『速度が出ません』のクチコミ掲示板

2010年 2月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

Serial ATA Revision 3.0対応のMLCチップ搭載のSSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:140MB/s RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

『速度が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

速度が出ません

2011/05/17 09:58(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

クチコミ投稿数:7件

今回初SSDとしてこの製品を購入したのですが、思ったより速度が出ません。
既存のハードディスクとSSDを交換してみたのですが、
他に設定が必要であればご教授ください。
交換方法は既存のハードディスクとSSDを接続し直して、
バックアップを移しかえたのみとなります。
別ケーブルやBIOSのアップデート等が必要でしょうか。

使用機種は「Acer Aspire M5620 」になります。

宜しくお願い致します。

書込番号:13017906

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/17 10:02(1年以上前)

どれほど出ているのか、できればSSを貼ってください。
難しいなら、速度を記入してください。

書込番号:13017910

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40424件Goodアンサー獲得:5688件

2011/05/17 10:11(1年以上前)

ありがちなところで、AHCIモードになっていないとか。

書込番号:13017925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/17 10:17(1年以上前)

JZS145様
速度は計測していないのですが、エクスペリエンスインデックスが5.9だったのと、
体感速度が遅かったので悩んでおりました。

KAZU0002様
AHCIモードに変更しようと思いBIOS設定を覗いたところ、設定できる項目が見つかりませんでした。BIOSのアップデートが必要ということでしょうか。

書込番号:13017933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/05/17 10:20(1年以上前)

アラメント調整必要かも。確認してみて。

>速度は計測していないのですが、エクスペリエンスインデックスが5.9だったのと、
交換後、再測定しましたか?

>体感速度が遅かったので悩んでおりました。
ベンチ採ってみてください。

書込番号:13017939

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/17 10:23(1年以上前)

この機種は、OSはVistaですよね。
Vistaのエクスペリエンスインデックスは、7と違って最高が7だったかな。

だから、単純にWindows 7 とは比べられないんですが。
SSDで5.9で、HDDでどのくらい出ていたのか、知りたいところですね。

書込番号:13017945

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/17 10:30(1年以上前)

失礼しました
Vistaの最高点は5.9でしたね。

だから、最高であるんじゃないですか。

書込番号:13017961

ナイスクチコミ!0


dameponさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:44件 パソコン修理.COM 

2011/05/17 10:30(1年以上前)

エクスペリエンスインデックスはVistaで最高5.9ですね。
Windows7は7.9までになりましたが。

体感では人によってはわかり難いですので、CrystalDiskMark等のツールならみなさんが測定してますので、正常に機能しているか分かりやすいと思います。

書込番号:13017962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/05/17 10:34(1年以上前)

BIOSだけAHCIに変更してもWindows側も変更しないことには、エラーになるだけでしょ。

書込番号:13017967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/05/17 10:40(1年以上前)

Aspire M5620 これ調べたほうが

書込番号:13017981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/17 10:42(1年以上前)

パーシモン1w様
交換後の数値が5.9でした。

JZS145様
Vistaでは5.9が最高なのですね。
てっきりVistaでも7.9くらい出るのかと思っておりました。

damepon様
仕事が終わり次第CrystalDiskMarkでベンチマークを計測してみたいと思います。

ピンクモンキー様
Windows側にてHKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\Msahci
の変更を行いましたが、BIOSの設定画面にてAHCIモードへ変更する項目が見つかりませんでした。

書込番号:13017988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/05/17 10:46(1年以上前)

>Windows側にてHKEY_LOCAL_MACHINE\System…
そうですか、それは失礼しました。
先にWindows側から、ですからね。

書込番号:13017999

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40424件Goodアンサー獲得:5688件

2011/05/17 10:47(1年以上前)

件のPCは、チップセットがG33+ICH9のようなので。AHCIは使えないと思います。
ICH9Rでないと、AHCIは使えません。

書込番号:13018001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/05/17 10:55(1年以上前)

どちらにしても 6Gb/s 対応のマザボでなければ、性能を活かしきれないですね。

書込番号:13018014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/17 10:56(1年以上前)

KAZU0002様
チップセットの問題もあるのですね。
となると、現在の速度で使用せざるを得ないということでしょうか。

チップセットは交換できるものなのでしょうか

書込番号:13018016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/05/17 10:58(1年以上前)

>チップセットは交換できるものなのでしょうか
無理です(笑)
チップセット交換=マザボ交換

書込番号:13018024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/05/17 10:58(1年以上前)

>チップセットは交換できるものなのでしょうか
マザボ交換しかないです。

それよりも、ベンチ結果のほどは?
実際に遅いか速いかの判断が出来ないのですが。
AHCI無効でも、体感的に早いと思えるくらいにはなりますからね

書込番号:13018027

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/17 11:09(1年以上前)

CrystalDiskMarkのSS(スクリーンショット)を貼ってもらえると、皆さんその速度の判断ができますので、ぜひベンチとってみてください。

書込番号:13018056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/20 14:27(1年以上前)

遅くなってしまいましたが、
CrystalDiskMarkのSSになります。
このくらいのベンチマークが普通なのでしょうか。

書込番号:13030165

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/20 14:35(1年以上前)

十分の速度出ていると思いますけど。
体感でも速いと感じるはずですね。

300MBオーバーはSATA3接続の場合ですので、
この場合は順当だと思える。

書込番号:13030179

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33826件Goodアンサー獲得:5780件

2011/05/21 07:12(1年以上前)

HDDではあり得ない速度ですので、十分だと思いますよ。

因みにスクリーンショットは、[PrintScreen]キーで画像がクリップボードにコピーされます。
後は適当な画像編集ツールに張り付けて保存するだけです。
[Alt]+[PrintScreen]でアクティブなウインドウのスクリーンショットが、クリップボードにコピーされます。

書込番号:13032898

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/21 09:12(1年以上前)


PrintScreenを押して、
ペイント(Windows標準搭載)起動して貼り付けて編集ですね、トリミングなどしてJPEG画像で保存。

書込番号:13033158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月24日

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング