『Windows7のOSがインストールできません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/785G+SB710 GA-785GMT-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-785GMT-USB3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-785GMT-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-785GMT-USB3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-785GMT-USB3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-785GMT-USB3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-785GMT-USB3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-785GMT-USB3 Rev.1.0のオークション

GA-785GMT-USB3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 8日

  • GA-785GMT-USB3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-785GMT-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-785GMT-USB3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-785GMT-USB3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-785GMT-USB3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-785GMT-USB3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-785GMT-USB3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-785GMT-USB3 Rev.1.0

『Windows7のOSがインストールできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-785GMT-USB3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-785GMT-USB3 Rev.1.0を新規書き込みGA-785GMT-USB3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7のOSがインストールできません

2010/10/28 19:00(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-785GMT-USB3 Rev.1.0

スレ主 buffiekingさん
クチコミ投稿数:32件

仕様構成はこのマザーボードに
HD/HITACHI DESKSTAR 500GB/7200rpm
DVDドライブ/ソニーオプティアーク AD-7240S
を装備させました。

OSのインストールDVDでWindowsの起動までは問題ないのですが、
背景画面が出るだけでインストール設定画面にたどり着けません。

BIOS設定に問題があるのでしょうか?
ハードディスクをAHCIモードにする箇所がないのが気になっているのですが。
取りあえずOnChip SATA typeをAHCIモードにしても効果がありません。

初めての自作なので対処方法が全く分かりません。
どなたかお助けいただけませんか?
とても、とても困っております。
何卒、宜しくお願いいたします。

書込番号:12128101

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/28 19:23(1年以上前)

BIOSでAdvanced BIOS FeaturesのInit Display Firstが、もしもOnChipVGAになっていない場合は、そうなるかもしれません。

書込番号:12128188

ナイスクチコミ!0


スレ主 buffiekingさん
クチコミ投稿数:32件

2010/10/28 19:36(1年以上前)

ご指導ありがとうございます。
試してみましたが、変化ありませんでした・・・・・

書込番号:12128239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/10/28 19:43(1年以上前)

メモリーのチェックを。

http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

書込番号:12128274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/28 19:55(1年以上前)

これもヤマ勘ですが、D-SUB接続が可能でしたらそれで試してみてもし問題なく映る場合は、BIOSのOnboard VGA output connectでAutoになっているのを変更するとD-SUB以外でも治るような気がします。

書込番号:12128315

ナイスクチコミ!2


スレ主 buffiekingさん
クチコミ投稿数:32件

2010/10/28 20:37(1年以上前)

何とか、無事インストール画面に到達することができました。
皆様、ご助言有り難うございました。

書込番号:12128547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/10/28 21:00(1年以上前)

こんにちは

>OSのインストールDVDでWindowsの起動までは問題ないのですが

どういうこと?意味が理解できません。


単に インストール時のシステム構成を確認しているだけでは?一見フリーズしたように見える状態が数分程度続く場合があります。それでは?

書込番号:12128663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/10/28 21:03(1年以上前)

>何とか、無事インストール画面に到達することができました。

結論を書いてください。(どこが、なにが 原因だったか。)

書込番号:12128681

ナイスクチコミ!0


スレ主 buffiekingさん
クチコミ投稿数:32件

2010/10/29 14:16(1年以上前)

解決の経過をご報告します。
HDの接続をSATAポートの1から4に変更し、
BIOS設定のOnChip SATA Port4/5TYPEをIDEにしたところ
即座にインストール起動画面に移行しました。
お騒がせをいたしました。

お騒がせついでに、もう一つ質問なのですが、
毎回起動する最初にGIGABYTEのロゴ画像が現れ、
その後、一瞬もしくは2秒ほどドライブを選択しているとおぼしき画面の後に
OSが起動するのですが、自作の場合はこれが普通なのでしょうか?
メーカー製品に同じOSをインストールした時は、そういう症状は現れないのですが・・・

書込番号:12131913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/29 16:59(1年以上前)

なるほどね、IDEモードにしないとインストール起動画面が出ないというのも困りますね。なお、起動時の画面はPower-On Self-Test (POST)と言いますが、毎回デバイスの読み込み等を行うので出るのが正常です。メーカー製パソコンでもバックグラウンドのプロセスは同じですが通常初期設定ではPOST画面の代わりにメーカーのロゴマークが継続して表示されます。

書込番号:12132477

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2010/10/30 07:16(1年以上前)

>ハードディスクをAHCIモードにする箇所がないのが気になっているのですが。
>取りあえずOnChip SATA typeをAHCIモードにしても効果がありません。

今後のことを考えると,できれば,「AHCI」モードで インストールするのが よろしいかと思います。
設定は,マニュアル P49 のOnChip SATA Type(SATA2_0〜SATA2_3 connectors) を「AHCI」モードにして
SATA2_0〜SATA2_3にHDDを接続し,OnChip SATA Port4/5 Type (SATA2_4/ESATA) は「IDE」 のまま 「DVDドライブ/ソニーオプティアーク AD-7240S」をSATA2_4に接続する。
(AMD系M/Bにおいて,SATA光学ドライブ(DVDドライブ 等)を使用する場合は「IDE」モードに設定したこちらに接続することを強くお薦めします。)

書込番号:12135667

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 buffiekingさん
クチコミ投稿数:32件

2010/10/30 10:45(1年以上前)

なるほど、皆様貴重なアドバイスを有難うございます。
とても参考になりました。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:12136424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-785GMT-USB3 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows7のOSがインストールできません 11 2010/10/30 10:45:00
サウンドチップについて 1 2010/02/23 13:31:35
使用レポート 1 2010/02/26 6:48:25

「GIGABYTE > GA-785GMT-USB3 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-785GMT-USB3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-785GMT-USB3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 8日

GA-785GMT-USB3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング