『ipod接続して聞くには?』のクチコミ掲示板

2010年 1月 7日 発売

HP-A3

  • USB バスパワーで駆動し、ハイレゾ再生も可能な、DAC/ヘッドホンアンプ。
  • AKM製32bit DAC「AK4390」を採用し、PLL専用電源により、電源を再生成することでより高い安定化を実現。
  • スタジオで使用される高インピーダンスヘッドホンもドライブ可能なヘッドホンアンプを搭載。
最安価格(税込):

¥28,328

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,328¥28,328 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HP-A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A3の価格比較
  • HP-A3のスペック・仕様
  • HP-A3のレビュー
  • HP-A3のクチコミ
  • HP-A3の画像・動画
  • HP-A3のピックアップリスト
  • HP-A3のオークション

HP-A3FOSTEX

最安価格(税込):¥28,328 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月 7日

  • HP-A3の価格比較
  • HP-A3のスペック・仕様
  • HP-A3のレビュー
  • HP-A3のクチコミ
  • HP-A3の画像・動画
  • HP-A3のピックアップリスト
  • HP-A3のオークション


「HP-A3」のクチコミ掲示板に
HP-A3を新規書き込みHP-A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ipod接続して聞くには?

2012/11/29 19:02(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A3

スレ主 keita7624さん
クチコミ投稿数:73件

ヘッドホンアンプ初です。
現在ND-S1→ONKYO FR-N7EX→KENWOOD KH-K1000という環境でヘッドホンを使っています。最近はスピーカーばかりでヘッドホンで聴いたのですが、外でSONY A867→IE80で聞いている環境にすら負けているというか、聴いていて非常に物足りなさを感じました。FR-N7EXはヘッドホンアンプではありませんし、やはり一台欲しいと思いました。
当方としましては、HP-A3か7で迷っております。
両機のうちどちらの方が良いか?
また、ND-S1からHP-A3,7に接続できると聞いたのですが、接続には何が必要でしょうか?

書込番号:15408964

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/11/29 21:55(1年以上前)

なるほどなるほど、FR-N7EXのヘッドホン端子は本当におまけ程度ですし、
ND-S1→N7EXは今は、光デジタルケーブルで光デジタル入力ですよね?

HP-A3・A7どちらを選んでもFR-N7EXから確実にグレードアップします。

ND-S1光デジタル出力→HP-A3光デジタル入力

ND-S1同軸デジタル出力/光デジタル出力→HP-A7同軸デジタル入力/光デジタル入力

と繋ぎます。光デジタルより同軸デジタルのが音は少し良いです。
A7は両方に対応でA3は光デジタルのみです。

A7とA3の比較はA7のが明確に情報量が多く細かく、空間表現もA3よりは広いです。
それからA3の場合には電源がUSBなので、電源コンセントからUSBに変換するプラグが必要(家電店で千円ぐらい)です。

書込番号:15409788

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/11/29 22:05(1年以上前)

補足。ご存知かもしれませんが下記のように繋げば音質が最大限高まります。

ND-S1同軸デジタル出力→HP-A7同軸デジタル入力→HP-A7アナログ出力→FR-N7EXアナログ入力

で、ヘッドホンはHP-A7ヘッドホン端子。
これでiPodからの再生音が、ヘッドホンだけでなくスピーカー出力の方も音質向上出来ます。

HP-A7のDACはFR-N7EXのDACよりも優れているから、今はFR-N7EXにデジタル
入力してD/A変換をFR-N7EXにやらせているのを、HP-A7にやらせて音質向上します。

このiPod→スピーカーの音質向上効果も、A3よりA7のが大きいです。
まあ、ヘッドホンアンプ+DACなので、ヘッドホンの音質向上はもちろんスピーカーからのも向上して美味しいということです。

書込番号:15409863

ナイスクチコミ!1


スレ主 keita7624さん
クチコミ投稿数:73件

2012/12/01 10:02(1年以上前)

HP-A7について質問させていくつか質問させていただきます。
まず、付属のUBSケーブルは質が悪いとよく書かれていたのですが、どちらのケーブルにした方が良いでしょうか?
現在ND-S1→ONKYO FR-N7EX→KENWOOD KH-K1000の環境で聞いていると言いましたが、ここにHP-A7とスピーカーをつなぐとケーブルはどのようなものがいくつ必要になるでしょうか?
最後に、さらに音質向上させることができることがあれば教えてください。

書込番号:15416214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/01 13:37(1年以上前)

>まず、付属のUBSケーブルは質が悪いとよく書かれていたのですが、どちらのケーブルにした方が良いでしょうか?

HP-A7をND-S1に繋ぐだけならUSBケーブルは不要です。
A7にUSBで繋ぐのはPCからだけです。


>現在ND-S1→ONKYO FR-N7EX→KENWOOD KH-K1000の環境で聞いていると言いましたが、ここにHP-A7とスピーカーをつなぐとケーブルはどのようなものがいくつ必要になるでしょうか?


・ND-S1からHP-A7に繋ぐ同軸デジタルケーブルが1本
・HP-A7とFR-N7EXとを繋ぐアナログケーブルが1本

の2本でOKです。同軸デジタルケーブルは、エントリークラスのケーブルでもHP-A7の付属USBケーブル程は音質悪くないから、
最初はオーディオテクニカあたりの安価なものでも構いません。ただしアナログケーブルの方は赤白ケーブルレベルよりは一つ上ぐらいの3000円以上は出した方がいいです。
アナログケーブルは繋げる範囲で長さはなるべく短めが音質が良くなります。

で、私の質問にも答えていただきたいのですが現状ND-S1→FR-N7EXは光デジタルケーブルですか?
同軸デジタルケーブルを使わずにとりあえずはND-S1→HP-A7を今の光デジタルケーブルで代用出来ます。
それで様子を見て同軸デジタルの切り替えは後からでも構いません。光デジタルと同軸デジタルの音質差は僅かです。
これだと、HP-A7→FR-N7EXのアナログケーブルの1本のみ必要です。



>最後に、さらに音質向上させることができることがあれば教えてください。

・ND-S1000に買い替える
・HP-A7の電源ケーブルを5000円〜15000円程度のモノに替える
・ヘッドホンを買い替える
・各ケーブルにもっといいのを使う
・再生音源に無圧縮音源

…ぐらいでしょうか。
S1000への買い替えは、HP-A7自体の投入に比べたらマイナーチェンジぐらいの変化です。
光・同軸ケーブルをさらに良くする効果は微々たるものです。
電源ケーブルはそれなりに解像度やベールを剥がすのに役立ちますので、5000円のでも効果あるからそれなりに意味はあります。
ヘッドホンをさらに良くするのは環境アップへの追従性を上げます。

…何れにしても今のボトルネックはFR-N7EXのヘッドホン出力なんでそれが第一で他はそれより小さいです

書込番号:15417029

ナイスクチコミ!0


スレ主 keita7624さん
クチコミ投稿数:73件

2012/12/01 18:41(1年以上前)



回答ありがとうございます。

現在光ケーブルで繋いでおります。
とりあえず、購入いたしましたらアナログケーブルも買いたいと思います!
それとヘッドホンはもうワンランク上のHD650やATH-W1000.5000あたりを将来的に購入したいと考えております。
当方今現在、学生のためヘッドホン購入はかなり先になると思いますが…笑

書込番号:15418131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/03 23:17(1年以上前)

なるほど、それなら光ケーブルを使い回して、
ND-S1〜光デジタル〜HP-A7〜アナログ〜FR
と繋ぎまして、買うのはアナログケーブルのみで経費節約出来ますね。
KH-K1000は結構いいヘッドホンだから、FRヘッドホン端子のボトルネックが解消するだけでもずいぶん良くなります。
ヘッドホン買い替えは先でも暫くは楽しめますよ。

書込番号:15429075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > HP-A3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FOSTEX HP-A3を接続したときのイコライザー設定の仕方 5 2023/04/24 21:39:25
USB端子の故障? 2 2021/08/21 23:29:04
Amazon music unlimited対応 3 2021/02/15 13:18:54
Fiio k5 proと悩んでいます。 4 2020/10/05 18:35:19
ボリュームはRCA端子出力に作用するか 1 2020/06/25 9:42:55
このDACに合うヘッドホンは? 2 2020/05/31 15:09:59
ノイズが、、 1 2019/12/28 17:05:48
電源オンオフ 4 2018/06/04 20:44:02
Amazonで16,800円 0 2018/03/24 20:52:07
PC接続について…DDCを探しています 3 2017/08/24 20:54:51

「FOSTEX > HP-A3」のクチコミを見る(全 807件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-A3
FOSTEX

HP-A3

最安価格(税込):¥28,328発売日:2010年 1月 7日 価格.comの安さの理由は?

HP-A3をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング