ナイスクチコミ!1


スレ主 酒乱会さん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/18 19:16(1年以上前)

Thunderstruckさん
こんにちは。

返信遅くなりました。
ご指導の下、BIOSのアップデートを行ってみました。

症状が改善したように思えます。
少し使用してみて結果報告いたします。



書込番号:11929736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H55M-USB3 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H55M-USB3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-H55M-USB3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

GA-H55M-USB3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング