『E-PL1のボディが壊れました・・・』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『E-PL1のボディが壊れました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

E-PL1のボディが壊れました・・・

2018/12/07 13:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ

クチコミ投稿数:6件

こちらオリンパスの修理に出したところ、型が古く修理非対応で帰ってきました。
パンケーキレンズとズームレンズはまだ使えるので他のカメラで使いたいです。
お勧めの機種は何でしょうか?
カメラに全く詳しくなく初歩的な質問で申し訳ありません(><)

書込番号:22307260

ナイスクチコミ!3


返信する
ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:161件

2018/12/07 14:48(1年以上前)

こんにちは。


大切に使われていたカメラが壊れて残念ですね。


使われている機種の規格は m4/3 (マイクロフォーサーズ) なので、OLYMPUS は勿論、Panasonic のカメラでも使えますけれど、OLYMPUS のレンズは基本的にレンズ側に 手ぶれ補正機能 が搭載されていませんので、やはりボディ側に 手ぶれ補正機能 が搭載されている機種がよいと思います。

Panasonic は中級クラスからはボディ側にも 手ぶれ補正機能 が載せられていますけれど、エントリークラスは載せられていません。

なので、同じ OLYMPUS から選ばれた方がよいと思います。


長く使われることを考えると、現行機種から選ばれた方がよいと思いますので、 後継機の最新モデルである E-PL9 がよいのではないでしょうか(修理可能期間が長くなりますので)。

http://s.kakaku.com/item/J0000026848/

貼りつけた製品は ボディだけ なので、あとは必要ならレンズが付属するモノから選べばよいと思います。


少し気分を変えたい…とか、EVF(電子ビューファインダー)付きも考えるのなら E - M10MK3 もいいかも知れません。

http://s.kakaku.com/item/J0000025494/


上記のモデルは E-PL1 と同レベルの エントリークラス からチョイスしてみましたけれど、購入相談の場合は どの程度使うのか(撮影対象や頻度) や 予算 も書いた方がいいですよ。

書込番号:22307354 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/12/07 14:54(1年以上前)

E-PL1で特に不満がなければ、価格がこなれているE-PL8が良いのではないでしょうか。
http://kakaku.com/item/J0000021850/
(14-42レンズキット)
http://kakaku.com/item/J0000021851/
(ダブルズームキット)
E-PL8はボディのみの販売は終了してる様です。

ボディだけでしたらE-PL9とか。
http://kakaku.com/item/J0000026848/

どちらの機種もお待ちのレンズは使えます。

書込番号:22307371 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2018/12/07 15:18(1年以上前)

御愁傷様です。EーPL1が新しいの買って下さいと言ってるんです。
カメラは新しいのがいいので、同じレンズがそのまま使えるオリンパスのEーPL9かEーM10Mk3あたりがいいと思います

書込番号:22307422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/12/07 15:37(1年以上前)

お持ちのズームとは標準ズーム1本でしょうか、長いのと短いのの2本でしょーか!?
望遠がある場合、本体はE-PL1ですかE-PL1sでしょーか!?
とゆー所が気にはなりますが、まずはみんなが勧めている E-PL8, E-PL9, E-M10MkIII, GX7MkIIIあたりが第一候補かと思います!!


ただもし望遠もっててE-PL1のおまけ品だったら、ちょっと話が例外なので再度ご記載ください!
違ってたら別に追記不要です!

書込番号:22307456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/12/07 20:25(1年以上前)

PL8がヤマダ電機で安いですよ。

書込番号:22308038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/12/07 20:26(1年以上前)

皆様、ご親切にありがとうございます。
購入時の箱があったので見てみたところズームレンズキットを購入しておりました。
なので持っているレンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 Lでした。
(それとパンケーキレンズ。カメラはE-PL1です)
正直カメラは年に何回かの旅行の時しか使わないのであまり高いものでなくてもいいかな?思っています。
皆様がおっしゃっているオリンパスのPL-8かPL-9が良さそうですね^^

書込番号:22308042

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの満足度5

2018/12/07 21:26(1年以上前)

>☆ban_bee☆さん

こんばんは。僕も本機種のレビューに書きましたが、保証が切れてから有償で修理しました。そのくらい思い入れのある機種です。もう修理できないんですね。残念です。ただ、メーカー以外なら修理可能な気がします。問い合わせてみて、買い替えも含めた費用の比較と思い入れでお決めになってはいかがですか?

書込番号:22308224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/12/07 22:15(1年以上前)

>☆ban_bee☆さん

私はソニーのRX100M3 推しです。(先月まで49800で買い頃でした)現在59800なので イマイチです。
レンズ交換しないなら、第一候補はハイエンドコンデジの方がコストパフォーマンス良いですよ。

 むごいこと言いますが、ズームレンズの方は、はっきり言ってほぼ資産価値0なので、無理に使い続けることにこだわらない方が良いでしょう。パンケーキ(17mmF2.8)も、パンケーキズーム14-42mmF3.5-5.6EZにするとあまり使わなくなると思います。
 オリの新機種でもモデル末期になると、ボディのみとレンズキットとあまり値段差が無くなるか、へたするとボディのみの方がレンズキットより高いなど値段が逆転したりします。

 ・・・と言ったけどM10はまだ値差が有りますね。
次点で今の所お薦めは、アマゾンでM10mkII
ボディのみ40800 https://www.amazon.co.jp/dp/B013QWFLLQ/
M10mkII+パンケーキズーム14-42mmF3.5-5.6EZ レンズキット\49800 https://www.amazon.co.jp/dp/B013QWFLFM/
実店舗だとかなり値段がばらつくと思います。 
この機会にパンケーキズームを入手するのがおすすめですが 持ってるレンズを活かすならボディのみもアリでしょう。

書込番号:22308344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2018/12/08 00:11(1年以上前)

レンズ交換機なら、レンズキットのE-M10mkUあたりが良さそうです( =^ω^)

ただ、そういうケースで、僕は1インチのコンデジのキヤノンG7Xを多用しています。
レンズ一体型は、ズームの開放が明るいですよ(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22308658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング