『価格.comのE6600との比較記事』のクチコミ掲示板

2010年 2月 2日 登録

Athlon II X2 Dual-Core 255 BOX

socket AM3に対応したデュアルコアCPU(3.1GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon II X2 Dual-Core 255 クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXの価格比較
  • Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXのレビュー
  • Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXのクチコミ
  • Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXの画像・動画
  • Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXのオークション

Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 2日

  • Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXの価格比較
  • Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXのレビュー
  • Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXのクチコミ
  • Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXの画像・動画
  • Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon II X2 Dual-Core 255 BOX

『価格.comのE6600との比較記事』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon II X2 Dual-Core 255 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXを新規書き込みAthlon II X2 Dual-Core 255 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

価格.comのE6600との比較記事

2010/03/16 04:25(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon II X2 Dual-Core 255 BOX

クチコミ投稿数:29件

http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=155/
によると E6600との比較はほぼいい勝負だが、極差でE6600が上。

Athlon II X2 3.0GHzのサブシステム持ってるけど、やっぱり同等クロックならIntelの方が上かなって思う。一部のAMDべたぼめレビューには贔屓の引き倒しのような違和感を感じる。

お気に入りのGOMEncorderなどで大量にエンコードとかやるとCore2どころか、同等クロックにOCした古いPentium DualCoreともかなりな差が付くし。 多くのユーザが一度は使うWinXPのMovieMakerなどだと差はもっと広がる。

アプリの最適化対象かどうかは実際のユーザには単純なベンチのわずかな差より重要だったりする。

数年前までのCore2軍団との圧倒的な差がようやく縮まった位が正当な評価だろう。せっかく追いつきかけたのに、敵は Core iシリーズで更に処理効率を上げてしまってるし...

それよか意外なのは、G4500の方が785Gより Win7のインデックス評価含め上だったこと。動画支援の効果もIntelの方が圧倒的に低い。え、そうなんだっけって感じだ。

GPUとしてはエントリレベルでも 780G,785Gって G45の2倍以上の性能差だと思ってたので... ベンチマークの数値は絶対値ではないが、参考値ではあるから、アレレって。

書込番号:11092454

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/03/16 07:54(1年以上前)

使用環境によると思うよ。E8400から250に乗り換えた私はそう思う。


リネージュ2というゲームでの話。ベンチでほぼ同じ性能のCPUならAMDの方が快適にプレイできる。具体例はプレーヤーにしかわからないのであえて書かないが、一般にわかるように書くなら、負荷が軽めのシーンでAMDのほうが快適なんだよね。MMORPGなんで負荷の軽いシーンは結構多いので、この差は大きい。



インテルのCPUを3個ほど使って来ての感想。

インテルが快適なひとはそれはそれでいいんじゃないかと思うよ。


自分の場合は、こうだった。ってことでいいんじゃない?

書込番号:11092702

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2010/03/17 05:33(1年以上前)

>お気に入りのGOMEncorderなどで大量にエンコードとかやるとCore2どころか、同等クロックにOCした古いPentium DualCoreともかなりな差が付くし。

AMDのCPUは馬力が出ないからね。
たぶんSSEユニットが非力だからだと思うけど。
体感速度も遅くないが劇的という感じもない。

>数年前までのCore2軍団との圧倒的な差がようやく縮まった位が正当な評価だろう。

同クロックでは、相変わらずまだAMDCPUのほうが下ですからねえ。

書込番号:11097601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/03/18 02:57(1年以上前)

単に、ご自分が使ってる環境がマッチしてないだけでしょう?。
設計時の考え方が全く違うから、得手不手はあって当たり前です。

ちなみに、E6600が買える価格だとエンコ向けならコア1個多く買えますよ。


>同クロックでは、相変わらずまだAMDCPUのほうが下ですからねえ。
せいぜい、どんなに差がつく場面があっても2〜3%の差。
IPCで圧倒的に差をつけれるなら、Intelもi7、i5でTBなんか導入してません。



書込番号:11102348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/18 16:59(1年以上前)


>せいぜい、どんなに差がつく場面があっても2〜3%の差。

http://www.anandtech.com/bench/default.aspx?p=45&p2=102&c=1

これだけ差がついてるのに2-3%だって?
965EEはTB時で3.33GHz、Phenom965BEは3.4GHz、動作クロックはPhenom965BEの方が2%ほど高い。つまり2-3%の差なら、この比較で同等の性能でないとおかしいんだかね。

さすがアム厨の目線は違うね。
幾らAMD派でも2−3%なんて、普通言わないだろうね。
悔しいんだろうけど余計なことは言わないほうがいいでしょうな。

>IPCで圧倒的に差をつけれるなら、Intelもi7、i5でTBなんか導入してません。

TBモードの意義を理解していませんな。
コア数が増えるだけじゃ、シングルスレッドが伸びないので、コアの稼働率に応じてクロックを引き上げることで、効果的に向上させる手段。
これから、マルチコア突き進むにあたって必要な技術だね。

たしかAMDの6コアでも導入するんだろ?
大体、TBなんて無くてもすでに勝ってるますからw

書込番号:11104430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/19 19:34(1年以上前)

ここで貶し合いしても醜いだけです。
この辺でも見て冷静に。
http://ixbtlabs.com/articles3/cpu/cpu-2009-summary-p1.html

i7シリーズがダントツ。
それ以外は、INTELもAMDも似通ったもん。
今現在、絶対性能を求めれば、i7シリーズの一択。
それ以外は、C2DだろうがPhenomUだろうが大した差がないから
コスパを考えれば、使用用途次第では、AMDで十分な時もある。

>これから、マルチコア突き進むにあたって必要な技術だね。
これには、同意。
ただし、更なる多コア化が進みTBやCSPBが最適化されていけば、
個人的にはINTELのHTは必要ないと思う。

書込番号:11109617

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/19 22:16(1年以上前)

>この辺でも見て冷静に。

私は最初から冷静だがね。

どんなに差がつく場面があっても2〜3%の差なんて言ってる☆でんぐりまんぐり☆氏の勘違いを訂正しているだけですからね。

それとあなたの余計なレスがスレを長引かせると気付かないかね?
私が、態々レスをしなければならなくなったのだから。

つまり、なんだかんだいってあなたも発言したかっただけのだろう?

書込番号:11110391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/03/20 20:58(1年以上前)

つっこみ所満載で、色々書き立てて頂いているのはいいんですが。

Intel派を自称するなら、もう少し勉強しましょう。
(他の、Intel好きの方々が恥ずかしい思いをします。)

>さすがアム厨の目線は違うね。
言葉使いに気をつけましょうね。ここは、2チャンではありません。

いずれにしても、AMD派が自作自演でやってるのでは、と一部のIntel愛好家が
疑いをもってしまうような事はやめてください。

書込番号:11114969

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/20 22:32(1年以上前)

>Intel派を自称するなら、もう少し勉強しましょう。
(他の、Intel好きの方々が恥ずかしい思いをします。)

人の物言いを真似するなら
>せいぜい、どんなに差がつく場面があっても2〜3%の差。

これの根拠を示しましょうね。
ただの口論だったら、なんの説得力も無、それこそ恥ずかしいだけでしょうね。
出来ないから、下らん口論に持ち込みたいんだろうがね。

2-3%の違いしかないとなんて言えば、アム厨と蔑まれても仕方ないだろう。
極度のAMD擁護であればアム厨だろう。
あなたも、2号クン氏もIntel派でないことは確かなようだが、君は間違いなくアム厨かな。

 

書込番号:11115529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/20 23:01(1年以上前)

こんばんわ〜♪

何がどういう基準で語られてるかはよくわかりませんが、AMD製のデュ
アルコアのCPUは、インテルの同価格帯のものやi3シリーズと比べて、
多くの面でパフォーマンスが低いです。

わたくしは色んなところで語ってますが、ネットなどの軽い用途におけ
るユースとして、超低価格なデュアルコア(例えば5000円以下で買える
AthlonIIX2240等)以外はデュアルコアモデルの存在意義を感じません。

コスト&パフォーマンスにおいて、仮に同価格帯のインテル製CPUと比
べてアドバンテージがあるのは、AthlonIIX3シリーズだと思います。
例えばこちらの435などは3コア/2.9GHzとかなり高クロックな上、実売
価格は7000円くらいです。

動画のエンコやマルチタスクそして、マルチ対応のアプリなどにおいて
+1コアの恩恵は大きく、またゲーム用途においても約3GHzのパワー
は効いています。(知り合いのi3 530といくつかのベンチでスコアを比
べましたが、殆ど435のスコアが圧倒的に高いです)

ですので私見ですが、X2シリーズがこれ以上高クロック&高価格で発売
される意義が殆ど感じられません。

書込番号:11115738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/20 23:27(1年以上前)

まあつまりコレと同じ値段で買えるAthlonIIX3 435であれば、スレ
主さんの対インテル比較がまるで変わりますよと言うことです。

あくまでも同価格帯での比較ですね、費用対効果の問題。
そこにまるで価格帯の異なるインテルとAMDのハイエンドモデルを持
ち出して比較云々するのは、スレタイに沿わないと思います。

インテルとAMDどっちが上とかは馬鹿馬鹿しいナンセンス。。。

書込番号:11115910

ナイスクチコミ!4


山々嵐さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/22 18:13(1年以上前)

エンコードやるならAthlonII X3 435に一票、コア数の利くアプリならPenE6600よりおそらく快適かと。255より安くなってるし。

でも組むならi3かなぁ。


書込番号:11124649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件 Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXのオーナーAthlon II X2 Dual-Core 255 BOXの満足度5

2011/02/19 15:09(1年以上前)

イン厨もアム厨も同じ穴の狢www
ちなみに俺はアム厨(爆)
メインマシンはi7だったりする。
どっちなんだか・・・orz

書込番号:12677534

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon II X2 Dual-Core 255 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Athlon II X2 Dual-Core 255 BOX
AMD

Athlon II X2 Dual-Core 255 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 2日

Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング