『サウンドカードとこの商品どっちがオススメですか?』のクチコミ掲示板

2010年 1月 7日 発売

HP-A3

  • USB バスパワーで駆動し、ハイレゾ再生も可能な、DAC/ヘッドホンアンプ。
  • AKM製32bit DAC「AK4390」を採用し、PLL専用電源により、電源を再生成することでより高い安定化を実現。
  • スタジオで使用される高インピーダンスヘッドホンもドライブ可能なヘッドホンアンプを搭載。
最安価格(税込):

¥28,328

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,328¥28,328 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HP-A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A3の価格比較
  • HP-A3のスペック・仕様
  • HP-A3のレビュー
  • HP-A3のクチコミ
  • HP-A3の画像・動画
  • HP-A3のピックアップリスト
  • HP-A3のオークション

HP-A3FOSTEX

最安価格(税込):¥28,328 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月 7日

  • HP-A3の価格比較
  • HP-A3のスペック・仕様
  • HP-A3のレビュー
  • HP-A3のクチコミ
  • HP-A3の画像・動画
  • HP-A3のピックアップリスト
  • HP-A3のオークション

『サウンドカードとこの商品どっちがオススメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP-A3」のクチコミ掲示板に
HP-A3を新規書き込みHP-A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A3

スレ主 めかこさん
クチコミ投稿数:14件

現在Sound Blaster X-Fi Titanium HDというサウンドカードを使用しています。
サウンドカードとヘッドホンアンプだとどちらが高音質なのでしょうか?
ヘッドホンはゼンハイザーのHD598を使っています。

使用目的はPCで音楽を聴くです。
というか他に使用目的を知らないぐらい初心者です。

今はサウンドカードからステレオミニプラグでヘッドホンと繋いでいます。
HP-A3を使う場合はPCとHP-A3をUSBでつなぎA3にヘッドホンをつなぐのが一番なのでしょうか?
それともサウンドカードとA3をつなぐのでしょうか?

あと現在はPCで音楽を聴くぐらいしか活用方を知りませんが
iPhoneやiPod touchなどとつなげてたりも出来るのでしょうか?
皆さんはどのようにこの製品を活用しているのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:17991812

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 めかこさん
クチコミ投稿数:14件

2014/09/28 17:34(1年以上前)

CDを聴くときにはDCD-755REというCDプレイヤーをつかっています。
この商品とCDプレイヤーを光ケーブルやRCAケーブルとつなげて使うことも
出来るのでしょうか?

書込番号:17991926

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/09/28 18:05(1年以上前)

こんにちは

このサウンドカードは24b/192Khzまでを搭載しており、HP-A3の24b/96Khzよりはスペックとしては高いものを搭載していますね。
お使いのカードのアナログ入力(RCA)へiphone,ipodのイアホン出力をケーブルでむすべばお使いいただけます。

DCD-775REの光出力とサウンドカードの光入力も結べるようですが、光入力とアナログ入力が兼用となっているため
(PC画面で切り替えか)iphoneなどの入力と同時には使えません、どちらかになります。
詳しくは、サウンドカードのメーカーページへ差し込みの写真と対応する機器の図が書かれています。

書込番号:17992027

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/09/28 18:09(1年以上前)

HP−A3はデジタル入力しかないのでCDPからのアナログ入力はできません。
CDPからの光入力はできますが、USBバスパワーでの稼動機種なので、CDPと繋ぐ際はPCつけておくか給電できるハブにつないでおく等しないと動作しません。

効果の是非は比べた事ないので分かりませんが、HD598自体はそれほどアンプに求める要素は大きくはないのでサウンドカードでも大丈夫といえば大丈夫そうではありますが。

IpodやIphoneもつなげ無くはないですが、カメラコネクションキットと給電できるハブとか必要になりますし、PCとのUSBの付け替えとかは面倒っぽい気がしないでもないです。
もしかしたらなんらかいい方法はあるかもしれませんが。

ipodやIphoneのみを利用するヘッドホンアンプなら
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=758
Lightningの機種でも30PINのアダプターかませば使えるとのレビューは挙がっていました。

IpodやIphoneとサウンドカードからのアナログラインアウトで繋ぐなら
オルトフォン HD-Q7  http://kakaku.com/item/K0000099724/
ラディウス AL-LCH11 http://www.radius.co.jp/Portals/0/neseries/al-lch11.html
でアナログ2系統入力で行けます。

予算によっては他にも色々できるとは思いますが、利便性と周辺機器の準備等考慮して考えると思いついたのはこんなところです。

書込番号:17992046

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/09/28 18:20(1年以上前)

サウンドカードのメーカーページはこちら
http://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blaster-x-fi-titanium-hd
詳しい図解があります。

書込番号:17992080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/09/28 18:34(1年以上前)

PC内はノイズ環境が悪いのでオーディオ部分を外に
出してしまうのが最近の主流です。お使いのサウンドカードと比較した訳ではありませんが、このクラスの定番であるA3は良い選択だと思います。

又、USBで接続する場合はサウンドカードはスルーされるので関係ありません。

iPhoneとのデジタル接続はカメラアダプタを使用すれば可能かもしれませんが確認していません。尚、A3はデジタル入力のみです。

CDプレイヤーに光出力がある場合はA3と光で接続できます。この場合別途セルフパワーのハブで電源供給する必要があります。

と、ここまで書いたところで他の方の同じような内容のレスに気付きましたが、せっかく書いたので投稿しておきます(笑)。

書込番号:17992131 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 めかこさん
クチコミ投稿数:14件

2014/09/29 21:03(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
サウンドカードを外しサブPCに付けこの商品を使ってみようかと思います。

書込番号:17995991

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > HP-A3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FOSTEX HP-A3を接続したときのイコライザー設定の仕方 5 2023/04/24 21:39:25
USB端子の故障? 2 2021/08/21 23:29:04
Amazon music unlimited対応 3 2021/02/15 13:18:54
Fiio k5 proと悩んでいます。 4 2020/10/05 18:35:19
ボリュームはRCA端子出力に作用するか 1 2020/06/25 9:42:55
このDACに合うヘッドホンは? 2 2020/05/31 15:09:59
ノイズが、、 1 2019/12/28 17:05:48
電源オンオフ 4 2018/06/04 20:44:02
Amazonで16,800円 0 2018/03/24 20:52:07
PC接続について…DDCを探しています 3 2017/08/24 20:54:51

「FOSTEX > HP-A3」のクチコミを見る(全 807件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-A3
FOSTEX

HP-A3

最安価格(税込):¥28,328発売日:2010年 1月 7日 価格.comの安さの理由は?

HP-A3をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング