『初期不良? メモリー相性??』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 登録

P6X58D Premium

「USB 3.0」や「Serial ATA 3.0」に対応した「X58 Express」搭載LGA1366対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6X58D Premiumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6X58D Premiumの価格比較
  • P6X58D Premiumのスペック・仕様
  • P6X58D Premiumのレビュー
  • P6X58D Premiumのクチコミ
  • P6X58D Premiumの画像・動画
  • P6X58D Premiumのピックアップリスト
  • P6X58D Premiumのオークション

P6X58D PremiumASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月21日

  • P6X58D Premiumの価格比較
  • P6X58D Premiumのスペック・仕様
  • P6X58D Premiumのレビュー
  • P6X58D Premiumのクチコミ
  • P6X58D Premiumの画像・動画
  • P6X58D Premiumのピックアップリスト
  • P6X58D Premiumのオークション

『初期不良? メモリー相性??』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6X58D Premium」のクチコミ掲示板に
P6X58D Premiumを新規書き込みP6X58D Premiumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

初期不良? メモリー相性??

2010/11/06 14:36(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6X58D Premium

スレ主 まらきさん
クチコミ投稿数:3件

P6X58D Premiumを購入して
いざ組み立て!
となったのですが、最小構成で異常がないか調べてみると
DRAMのLEDが光ってBIOSの画面まで立ち上がりません・・・。
BIOSどころか画面が出力されていません。
使ってるメモリーはCORSAIR製のCMX6GX3M3A1600C9で2Gx3枚組です。

メモリーを1枚だけさしてやっても同じようになりました。

これはメモリーとの相性なのでしょうか?
それともマザーボードの初期不良なのでしょうか??

よろしくお願いします><

構成は
cpu i7 950
m/b P6X58D Premium
memory CMX6GX3M3A1600C9
vga asus gtx470

書込番号:12173035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/11/06 15:21(1年以上前)

残念、ハズレだったみたいだよw
動作確認済みメモリのリストがあるんで、なんで選んで買わねぇんだと。

CORSAIR
TR3X3G1600C8D
DDR3 1600
3GB(3 x 1GB)
SS
N/A
Heat-Sink Package
8-8-8-24(1600-8-8-8-24)
1.65


CORSAIR
TR3X3G1600C8DVer2.1(XMP)
DDR3 1600
3GB(3 x 1GB)
SS
N/A
Heat-Sink Package
8-8-8-24(1601-8-8-8-24)
1.65


CORSAIRCORSAIR
TR3X3G1600C9Ver1.1(XMP)BoxP/N:TW3X4G1600C9DHXNV(CM3X2G1600C9DHXNV)Ver4.1
DDR3 1600DDR3 1600
3GB(3 x 1GB)4GB(2 x 2GB)
SSDS
N/AN/A
Heat-Sink PackageHeat-Sink Package
9-9-9-24(1601-9-9-9-24)(1333-9-9--9-24)
1.651.80
●●
●●

CORSAIR
CMD4GX3M2A1600C8(XMP)
DDR3 1600
4GB(2 x 2GB)
DS
N/A
Heat-Sink Package
8-8-8-24(1333-9-9-9-24)
1.65



TR3X6G1600C8D
DDR3 1600
6GB(3 x 2GB)
DS
N/A
Heat-Sink Package
8-8-8-24(1600-8-8-8-24)
1.65



CORSAIR
TR3X6G1600C8DVer2.1(XMP)
DDR3 1600
6GB(3 x 2GB)
DS
N/A
Heat-Sink Package
8-8-8-24(1601-8-8-8-24)
1.65



CORSAIR
CORSAIR
TR3X6G1600C9Ver2.1(XMP)
DDR3 1600
6GB(3 x 2GB)
DS
N/A
Heat-Sink Package
9-9-9-24(1333-9-9-9-24)
1.65
●●
●●

書込番号:12173177

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/06 15:28(1年以上前)

MemOK!ボタンは押しましたか?

書込番号:12173207

ナイスクチコミ!0


スレ主 まらきさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/06 16:21(1年以上前)

>>ゼルビーノさん
相性の問題でしたか・・・。
わざわざリストまで書いてもらって
ありがとうございます!

>>甜さん
MemOK!ボタンを押したのですが
反応が無いみたいでした><

書込番号:12173368

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/06 17:01(1年以上前)

本当に数秒間押し続けても反応なかったんですか?

書込番号:12173545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/06 17:32(1年以上前)

他のメモリだと正常に動作したというわけでもないんでしょ?
相性問題というのは、特定の組み合わせのときだけ発生するトラブルのことを言うんであって、他の組み合わせを試していない段階で疑うようなことじゃない。
リストに載ってないというだけで相性問題だと判断するのは尚早。

まず初期不良じゃないか確認するのが先。
代替パーツを持っていないなら、購入店かメーカーに連絡すれば、トラブルシューティングの方法も教えてくれるはず。

書込番号:12173682

ナイスクチコミ!1


スレ主 まらきさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/06 22:00(1年以上前)

>>甜さん
もう一度ネットで調べてみると
MemOK!を押しながら電源をつけると
問題なくいける場合があると書いてあったので
もう一度やってみるといけました!

パソコンのお店にMemOK!のことを電話で聞いたのですが
それは関係無いと言われたのに…;;

ありがとうございました^^

書込番号:12175056

ナイスクチコミ!0


xgajhakcさん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/07 02:20(1年以上前)

CORSAIRのメモリーとX58チップセットの相性の悪さは有名

書込番号:12176494

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2010/11/07 05:38(1年以上前)

何故にメモリーコントローラーのないX58チップセットと「相性」が出るのでしょうか?

XMPでメモリーコントローラーの仕様を大幅に超えたオーバークロックをしているからではないですか?
本来DDR3-1066が上限のCore i7 900シリーズで、DDR3-1600は50%という大幅なオーバークロックになります。
マザーボードはその信号を送れる仕様だとしても、メモリーコントローラーには厳しい設定でしょう。
トリプルチャネル故に、タイミングマージンが少ないというのも理由の一つでしょう。
こういったことが理由だとしたら、理由があるのですから「相性」というのは間違いでしょう。

書込番号:12176700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/07 06:02(1年以上前)

自分はこのマザーとCorsairのTR3X6G1600C8Dを6枚挿し12GBで使っていますが、
問題無く動いています。
OCは、していた時期もありましたが、
そのときも特に問題等はありませんでしたよ。
現在はXPMは使用していますが、電圧を少し下げて定格で動作しています。

書込番号:12176724

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2010/11/07 06:51(1年以上前)

そういう意味ではなくて、動かなくても「相性」ではないということです。
「相性」というのは原因究明を断念しているだけで、実際には何等かの理由があるのです。

書込番号:12176797

ナイスクチコミ!2


xgajhakcさん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/07 08:07(1年以上前)

ということは、そこら辺のサイトの相性リストはデフォルトなままで起動させ、とりあえず起動しなかったもの(異常が出たもの)を載せているのですね。

なんとかすれば動作する余地があるということですか?

書込番号:12176942

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2010/11/07 08:49(1年以上前)

全部のCPUとマザーボードで検証しているのではないですし、メモリーの方も特定のロットでのみ検証しているので、動く可能性が高いと解釈するべきです。
しかし通常の規格の範囲で動作不良を起こすのであれば、それは規格に準拠していない不良品ということになります。

QVLに載せたからには、動作する可能性を引き上げる努力がされる場合が多いです。

書込番号:12177048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6X58D Premium」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックボードの能力UP 8 2021/01/16 22:00:48
マザーボードから音 8 2013/01/22 12:58:42
746GBしか認識しません・・・ 8 2012/05/28 23:03:37
USBマウスの認識エラー 8 2011/05/11 20:37:58
BIOS書き換えについて助けてください! 4 2011/05/07 21:59:50
WOLの設定について 3 2011/03/08 18:39:42
OSインストールできません。 4 2011/03/03 18:59:03
BIOS更新 1301 0 2011/01/30 1:33:08
拡張スロットの仕様 4 2011/01/18 23:49:44
WinXP ProにAHCI(Mervel)の組み込みで助けてください 7 2011/01/08 16:19:17

「ASUS > P6X58D Premium」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6X58D Premium
ASUS

P6X58D Premium

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月21日

P6X58D Premiumをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング