『初めての自作機「ビープ音」でbios設定にいけません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 DH55HCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DH55HCの価格比較
  • DH55HCのスペック・仕様
  • DH55HCのレビュー
  • DH55HCのクチコミ
  • DH55HCの画像・動画
  • DH55HCのピックアップリスト
  • DH55HCのオークション

DH55HCインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • DH55HCの価格比較
  • DH55HCのスペック・仕様
  • DH55HCのレビュー
  • DH55HCのクチコミ
  • DH55HCの画像・動画
  • DH55HCのピックアップリスト
  • DH55HCのオークション

『初めての自作機「ビープ音」でbios設定にいけません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DH55HC」のクチコミ掲示板に
DH55HCを新規書き込みDH55HCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

マザーボード > インテル > DH55HC

スレ主 herabunaさん
クチコミ投稿数:4件

初めて自作機を組込みましたが、ビープ音がでてbios設定画面にいけなくて困っております。

構成

ケース:「SHINOBI」(SH09A-BK)
電源:Antec EA-650
マザーボード:IntelDesktop Board DH55HC
CPU:Intel Corei5 750
メモリ:CORSAIR TW3X4GI1333CA(DDR3 1333MHz 2GBx2枚)
HDD:HGST 3.5インチ内蔵HDD HDS721050CLA3620(500GB SATA300 7200)
DVD/CD:Pioneer DVR-217J

症状
1.電源「ON」→「ピーーッ」と少し大きい音が鳴り、「CPUファン」「ケースファン」類が回転
2.「プッ」と小さい音が鳴り→数秒後に「プープー」、「プープー」・・・・と鳴り続き、画面も真っ暗でBios設定に移れません。

ネットでいろいろ調べて、最初から組み直しを行い、配線の確認も数回行いましたが改善しません。
メモリの接触及び不具合かと思い、抜差し、cmosクリア等できることはやりましたが変化が見られません。
ためしにメモリを抜いて電源を入れ、「プープープー」・・・(症状よりやや小さい音)と音が鳴り症状とは違う音。
「bios警告音一覧」というものを見つけ確認してみたところ「単×2=メモリパリティーエラー」「メッセージ=RAMの先頭の64KBでパリティーエラーが発生。RAM ICの不具合と思われる」に該当するのではないかと思います。

初歩的なミスかもしれませんが、私には組み込みが悪いのか、製品が悪いのかわかりません。
また、電源ON→「ピーーッ」も気になります。
一週間ほど調べて私に出きることはすべてやったつもりですが、私の浅い知識ではこれが限界です。

だれかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11086114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/03/14 22:30(1年以上前)

http://downloadmirror.intel.com/18506/eng/DH55HC_ProductGuide01_English.pdf
<P37>
推奨2枚挿しは「青ソケ」に2枚みたいです。

<p67>
Memory error On-off (1.0 second each) three times, then
a 2.5-second pause (off), the entire pattern
repeats (beeps and pause) until the system
is powered off.
鳴り続けですとメモリーエラーのようです。

1枚挿しに指定がないので、どこでもいいので、1枚だけ確実に挿して様子をみてください。
もしだめでしたら、1ヶ所ずすソケットを変えてみてください。メモリを差し替える時は、確実にACパワーをOFFにしてください。また、マザボ上のLEDが消えていることを確認してください。

書込番号:11086280

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/14 22:32(1年以上前)

購入したお店で、調べてもらえば良いと思います。
メモリーの不具合かもしれません。

書込番号:11086293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/14 22:41(1年以上前)

ビデオカードは何をお使いですか?

マニュアルのP.67を見ると、「ピーピー」(2回)のビープ音は、「Video error」のようです。

書込番号:11086358

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/14 23:17(1年以上前)

グラボ書いてないのはCore i5 6xxと間違えて7xxを買ってしまったということかな。
750はGPU入ってません。

書込番号:11086642

ナイスクチコミ!0


スレ主 herabunaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/14 23:22(1年以上前)

早速のご指導ありがとうございます。
メモリは「青ソケ」に2枚挿しております。
メモリを「黒ソケ」に挿して電源を入れるとすぐに「プープープー」音。
1枚ずつ「青ソケ」に挿しても「プープー」、「プープー」・・・は改善しません。
「黒ソケ」も1枚挿しをためしてみましたがエラー音でした。

ビデオカードは使用しておりません。

書込番号:11086679

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/14 23:33(1年以上前)

その構成だとどこにもグラフィック機能が無いのでグラボを買うかCPUをGPU内蔵品に買い換えてください。
M/BにVGA出力が付いていても出力機能自体が存在していません。

書込番号:11086790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/03/14 23:48(1年以上前)

http://ark.intel.com/Compare.aspx?ids=42915,43556,
「甜さん」の回答が正解です! 

書込番号:11086893

ナイスクチコミ!0


スレ主 herabunaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/15 00:00(1年以上前)

ありがとうございます。
ぜんぜん知りませんでした。
CPUについてはIntelのホームページで購入前に確認したのですが、ゲームはしないのでオンボード良いと思いキャッシュ量を優先してしまい750にしてしまいました。(勉強不足でした)
自分なりに調べて納得して購入したのでしょうがないですね。
さっそく対処したいと思うのですが、CPUを買い換えるよりはグラボを買ったほうが良いと思うのですが、互換性等で注意する点はございますが。

書込番号:11086990

ナイスクチコミ!0


スレ主 herabunaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/16 09:39(1年以上前)

さっそく「甜さん」の回答を参考にグラボを購入して組込んでみたら、「ビープ音」が改善し無事bios設定にいきました。

初めての自作で一週間悩みどうなることかと思いましたが、おかげさまで一歩前へ進むことができました。

しかし皆さんの対応があまりにも早かったので感動いたしました。
悩みに悩んで行き詰っての助け舟でしたので大変勉強になりました。

回答していただいた皆さんありがとうございました(感謝・感謝)。





書込番号:11092960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:30件

2010/03/16 14:24(1年以上前)

ここを読んでいるととても勉強になります。
そうですか・・・いまや、チップセットにGPU内蔵ではなく・・・
CPUに内蔵の時代なのですね・・・(しみじみ)
メモリーコントローラを内蔵したCPUがあったりもしますしねぇ・・・

私も、勉強になりました。

書込番号:11093959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DH55HC
インテル

DH55HC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

DH55HCをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング