『ついに発売!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ついに発売!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-Z 2010年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
CR-Z(モデル指定なし) 1615件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-Z」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Zを新規書き込みCR-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

標準

ついに発売!!

2010/02/25 20:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-Z

スレ主 cambrianEXさん
クチコミ投稿数:1件

久々に気合が入った、いかにもHONDAらしい車ですね。お約束の本皮ステアも標準でサポート。さっそくカタログをhpで注文しました。

 細部まで凝ったスタイリングはもちろん、足回りに「アルミ鍛造ロアアーム」を奢るなんて、車好きの心をくすぐる装備もちゃんと用意されていて、久々に欲しい車が発売になりました。

 愛車は、来年早々車検なので、12月頃までにはなんとか購入したいなと考えています。
 ほんとは、プラグインハイブリッドが希望なんですが、とても、待てそうにありましぇーん。

 6速MTの感触も知りたいので、納車された方は、ぜひ、レポートお願いします。

書込番号:10997845

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/25 21:14(1年以上前)

ホンダから久々にワクワクするクルマが登場しましたね。
燃費を全面に押しだせないのがホンダとしてはネックですが、それを跳ね返すだけの魅力をホンダが創造できたかどうかにとても興味がありますね。少なくと今の評価は「ホンダのハイブリッドは燃費でプリウスに遙か及ばない」という既製観念がトヨタの戦略によって形成されつつありますから。ホンダの長年得意としてきた「新しい価値の創造」へのチャレンジですね。
早く試乗記が読みたいです!

書込番号:10997961

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:121件

2010/02/25 21:40(1年以上前)

ホンダならではのスポーツハイブリッド。

このコンセプトはトヨタ方式では実現不可能でしょう。

問題は、そのスポーツ性能ですね。

100km/hを超える領域は実用上意味がないので、100km/h以下での加速とコーナリングが他のFRスポーツと比べてどうなのかが知りたいところですね。

エンジンの回転上昇に濃いガソリンではなくモーターを使っちゃいますので、ターボと比べると燃費は文句なしでしょう。

書込番号:10998135

ナイスクチコミ!7


64MBさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/25 22:03(1年以上前)

『無限』かっこいいですね。

書込番号:10998321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/02/25 22:14(1年以上前)

本日見てきましたが実車はかなりカッコいいですね!

書込番号:10998393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/02/25 22:30(1年以上前)

さて、試乗もせず外装の判断だけで批判するクチコミは、一体誰から始まるのでしょうかね。

書込番号:10998492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2010/02/25 22:39(1年以上前)

「プリウス乗り」なので買い換えることはないと思いますが、往年のCR−Xファンとしては久しぶりにホンダらしいスポーティーカーが出たので喜ばしいですね。

ミッション設定があるのも◎
CVTと値段が一緒なんですね・・・今や貴重なMT車を作る方が値段がかかるのかな。あと燃費もCVTの方がいいんですね。

プリウス乗りとして一番羨ましいなと思える点は車重が1100kgしかない点ですね。今のプリウスが重くなったのには少しがっかりでしたので。

また試乗しに行きたいですね。

書込番号:10998554

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2010/02/25 23:04(1年以上前)

CR−Xが懐かしいなぁ。
必ず試乗してみたい車ですね。
出来ればCVTと6MT両方味わいたい。

書込番号:10998708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/26 00:39(1年以上前)

フィルム7年デジ一5年さん

>本日見てきましたが実車はかなりカッコいいですね!

ここがホンダの最近ずうっと不満に思っていたところでした。ホンダファンの私がいつも悔しく思うとことなんですが、「近くで見ればかっこいい」はいつもあるんです。ただし、遠くから見ると=「?」が多い。この点について、15M〜25M遠景からの最終デザイン評価はちゃんと社内でやっているんでしょうか。その辺から見ると、デザインのなかのラインの破綻しているところ、目立たせるところが目立たない、チンが低すぎないか、ライトは低すぎないか、など全部見えるはずなんですよね。もしそれをきちんとやっていてこのデザインだとしたら、私たちが「このクルマはこういうデザインのはず」と思って認知してきたことが、全部違うことになっしまうほど大事な問題だと思うのです。クルマはいつも近くで見るばかりではありません。

ホンダデザインが今のまま気に入っている人にはごめんなさい。でもこれ、れっきとしたホンダファン25年からの苦言、要望です。
CR-Zは、コンセプトモデルにくらべておとなしくなりすぎて残念でしたが、写真で見ても少しマシだから期待はしてます。対向車で走ってきたときにどんなふうに見えるか、このへんの検証をしてみたいと思います。

長年の思いに任せて書き殴ってしまいましてすみませんでしたが、もし同様意見ありましたらうれしいです。

書込番号:10999343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2010/02/26 02:01(1年以上前)

買おうかどうか真剣に考え中・・・。
見積もりも貰ったしw

しかし、色によってガラッとイメージがかわっちゃう車なんで迷っちゃいますね。
スポーティな赤か、先進ハイブリッド的なホワイトか、高級感のあるメタリックか・・・。

でも赤にすると初期型インサイトに似てるし。。。。


>ホンダのハイブリッドは燃費でプリウスに遙か及ばないという既製観念がトヨタの戦略によって形成されつつありますから。

CMにもあるハイブリッドはエコで終わるなってのが、トヨタに対するホンダの回答って感じですよね。


今のミニバン全盛期の時代に「リアシートの乗車スペースには余裕がないため、正しくシートベルトを着用できない場合は、リアシートには乗車しないでください。」
これカタログ見た時わらっちゃったよ。

書込番号:10999674

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2010/02/26 08:16(1年以上前)

内見会のご案内が届いたんで見に行ってきました。
見た目はかっこいいですね。ただ見た目重視のせいか、後部座席が異常に天井低いんで実質子供専用なんですよね。
足元がめちゃくちゃ狭い1マイルシートなんてスポーツカーにはよくあるけど、CR-Zの場合、足元のスペースはそこそこあるのに、低いせいで窮屈といった感じ。
ただ、後部座席倒すと荷室はかなり広く取れるんで、2人で色々出かけたりする分には全く不自由はなさそうです。
付き合いのあるディーラーが早く試乗車おろしてくれないかなぁ

書込番号:11000097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2010/02/26 18:14(1年以上前)

>ただ見た目重視のせいか、後部座席が異常に天井低いんで実質子供専用なんですよね。

スポーティーカーなので、後席は「あるだけ」でしょうね。
買う人も4名乗車を想定している人はあまりいないのでは無いでしょうか。

ネックになるのは値段かな・・・・
スポーティーカーである以上、若者をある程度ターゲットにしているとは思いますが、1.5リッター車が250万円は・・・

「それならフィットのスポーツバージョンをどうぞ!」ということになるんでしょうが、ジャンルが違う。インサイトと同じ値段では出してほしかったな。

書込番号:11001904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2010/02/26 18:55(1年以上前)

いつものディーラーさんを自転車で通りかかったら、
かっこよくてパッに目に留まってしまいました。
ちょっとですが、試乗させてもらいました。
早速乗ってエンジンをかけると、メーターが
浮き出てこれだけで買いだなあと思いました(笑)。
こういう車だから見づらいかなあと思ったら、
インサイトと変わらない印象を受けました。
幅が3ナンバーということもあって横に広いからでしょうか。
それと全長が短いので意外と小回りが効くなあというのが
印象に残りました。

一番いいなあと思ったのは、ECON・NORMAL・SPORTSの
3モードが選べることですね。SPORTSでは踏めば、踏んだだけ
反応しました。一方でECONでは結構強く踏んでも、
緩やかな加速になりました。街中ではECON・高速やワインディングでは
SPORTSなどといったように使い分けができるのがこの車の最大の魅力の
一つではないかと感じました。インサイトではここまではできないので。

後席は本当におまけですね。私は車はほとんど一人で乗るので、
2シーターでもいいのですが、荷物が置けるのがとても好印象です。

私が今悩んでいるのはグレードですね。お買い得感はもちろん上級のアルファ
だというのはわかってはいるんですが、純正のナビはつけたいと考えると
280万円くらいになってしまうし、ベータだと純正ナビ込みで250万円くらいですが、
欲しい装備が結構ついていないし。とても悩ましいです(^O^)。
実際に自分のものにして遠出してみたいですね。

それと今試乗してみるだけでも注目の的ですよ!!

書込番号:11002062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/26 19:06(1年以上前)

昨日のニュースに出ていましたが、
予約を入れているのは、「半数以上が20代、30代の独身男性」だそうで、
「そして9割が高い方のタイプα」だそうです。
しかも「MTの比率は4割」とのことで、当初の予想と違うようですね。
実車が見てみたいです。

書込番号:11002107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/02/26 22:08(1年以上前)

こちら山梨支社。さんへ

→「近くで見ればかっこいい」はいつもあるんです。ただし、遠くから見ると=「?」が多い。

この点に付いては全く同感ですね。ずっと以前からホンダ車に共通する問題だと思っています。
グランドシビックや3代目プレリュードくらいまでの時代はそんなことなかったんですが。
CR-Zにかぎらずその辺が惜しいところですね。

書込番号:11002996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/27 13:43(1年以上前)

ゴライアスさん
>グランドシビックや3代目プレリュードくらいまでの時代はそんなことなかったんですが。

ほぼ同感です。その時代までかもしれませんね。
クイントインテグラはカッコ良かったし、乗っててもうらやましがられました。でも、そのつぎの次のクルマで買ったVtecインテグラは出たと同時に買いましたが、遠くから走ってくる自分と同じインテグラ見て、丸形4灯ライトが小さくて目立ち顔立ちがはっきりしなくて、すぐに熱が冷めました。性能は最高でしたが、あのライトは不評でしたね。マイナーチェンジで日本仕様だけオーソドックスなライトに大変更。手放して、中古の190E2.3買いました。

書込番号:11006043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/02/28 09:43(1年以上前)

こちら山梨支社。さん

私も現在サイバーCR-X乗ってますがあのころの基本的に直線を基調にしたデザインがかなり好きですしEGになって存在感が薄くなった感じがします。

しかし、私はデザインとイメージで車を見ますので「嫌いなデザイン」が途中で「良いデザイン」と認識が変わることがあります。

例えば、新型Zのデザイン始めて見たときは「こんなのZじゃあない」とまで思っていました。
しかし、あるとき仲の良さそうな老夫婦が楽しげに新型Zに乗っていたのを見て、非常に感慨深いものがあり、180度イメージが変わってしまったのををよく覚えています。

CR-ZはCR-Xの後継機としてきちんとしたコンセプトのもと作られていると思います。
論点がズレているかもしれませんが、願わくば遠くから見ても「良いデザイン」「カッコいい」と思って頂けますように・・・

書込番号:11010500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/28 11:25(1年以上前)

フィルム7年デジ一5年さん
バラードもサイバーも大好きでした。いいですね今お乗りだなんて。

わかっていただけると思うのですが、愛すればこそ、です。
その点トヨタは中身はどうであれ外見のまとめ方はうまいなあ、と感心します。
最近は現行型のカルディナを初めて見たときサイド後端の三角形をした窓の各辺の延長線、Cピラー(って言うんでしたっけ)とそれから続くリヤガラスのラインの収め方は文句をはさむ余地なしで「うわ、さすがトヨタ」って思ったものです。トヨタデザインの中でも歴代カローラがまったく良い見本です。金かけてるなぁ、と思います。だからデザインが色褪せない。
ホンダもこのCR-Zのような独創的なすばらしいデザインを創造する力はあるわけですから、あとは、意味不明なラインを見直せ、そのくらいできるだろ、と期待してしまうんです。発表したときはデザインの目新しさで目を引くけど、時間が経つとともにあっという間に新鮮みがなくなって埋没していく(もしかしたらホンダは曲線の構成が苦手なのかもしれませんね)ということが多かったように思います。CR-Zはデザインセンスも中身はすっごく好いと思うのです。だから期待したいと思っています。

書込番号:11010960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出逢えてよかった 1 2025/06/27 6:26:38
ニッケル水素とリチウム 2 2020/01/19 6:50:20
2016年内をもって生産を終了 8 2016/06/11 12:53:28
乗り味と加速感について 17 2016/03/19 22:34:08
絶版になりそうで心配です…。 9 2015/08/27 15:46:15
後続可能距離 10 2014/07/19 6:43:50
ウィンドウォッシャー故障 6 2014/07/08 20:30:24
交換したサスペンションの設定について 3 2014/06/29 19:06:04
発見!!1480万円のCR-Zアルファ 6 2015/05/26 10:24:02
3年間、18千キロ乗りました。 5 2014/03/21 20:44:43

「ホンダ > CR-Z」のクチコミを見る(全 1615件)

この製品の価格を見る

CR-Z
ホンダ

CR-Z

新車価格:226〜294万円

中古車価格:27〜292万円

CR-Zをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Zの中古車 (470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング