『クラウンの行方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『クラウンの行方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン 2023年モデル 95件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 2018年モデル 1291件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 2008年モデル 220件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1987年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1983年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1979年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1974年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1971年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1967年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1962年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1955年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン(モデル指定なし) 1285件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウンを新規書き込みクラウンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

クラウンの行方

2021/10/17 13:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン

今日 30年位前の日産シーマとすれ違いました
なんとカッコいいではありませんか
当時のバブルの頃のクラウンもカッコよかった

で、今なのですが・・・皆様ご存知の通り
追い打ちをかけるように次期モデルのアナウンスもちらほら・・
どうもCピラーは更に寝てしまうみたい
こんなクラウンに需要はあるのでしょうか??
威厳のごときものは皆無

そこで皆様のご意見をお伺いしたく

バブルのシーマに何故にハッとしたかというと、これがセダンの王道じゃないかと
クラウンはクラウンであってほしい

逆に言えば、気に入らなければ買わなくてもいいよってくらいのスタンスを持ってほしいと思った次第

こういう事書くと時代が違うとか環境規制で無理とか言う人が出てくる価格コムですが
最低6気筒 
スタイリングはオーソドックスなセダン
若者にも年寄りにも媚びる必要はなく、デザイナーの考える、在るべき、のびやかなクラウンを切に希望します

逆にしょーもないクラウン出すくらいなら廃番にしちゃえばいい
FFなんて論外

書込番号:24400262

ナイスクチコミ!6


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/10/17 13:59(1年以上前)

こんにちは、
セダンの復権、
BMWの直6を積んだクラウン・スポーツを出す。
プロペラシャフトを残してビシッと筋を通してほしい。
仮称 「クラウンS30]

書込番号:24400279

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/10/17 14:09(1年以上前)

平成以降のレクサスブランドが存在する事で役目は終わっています。ほぼ同期のスカイラインだって北米が無ければとっくに生産中止ですよ。
シビックもあれだし、どうも国産メーカーは車名と言うものに敬意を表しないようです。

書込番号:24400298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件

2021/10/17 14:17(1年以上前)

レクサス3兄弟じゃなく、トヨタブランドの高級セダンが欲しいという人たちは見捨てられていいはずないと思うのです

書込番号:24400306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件

2021/10/17 14:22(1年以上前)

BMの6気筒なんて、マツダの6気筒のほうがまだまし

スムーズかもしんないけど、日本でBMのブランドは既に失墜してます

トヨタが扱うもんじゃないです

まっマツダの6気筒じゃ、そりゃクラウンじゃないとなりそうですが

書込番号:24400312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/10/17 14:43(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ アテンザのOEM
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24400345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/10/17 14:44(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ アイコン間違えた・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24400346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/10/17 14:49(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 五日わクラウン
⊂)
|/
|

書込番号:24400354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/17 14:52(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん

マツダの直6の3LMHVは可能性としてはありますね。
マツダだけで直6を維持するのは大変なので
トヨタのエンジン積んでいるマツダが出るように反対もあり得ます。
V6の3.3ターボはあるけどクラウンとしては3Lですよね・・・

昔の車は車高が低かったんですね。
クラウンとかでも1400o程度しか無かったので1.8m以下でもそれなりに格好は良かった。
しかし車高が高くなると1.8m以下では格好が悪い。
結局、今の車はボンネットから全て高くなってずんぐりしたデザインになってしまっています。
しかし狭くなるとまた狭いとのクレームも出てくるのでその辺りが昔と違うところです。

書込番号:24400361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2021/10/17 15:13(1年以上前)

初代シーマはインパクト大、そして2代目シーマは本当にカッコよかった。
3代目以降は・・・動く黒歴史と化しましたが。

クラウンは・・・正直言ってかっこいいと思ったモデルが皆無。
何でアレが売れるのかと、いつも疑問に感じてました。
単にトヨタの最上級パーソナルカーというイメージだけで売れていたのでは?

次のクラウン、セダンで出すとしても、せめてアルヴェルより高く設定しないと
やはり売れずに終わるのかも。

当然高く売る以上は、その分コストを掛けたクルマにする必要があるでしょうが。

書込番号:24400403

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2021/10/17 16:30(1年以上前)

企業はボランティアではないので、売れない車は作りません。気に入らなければ買わなくていいというスタンスは、売る側のスタンスではなく、買う側が気に入らない車は買わないのが必然です。 
セダンが売れないではなく、売れるセダンを作れないメーカーが、セダンや売れないでは車種を作って赤字垂れ流したら株主から責められます。 
内部留保多い大メーカーでもひとたび不況になれば固定費ですぐに厳しくなるでしょう。 
どこも余裕はないでしょう。

書込番号:24400525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/10/17 17:30(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん

気に入らなければ買わなければ良い。
これはマーケティングの結果以下の前提が必要。
・買う層では儲けがでる。
・今後の売り上げ増につながる別の層へアピールできる。
こうした結果は今のクラウンの若者向けデザインですよね?
それ以前にこの価格帯の車が売れなくなってますが。

書込番号:24400626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件

2021/10/17 19:06(1年以上前)

私はクラウンは売れると思いますよ
美しいセダンで充分な動力性能があれば

しかし次期モデルも美しくないから駄目でしょう
昔、日産の石原天皇がセドリックを駄目にした道を辿ってる気がしてます
新型ランクルをデザインした様なデザイナーをクラウンでも再現して欲しい

まっ間に合わないけど

書込番号:24400822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2021/10/17 19:54(1年以上前)

長年、車に乗ってますが、走る姿が美しいと思えるのは、私的にはセダンなんですよね!
R31の4ドアHTやゼロクラウン!
今ですと、アテンザ、インサイトなど、
美しいですよね!
ただ、今は売れない?
売れないと利益が上がらない?
利益が取れない車は、作らない?
残念ですね。

書込番号:24400891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件

2021/10/17 20:24(1年以上前)

アテンザ、インサイト  
あまり美しくないと思います
ついでにアコード、日産のフーガ?もはや希少種ですが評論以前に醜い

今となっては初代シーマ位しか思い浮かばない

トヨタの販売で美しいセダンが出れば、5,000台はイクゾー  1マンは無理かな



書込番号:24400955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/10/20 08:14(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 本日、アテンザの試乗に行きます!
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24404451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/10/20 08:15(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ↑もちろん、MAZDA6の事です!
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24404453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/10/20 08:16(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ アテンザの車名のままが良かった・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24404454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/20 13:42(1年以上前)

マツダは格好良いでしょう

書込番号:24404835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/10/20 15:48(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 試乗してきました!
⊂)  ブラックトーンでした!
|/ 
|

書込番号:24404962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件

2021/10/21 12:32(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

よかった?
私はリアーのラインを絞った窮屈さと鼓動?デザインだっけ?のボリュームの出し方に飽きました
フロントは我慢出来るんだけど、サイドからリアーがどうにも
でも内装は初期アテンザからは格段に良くなった

高級車作るのは、時間がかかるから次期アテンザも多分未完熟かな?

やはり5日はランクルよ、いやクラウン、いやランクルが欲しい
もし来年手に入るなら新型プラドでも

書込番号:24406105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2021/10/22 17:30(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん

営業車として現行を前期〜後期と2台乗り継いでいますが(200系からなので都合4台目)、FFになるのなら次は無いですね。
取り回しの良さがクラウンの一番の美点。幅は1800mm超えても良いから、最小回転半径5.3mは欲しい。
とは言え、クラウン止めたら国内に代替となりうるセダンはない。
ESはFFだし、ISは後席に人を乗せる車ではない。日産・マツダは論外。

なんとかFRとして存続して欲しいものです。

書込番号:24408061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2280件

2021/10/22 19:20(1年以上前)

>ひでまゆたろうさん

FFだとか、変わったデザインとか変な事するからコアな客層が動揺しちゃうんですよね

初期シーマの現代版が次期クラウンだったら私は良いと思う

次期私の車も迷走中なんだけど

書込番号:24408220

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2021/10/22 22:57(1年以上前)

セルシオ、そしてレクサスブランド出して以降、クラウンは中途半端な位置付けになったよね。
レクサスより高く、高級にするわけにもいかない。
クラウン乗ってた中小企業の社長や役員たちは徐々にレクサスやドイツ車に移行した。
その世代が交代しつつあり、次の世代は社用車でもSUVやミニバンを選んだりする。
個人で所有するセダン好きはドイツ車を選ぶ傾向がある。若い世代で国産セダンをシャコタンにして乗る奴らも減ってしまった。

もうトヨタとしてはクラウンは無理だろうね。コアなファンだけではやっていけない。他メーカーならこの販売台数でも続けられるだろうけど。

初代と二代目までのシーマは英国風味、ジャガーを意識してたね。かつてのジャガーのセダンはホントに見た目だけは良かった。セダンの王道デザインはやはりかつての英国車。ボンネットとトランクフードが長くないと。そして少し先を絞る。日本車はこの絞りがなかった。
当時のクラウンは英国調ではなかったね、キャデラックと同じキャラクター。
当時のシーマとクラウンV8のケツが沈みながら加速してく感じ、あれはあれで良かったけどね。FR特有の。

今や普通になってしまったジャガーあたりが昔のデザインに戻して成功するようなことでもない限り、日本車がそういうことはしないだろうね。
アメ車がカマロやマスタングなどのクーペでそういう傾向があるけどね。それと同じ路線の日産Zがそんな感じになってきたけど。でも全て全体的に分厚いんだよなぁ。

書込番号:24408579 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/06/07 23:14(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 良かったですよ・・・・・
⊂)  それで弟はアテンザ買いました!
|/ 
|

書込番号:25764316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/06/08 07:43(1年以上前)

クラウンスポーツなら欲しい
でもバッジは外して
跳ね馬つけて、、、、

クラウンってサーカスでは ピエロのことだった様な?
なら色々変わって良いかもね?

書込番号:25764496

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/06/08 07:48(1年以上前)

クラウンのバッジ付ければ?

アテンザより
セダンなら
コレ
https://www.webcg.net/articles/-/42623
が良い

書込番号:25764499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この車、10年乗れる? 2 2024/12/23 21:06:14
世界戦略車 5 2023/12/10 12:09:58
新型クラウンの残価率 3 2022/09/10 18:18:28
モデルを増やすのは理解出来るけどね 14 2022/09/06 23:22:27
外装色と内装色の組み合わせ 11 2022/08/05 9:24:37
クロスオーバー 2トーン 18 2022/07/19 10:21:47
リアシートバックレストが倒せない! 6 2022/08/09 18:26:49
注文しちゃいました! 40 2022/07/21 13:36:47
7/15デビュー新型 22 2022/07/17 17:43:20
新型クラウン 64 2024/08/03 21:13:06

「トヨタ > クラウン」のクチコミを見る(全 1285件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン
トヨタ

クラウン

新車価格:730〜910万円

中古車価格:31〜1100万円

クラウンをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンの中古車 (全12モデル/2,616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング