SP SPORT MAXX TT 225/45ZR18 95W XL



タイヤ > ダンロップ > SP SPORT MAXX TT 225/45ZR18 95W XL
わたくし事ですいません。RX-8のタイプSを主に通勤に使用しておりますが 純正のタイヤからダンロップDIREZZA DZ101を現在使用中ですが、次期タイヤを検討しておりますが。DZ102でもいいのですが同じダンロップのSP SPORT MAXX TT またはミシュランのPilot Sport 3 を候補に考えています。予算的には4本で10万以内です。純正ホィールの装着です。休日に遠距離、高速を乗るぐらいです。雨天でのグリップ性能が良いタイプはどれでしょうか。あまりタイヤに詳しくないので友人が使用しているタイヤでの知識しかありません。ほかにもおすすめがあれば教えてください。皆様方のお知恵を拝借したいのでご教授をお願いします。
書込番号:17453876
2点

大吉くんですが、なにかさん
候補の3銘柄の国内ラベリング及び欧州ラベリングは下記の通りです。
・SP SPORT MAXX TT 225/45ZR18 95W XL:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性68dB(225/40R18の欧州ラベリングです)
・Pilot Sport 3 225/45ZR18 95W XL:国内ラベリング不明
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB
・DIREZZA DZ102 225/45R18 95W XL:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:不明
ウエット性能重視なら欧州ラベリングでのウエット性能がAと最高水準のPilot Sport 3がお勧めです。
又、10万円という予算内でウエット性能重視ならPilot Sport 3で決まりだと思われます。
書込番号:17454030
1点

はじめまして。
Pilot Sports3のウェット性能と耐久性能は最高ランクです。
特にUTQGは320となっていて、これ以上ないというくらい高い性能です。
というわけで、Pilot Sports3でいいのではないでしょうか。
書込番号:17454353
0点

早速の返信、誠にありがとうございます。あと2点教えていただきたいのですが、街乗りメインで1ケ月1,000キロ前後ですが
ライフ(寿命)は、Pilot Sport 3が良いですか、またノイズが多いのはこの3候補の中ではPilot Sport 3は少ない方でしょうか。ご教授の中ではPilot Sport 3に傾きましたが、すいません他におすすめはありませんか。よろしくお願いします。
書込番号:17454743
1点

ミシュランのPilot Sport3を履いた経験が無いので比較は出来ませんが、RX-8のタイプEの純正ホイルにSP SPORT MAXX TTを履いて5000KM程度走りましたので感想を述べます。
高速道での安定性・直進性に優れたタイヤだと思います。
雪国高速道に残る特有の轍にもハンドルがぶれることなく、安定して走れます。
高速道で、突然の雷雨による土砂降りも経験しましたが、安心して巡航速度で走れます。
路面状況が良くお尻に伝わるタイヤですが、RX-8の街乗りにおいては少しゴツゴツ感が気になります。
設定空気圧の為だと思いますが、何か参考になれば幸いです。
以上
書込番号:17454809
0点

大吉くんですが、なにかさん
Pilot Sport 3の静粛性は可もなく不可も無くといったレベルでしょうね。
又、静粛性や快適性能といった快適性能を重視しながらウエット性能も求めるならPrimacy 3という選択もありそうです。
・Primacy 3 225/45R18 95W XL:転がり抵抗係A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:不明
Primacy 3ならUTQGは340A Aという事でPilot Sport 3よりも更にライフが長く、省燃費性能も転がり抵抗係数Aと良いです。
書込番号:17454813
1点

皆様、本当にありがとうございます。 連休明けにはタイヤを交換を実施したいと思います。おそらくPilot Sport 3になるかなって、タイヤ素人にいろいろ指導ありがとうございました。また何かの縁がありました、よろしくお願いします。
書込番号:17454992
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > SP SPORT MAXX TT 225/45ZR18 95W XL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2014/04/27 17:09:15 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/15 21:48:35 |
![]() ![]() |
20 | 2013/11/09 14:45:52 |
![]() ![]() |
0 | 2013/04/22 10:11:49 |
![]() ![]() |
9 | 2013/04/06 16:28:27 |
![]() ![]() |
11 | 2013/04/02 23:31:03 |
![]() ![]() |
9 | 2012/12/12 23:25:05 |
![]() ![]() |
13 | 2010/08/15 0:16:54 |
![]() ![]() |
0 | 2010/06/15 17:37:57 |
![]() ![]() |
0 | 2010/05/09 22:12:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





