『S.driveと迷っています』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 195/55R15 85V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:595mm 総幅:201mm Pilot Sport 3 195/55R15 85Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 195/55R15 85Vの価格比較
  • Pilot Sport 3 195/55R15 85Vのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 195/55R15 85Vのレビュー
  • Pilot Sport 3 195/55R15 85Vのクチコミ
  • Pilot Sport 3 195/55R15 85Vの画像・動画
  • Pilot Sport 3 195/55R15 85Vのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 195/55R15 85Vのオークション

Pilot Sport 3 195/55R15 85VMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 1日

  • Pilot Sport 3 195/55R15 85Vの価格比較
  • Pilot Sport 3 195/55R15 85Vのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 195/55R15 85Vのレビュー
  • Pilot Sport 3 195/55R15 85Vのクチコミ
  • Pilot Sport 3 195/55R15 85Vの画像・動画
  • Pilot Sport 3 195/55R15 85Vのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 195/55R15 85Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 195/55R15 85V

『S.driveと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 195/55R15 85V」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 195/55R15 85Vを新規書き込みPilot Sport 3 195/55R15 85Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

S.driveと迷っています

2015/07/11 22:33(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 195/55R15 85V

クチコミ投稿数:2件

AE92後期型SCをほぼフルノーマルで大事に乗ってます。
現在は195/55R15のS.driveを履いていますがそろそろ交換時期が来ました。
現状大きな不満はないので、次も同じものにしようと思っていたのですが
口コミを拝見したところPilot Sport 3 の評判がいいようなので
こちらにも興味が出て来ました。

S.driveのグリップや走行性能には満足しているので、
それらが同等かそれ以上で、
なおかつS.driveより優れた点が多いのであれば、
価格帯も同じぐらいのPilot Sport 3にしたいと思います。
両者の比較、あるいはそれ以外の選択肢などアドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:18957485

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2015/07/11 22:52(1年以上前)

Double_Clutchさん

先ず、両タイヤの欧州ラベリングは下記の通りです。(Pilot Sport 3は近いサイズのラベリングです)

・S.drive AS01 195/55R15 85V:省燃費性能F、ウエット性能B、静粛性73dB

・Pilot Sport 3 195/50R15 82V:省燃費性能F、ウエット性能A、静粛性71dB

Pilot Sport 3に履き替える事で静粛性、乗り心地、ウエット性能は良化するでしょう。

反面、ハンドリング(応答性)は悪くなる事が予想されます。

という事で何を重視するかで選択するタイヤを決められそうです。

結論は下記のようになると考えています。

・ハンドリング重視ならS.drive AS01

・快適性能やウエット性能重視ならPilot Sport 3

92レビン(又はトレノ)なら、ハドリング(応答性)重視で今まで通りS.drive AS01の方が良いかも?

書込番号:18957560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/12 13:21(1年以上前)

はじめまして。

92のSCとはやりますね!!
PS3とSドラが同価格なんですか?
ミシュランの方が随分高額な印象だったので意外でした。

4AGのSCは体験したことが無いのでトルクの出方がどういった感じか分からないですが、急激なトルク変動に対するグリップの追従性ならばSドラの方が上手だと思います。
PS3はPS2程のグリップでは無いという公式アナウンスが発売当初にはありましたから、グリップは絶対に落としたくないのであればSドラで良いと思います。

PS3が圧倒的に優れている部分は
1.耐ハイドロ性能
2.ハンドリングレスポンス
3.ロードインフォメーション
と、言ったところでしょうか。

ただ、ミシュランの特性的に、トルク変動が大きい時代の過吸器付きとは相性が良いとは思えないのがツラい所です。

主さんは丁寧な走りをしていそうなのでPS3を買ったら十二分に満足出来そうですが、ノーマルでもガンガン追い込むタイプならばガッカリすると思います。

個人的にはサイズがあればDZ102を強く推したいですね。

書込番号:18959124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/07/12 23:05(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

さっそくに詳しいデータありがとうございます。
静粛性と乗り心地は優先順位低めなのですが、
ウェット性能の良否は気になりますね。

ただ車の性格上ハンドリングがよいに越したことはありませんので、
その点を一番に考えるとS.driveのままの方がよいのかもしれません。
ウェットとドライ、両立は難しいのでしょうね。

燃費についてはどちらも同じぐらいですか。
もともと燃費に期待できる車ではないのでそこは目をつぶることにします。


>bouizubianbisyasuさん

私もこのサイズのミシュランがS.driveとほぼ同額なのを知って
急遽候補に入れた次第です。
生産拠点の変化などによるものかもしれませんが、
高級イメージのあるブランドなので、ちょっとびっくりしました。

4AGのSCは1トンちょっとの車重には充分すぎるぐらいのトルクが
低回転域からレスポンスよく立ち上がります。
ピークパワーはターボや高回転NAに譲ると思いますが
MT車の頻繁なスロットル操作に機敏に反応してくれるので
アップダウンの多いワインディングを
ちょっとばかり元気よく走っても未だに古さを感じさせません。
FFですが前輪に充分加重をかけてやればノーマルサスでもよく曲がります。

そんなわけでご指摘のトルク特性の面では
PS3でもたぶん大丈夫かなとは思うのですが
前2本のタイヤのグリップに依存するところが大きい車であるのは事実なので
そこはかなり悩ましいところです。

お勧めのDZ102はノーマークでしたが、これもまたいい製品のようなので
候補に入れて検討したいと思います。

書込番号:18960935

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 195/55R15 85V
MICHELIN

Pilot Sport 3 195/55R15 85V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 1日

Pilot Sport 3 195/55R15 85Vをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング