『初心者🔰です』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

ナノクリスタルコートやSWMを備えた開放F値1.4の大口径広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥203,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,420

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥65,700 (8製品)


価格帯:¥203,420¥418,391 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83x88.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDニコン

最安価格(税込):¥203,420 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

『初心者🔰です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者🔰です

2012/05/09 21:20(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

クチコミ投稿数:17件

カメラ初心者の者です、どなたかご教授宜しくお願いします。

この単焦点レンズはD300sにも使えますでしょうか?
主に仕事(ファッション関係)の撮影でモデル撮影で使用したいのですが、どんな相性なのか、辞めた方がいいか、他のこんなレンズがいいみたいなのがありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

ps.一眼レフカメラはまったくのド素人です(汗)

書込番号:14542492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2012/05/09 21:50(1年以上前)

はじめまして

答えとしてはずばり使えます!
ただ36ミリ相当になりますよ。

同じ24ミリ始まりのAF-S 24−70F2.8Gは如何ですか?
ズームの方が良いような気がしますが・・・。

書込番号:14542648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/05/09 21:59(1年以上前)

虎819様、アドバイス有難う御座います。
36mmになるとはどうゆう状態の事でしょうか(汗)?
24mmでズームが良いのはどうゆう状態だといいのでしょうか?

まったく素人質問で申し訳ありません(汗)

書込番号:14542702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2012/05/09 21:59(1年以上前)

連投すんません。

値段的にも同価格帯ですね。
最終的にはご自身の好みで選択されるのがベストかも知れません。

沼が待ってますよ(笑)

書込番号:14542705

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2012/05/09 22:22(1年以上前)

D300は撮像素子が23.6X15.8ミリサイズ(APS−Cサイズ)ニコンではDXフォーマットと言います。
D700やD800はこれが36.0X23.9になりフルサイズ(ニコンではFXフォーマット)
と言います。
フルサイズで24ミリのレンズだとDXサイズで使うと素子が小さい分1.5倍で同サイズになります。24ミリならX1.5倍相当になり36ミリになる訳です。
カメラ内1.5倍自動トリミングだと思ってください。

24−70をお薦めしたのはスレ主さんが24ミリを選ばれてたからでそれならズームの方がより撮影の巾が広がるのでは?と思いました。

書込番号:14542819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/05/10 07:14(1年以上前)

虎819様有難う御座います。
とても難しいですね(汗)
D300モデルからなら好きなレンズを使えるもんだと思ってました(汗)

やっぱり相性があるんですね。
レンズが高いのでせめてボディは手頃なD300sにしようかと思ってました。

どちらが考え方として良いですか?
1、ボディは手頃なD300でレンズはまぁまぁ良い物を
2、D700や800でレンズは手頃な2万〜4万程度の物を

D700や800で10万以上のレンズがいいにこしたことはないのでしょうが予算が(汗)

宜しくお願いします。

書込番号:14543963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/05/10 08:38(1年以上前)

このレンズを選んだのはモデルさんの全身を接近して撮りたいからでしょうか?

自分の使いたい画角(写真の写る範囲)を確認されたほうがいいです。
同じレンズを使ってもD300のようなAPS-C機とD700のようなフルサイズ機では画角が違います。
D300のほうが少し狭く写るのです。上の方がズームを勧めたのは自由に画角を調整できるからです。
しかし、ズームよりは単焦点のほうが描写はいいので、自分の使いたい画角が決まっているのなら単焦点もいいと思います。

書込番号:14544138

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2012/05/10 08:58(1年以上前)

kyonki様、回答有難う御座います。
こんな初心者に丁寧に皆さん教えて頂いて有難う御座います。

これからカメラを始めるのでボディもまだなんで皆さんの意見だとやはりD700の方が良い感想でしょうか?
300よりも上級機だから当然なのでしょうが。。。

モデルさんとの距離は基本的には2、3m位だと思います、が、野外撮影でモデルさんに自然な表情をしてもらう為に離れた所からの撮影もしたいと思ってます。

D300sでこれなら!っていうレンズはありますでしょうか?
700や800は初心者なので猫に小判の様な気がして。。。
ゴルフと同じ目にあいそうな(汗)
下手くそなのにいいクラブ買って笑われた事が、。

書込番号:14544187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/05/10 09:32(1年以上前)

スレ主さん

単焦点は私も好きでよく使います。屋外でモデルさんとの距離を取りながらの撮影でしたら24mmは使いにくいと思います。

D300のようなAPS-C機でモデル撮影ならAF-S50mmF1.4Gはどうでしょうか?
柔らかいボケと適度な画角が人物撮影には良いと思いますが、とにかく一度カメラ店などでどのような画角(写る範囲)を確認されてください。

書込番号:14544247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/05/10 10:10(1年以上前)

有難う御座います。

実際に体験して来ます!

書込番号:14544318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/10 12:42(1年以上前)

すげーレンズっすねー
お仕事で使うのならボディもD800いっちゃった方が画像を引き延ばしたりするのに良さそうですが

ポートレートは50mmぐらいが使いやすいですが、どのような写真を撮られるのかわかりませんので(^_^;)
とりあえずお時間があるならズームレンズを借りてみたら使う画角もわかるかもと思う今日この頃であります

書込番号:14544666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/05/10 13:50(1年以上前)

ニコイッチー様
返信有難う御座います。

D800は.comの掲示板にもどなたか書いてましたが、決して初心者向きではない!の一言で対象から外れました(汗)
新しく出た物の方が良いのは分かるのですが、いかんせん当方まったくの一眼レフ初心者ですので(汗)
コンパクトデジカメのサイバーショットしか使った事が無いです(汗)
なので、良いレンズ一つで仕事に対応出来たらと思ったので(苦笑)

書込番号:14544822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/10 17:04(1年以上前)

D800がそうなるとD700も初心者向きではないですね〜(^_^;)
D300もAPS-C機のフラッグシップでしたので初心者向けではないです。
お任せシーンモードがあるD7000は初心者から安心ですがやはりAPS-C機です。

でも簡単モードがあるカメラよりも上位機種は使えば使うほど上達も早いです
その時はすでにアマチュアですから〜

Pモードってのが上位機種にもありますからフルオートではないですけど初心者でも何とかなるかと思いますよ

もちろんD7000を使われているプロの方もおられますので、D7000だと1台で済むかもしれません♪
D5100もD7000に近いエントリー機なので、操作性等違いがありますがとりあえず仕事に使えると思います。D800を買われた後でもお散歩一眼レフと重宝するでしょう…ただしプラボディの為、ぶつけた時のデーター保存の信頼度が低いらしいので、早めにカメラ操作に慣れてD800購入が良いと思いま〜す。

レンズ一本で済ますのにこの画角は…かなり近寄らないとUPになりませぬぞよ(^_^;)
被写体が女性だとそのまま押し倒せちゃうからいいかも〜
でも男性だったら嫌だなー(T_T)
50mmってのが人の目に近い画角なんだそうで
おっと!ポートレートは50mmぐらいが使いやすいですがって書いちゃいましたがAPS-C機での50mmだったものでフルサイズ換算だと70mmでした(^_^;)
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
http://kakaku.com/item/K0000247292/
なんてお得で評判のいいレンズもありますから、APS-C機だったらフルサイズ換算70mmのこれ買ってみるのが良いと思いマッスル


書込番号:14545227

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/05/10 18:34(1年以上前)

ニコイッチー様
かなり詳しく有難う御座います。

D700もですか(汗)

取り敢えずやはりD300sあたりから入ろうかなと思います(^_^)

色々一眼レフに慣れたらD800を考えてみたいです(^_^)

有難う御座います。

書込番号:14545486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/05/15 16:48(1年以上前)

色々考えた結果D700レンズキット購入しました(^_^)
初心者で生意気ですが、後々の事考えたらフルサイズがいいのかなと。

これから何回かカメラ教室個人レッスンに通う事にしました。

皆さん色々アドバイス有難う御座いました。

書込番号:14564328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/18 22:00(1年以上前)

購入おめでとー\(^o^)/
次はレンズ沼ですね♪

書込番号:14577222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/05/19 11:49(1年以上前)

有難う御座います(^_^)
カメラ難しいですが頑張ります(^_^)

書込番号:14579209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF微調整について 6 2022/12/03 15:54:47
マニュアルフォーカスのピント合わせ 10 2020/03/26 10:26:25
F1.4絞り開放(付近で)の描写は良いのでしょうか? 13 2019/09/12 3:57:44
1.8か1.4か 12 2018/12/29 22:42:07
距離目盛部分について 15 2018/08/08 21:07:55
迷い中でして…アドバイスお願いします。 20 2018/07/05 22:16:35
悩んでいます。 38 2017/12/07 15:45:43
未だ興奮冷めやらず 8 2016/03/22 22:27:58
激しい値上がり 5 2016/03/04 18:26:43
たった今ポチッと逝きました(^^) 18 2016/03/01 0:55:36

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミを見る(全 1305件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

最安価格(税込):¥203,420発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング