『ハイブリッドいりますか???』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハイブリッドいりますか???』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-Z 2010年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
CR-Z(モデル指定なし) 1615件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-Z」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Zを新規書き込みCR-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 ハイブリッドいりますか???

2010/02/28 14:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-Z

クチコミ投稿数:34件

CR-Z見てきました。すごいです。すごくかっこいいです。
ところで、ハイブリッド(HV)しかないんですか?
HVなしでたら、買います。
値段安くなりますよね。それにDOHC,VTECつけてください。
HVは値段が高くなるだけで、モーター、電池いりません。製造過程でCO2でまくりです。10年以上もちませんよね。
ホンダは方向性?ですね。スポーツカーつくりたいの?
インサイトの2ドア版ですか?

お願いします。HVなしほしいです。
ホンダはスポーツカーなくなりましたよね。ミニバン=ホンダ、どうしたんだろう?
高い車買わせたいのか、本物のスポーツカー買わせたいのか、はっきりしてほしい。

書込番号:11011730

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2010/02/28 15:01(1年以上前)

シビックタイプRは十分スポーツカーって呼べると思いますが?

書込番号:11011753

ナイスクチコミ!8


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/28 15:10(1年以上前)

今の時代、燃費を無視した、ただ速いだけの車は
どのメーカーもつくらないと思うけど。

書込番号:11011778

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件

2010/02/28 15:12(1年以上前)

シビック???
かっこわるいですよね。(インテならかっこいいです)早いだけ。(インプやランエボとおなじ)
S2000は認めます。
ホンダはNSXという世界に誇れる、スーパーカーがあったと思います。
問題なのは、スポーツハイブリッド???なんですか?
燃費が悪くてもしかたない???
エコのためのHVですよね。
せっかく、かっこいいのに、HV必要ないです。
ホンダはFR or MID のスポーツカー作ってほしい。
せめて、かっこいいタイプRを(インテ 復活)

書込番号:11011783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/28 15:32(1年以上前)

シビックの様に、CR‐ZにもタイプRが追加されるなら、インテグラよりカッコ良いですね?しばらく様子見ましょう!

書込番号:11011875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/28 16:05(1年以上前)

ハイブリッド要らないなら別の車買ってください・・・
というか、ハイブリッドだからこのようなデザインや設定にしたんだと思いますし。

デザインを気に入ってくれたのは、ホンダとしてはうれしいでしょうけど、
この価格は決して高いとはいえない・・というか安すぎるぐらいだと私は思います。
(昨年末までの情報だと、確か300万を切るのがやっとだという話だったし)

そもそものターゲットも40〜50歳台らしいですから。

書込番号:11012000

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/28 16:21(1年以上前)

俺も40〜50だが、メーカーが、ターゲットにしているなら尚更、タイプR化して貰いたいものですね!このデザインが良いのだから。

書込番号:11012063

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2010/02/28 16:47(1年以上前)

売れないからCR−Zもインテグラも無くなったんだから、売れないものを作れば、あなたは結局高くて買えないのでは?
CR−Zのかっこよさはエコロジー先進装備です最先端をイメージです。
だからこそ多少高くても買う理由になるのだと思います。
逆にCR−ZはHV無しで復活できるような車では無いと思います。

インサイトと同じ値段だったら喜んでHVのCR−Z買ったんじゃないでしょうか?

スポーツカーはもともと割高と思えるし、それにHVをつけて250万円〜なんて
リーズナブル以上な値段じゃないですか?
HV無しでも高効率なエンジンやトランスミッションを積めば燃費はいいでしょうが、なんでHVでもないのにこんなに高いんだ!ってなると思います。








書込番号:11012187

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/02/28 17:44(1年以上前)

>今の時代、燃費を無視した、ただ速いだけの車はどのメーカーもつくらないと思うけど。

創業者が誰だがよく分からないメーカーで製造されてますよ。

書込番号:11012445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2010/02/28 18:04(1年以上前)

>HVなしでたら、買います。

・・・ん?

焼肉屋で

「骨付きカルビ。骨外して下さい。」

って注文しているようなものだと・・・・

書込番号:11012530

ナイスクチコミ!16


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/02/28 18:06(1年以上前)

CR-Z買って、エンジン乗せ変えれば?

書込番号:11012539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2010/02/28 18:18(1年以上前)

結局、あまり売れないと思います。
HVを主に考えるなら、今後でてくる、レクサス、トヨタのスポーツ系HV(c200hもかっこいいですよ。)に完全にやられます。

CR-ZにVTECいいと思いますが



書込番号:11012595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/28 19:16(1年以上前)

頼みの綱はシビックみたいに、英国仕様のCR‐ZタイプRが出るか?だけですね!欧州ではHV売れないから、出る可能性は有るでしょう!

書込番号:11012816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/02/28 21:06(1年以上前)

>高い車買わせたいのか、本物のスポーツカー買わせたいのか、はっきりしてほしい。


スポーツとは陸上競技をはじめ野球やサッカーなどの球技、水泳やダイビング、など 一般的に 体を使う運動のことを指しますが、その中には 登山や釣り 狩り 乗馬など 遊戯的な要素を含むものも指します。

一般的にスポーツカーのイメージは、「レース」競走が強いですね。
「走る」「曲がる」「止まる」が車の基本動作だから仕方が無いのかも知れませんが
この三要素だけを強調したものだけがスポーツカーだとは思いません。

つまり、メーカーが提案するスポーツカーとは遊戯的な要素を含んでいると思います。

個人的にスポーツカーとは “運転を楽しむ車” と認識しています。

「運転」 をです。

俊敏な加速やコーナーリングを楽しむのも運転ですし
ワインディングや海沿いの直線をゆったり走るのも運転。
また、街中をただ走っているのも運転です。

運転する人が “楽しさを感じる事” がメーカーの言うスポーツであり けしてレーシングの事だけではないのです。 

言い換えれば、運転者がレーシング的な運転をすれば 軽トラでもレーシングカーになります。・・・ 運転者次第でどんな車にも化けます。・・・楽しいと感じれば・・・

車のスペックだけがスポーツを決定するのではないのです。・・・


私は 免許を取ったばかりの時に、親父の軽トラを 意味も無く 毎日何時間も 乗り回していました。

・・・ただ・・・ “運転する事” が楽しかったからです。・・・

・・・今、CR-Zに その時に近い わくわく感を感じてますよ。

書込番号:11013367

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2010/02/28 21:58(1年以上前)

>結局、あまり売れないと思います。

それは、スレ主さんが心配する事ではないと思いますよ。
先日試乗車ではなく既に一般走行しているCR-Zを見て確信しました。
きっちり需要はあると思います。私も街中で見るCR-Zを楽しみにしています。

書込番号:11013724

ナイスクチコミ!10


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2010/02/28 22:32(1年以上前)

HV車は「専用デザインじゃないと売れない」といわれているのでHV無しは出てこないでしょう。

燃費だけが議論されるHV市場においてMT車があるだけでも凄い事と思いますが。

書込番号:11013990

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/02/28 22:39(1年以上前)

今はスポーティータイプの車が不遇の時代ですから、目先の採算にこだわららずにこういう車を
出したホンダの英断に拍手を送りたいですね。

書込番号:11014042

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2010/03/01 01:09(1年以上前)

今日(日付変わったから昨日か)見てきました。試乗はまだ出来ないといわれ(試乗させると見に来たお客が来ても見れないから、だとか)来週から試乗OKだそーです。
独身なら買っただろ〜な〜、と感じました。値段もいいし。
HVいるかどうかというか、まだ乗ってないので、加速やら乗り心地やらを試してからです。
え、皆さんはもう試乗されたんですか?スレ主さんは?
エクステリアいいですよね。あ、そういうことか、HVなしならもっと安価かも…?
すみません、まだカタログも見てないんで…。出直します…。

書込番号:11015065

ナイスクチコミ!0


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/01 06:49(1年以上前)

僕は、生粋のホンダ党ですが、CR-Zがトヨタのプリウスみたいに
馬鹿売れするとは思えません。
それにCR-Zは実質2シーターで実用性もありません。
くやしいけど、ホンダはトヨタには勝てません。
その証拠に、ホンダの計画では、CR-Zは立ち上げ3ヶ月で5000台という
目標設定だったと伺っております。
で現状はというと、発売前の段階で受注4000台だそうです。
十分売れている方ではないでしょうか?

それより、今の時代にエコと走りの両立した車を出したホンダを褒めるべき
ではないでしょうか?
私事ですが、この車、1月上旬に契約しました。
それだけ、この車に魅力を感じたからです。

ただ速いだけの、根性のスポーツカーも良いですが、今の時代は燃費を無視出来ない
と思いますよ。
CR-Zは通常速度領域での運転の楽しさを追求したと言っています。
楽しみにしております。

書込番号:11015583

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/01 15:48(1年以上前)

ちなみに・・・VTEC付いてます。

CR-Zと同じデザインの非ハイブリッド車種は出ないでしょうね。
ハイブリッド専用設計と謳ってますし。
やはりコンポーネントの違いは、単純に置換えでは難しいでしょうから。

多数そのような声があれば、似たような車は発売されるかも知れませんが。

ライトウエイトスポーツが欲しいのなら、選択肢はほかにもあると思います。
逆に、CR-Zである必要がないのであれば、この車を選ばなければ良いだけのこと。

私はこの車に期待を持っています。
環境とスポーツ性を併せ持つ、かつてないこの車に。

書込番号:11016939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/01 17:04(1年以上前)

旧CR‐Xの、1.5X 、Si、SiRの3タイプで言ったら今度出たCR‐Zは真ん中のSiに相当、それ以上ですよ!今の日本国内では、これで十分ですね!もし英国産仕様の予定が有るなら、タイプRは出ますよ!

書込番号:11017191

ナイスクチコミ!0


kbys64さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/01 17:07(1年以上前)

 「人間が排出した二酸化炭素が地球温暖化の原因」は嘘だと思っている身ですが、ハイブリッド=新しいターボ、と環境度外視で納得できなくもないです。

 けど高速走行時(100キロ超)では、ハイブリッド機構は専ら錘でしかないんでしょうね。
 フィットRSの2枚ドア版と思った方がいいような気がしてます。

書込番号:11017200

ナイスクチコミ!0


ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/01 23:35(1年以上前)

>HVなしでたら、買います。
値段安くなりますよね。それにDOHC,VTECつけてください。

困るね。フィット、インサイトのパーツを流用しているから安くできているんだよ。

専用パーツだらけにしたら、あんたには買えない価格になるよ。

個人的には、シビックの20Kwモーター+αでも搭載してほしかったね。

インサイトより有利な面は、排気量UPとわずかなWtダウンだけ。

インサイト+α程度の走りと考えておけば十分だよ。(スポーツモードはわからない。出力小さいから期待しないほうが良いね。)

書込番号:11019442

ナイスクチコミ!3


S_eijiさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/02 20:52(1年以上前)

燃費重視なら、この車買うけど、86も再来年ぐらいに出るんでしょ!
スバルとトヨタの合作だから、それを見てからかな?
ちょっと、CR-Zは中途半端な気がするけどね…

書込番号:11023434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/03/04 01:04(1年以上前)

CR−Z乗ってます!できればあまり売れてほしくありません。
そこらじゅうで走っているプリウスみたいになると思うとゾッとする。

書込番号:11029963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/05 00:05(1年以上前)

カタログ貰って来て実車を見た感想を言うなれば、
ハイブリットは、もちろんいるでしょうとも!
普通のスポーツカーとしてCR-Zを出したなら
売れるとは到底思えません。
スポーツカー+ハイブリットと言うジャンルを
最初に発売したというのが売りなんですから。

それよりも早くFitのハイブリットが出ないか
待ち遠しい今日この頃です。

書込番号:11034755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/05 01:16(1年以上前)

インサイト乗りです

当時、良い仕事をした自分へのご褒美にと、また、ちょうど魅力を携えた車に出会えたことで縁がありました

もしインサイトをもし見送っていたら、今回CR-Z買ったと思います
是非試乗してみたいですね
周囲にもセカンドカーとして欲しい(お金があれば)という人がたくさんいます

コンセプトとしては、インサイト同様“当たり”だと思いますし、HONDAらしい車だと思います
ハイブリッドの新しい選択肢として期待したいですね

ややインサイトと競合の様相がありますが、両方伸びて欲しいです
(Fit-HVが出たら、さすがにインサイトは実用性競合が大きく、影響大でしょうが..)

早くまた良い仕事をして、乗り替えたいという励みになります

書込番号:11035120

ナイスクチコミ!1


Exploderさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/05 06:35(1年以上前)

昔からスポーツカーというフレーズには特別なものがあった様に思います。
CR−Zが注目を浴びるのも車体そのものというよりCR−Xの後継であり尚且つスポーツカーを謳った部分が大きな要素ではないでしょうか?。
事実、トヨタから出るFT−86も過去のハチロクの後継でありスポーツカーを謳っています。
CR−Zは確かに素晴らしい車だと思います。
ただCR−Zや次期86は過去の後継車でもなんでもない全くの別物である感があります。
正直スポーツという言葉を簡単に使ってほしくなかったです。
敢えて使うならスポーティーにして欲しかったです。

書込番号:11035526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/06 15:43(1年以上前)

>HVなしでたら、買います。
>値段安くなりますよね。それにDOHC,VTECつけてください。
シビックと同様のタイプRの性能を求めるなら、同じく300万円近い金額になるので、常識的に考えて安くなることはありえないよw

>>ホンダはスポーツカーなくなりましたよね。
>シビック???
>かっこわるいですよね。
かっこわるいからスポーツカーじゃないのかよww

>高い車買わせたいのか、本物のスポーツカー買わせたいのか、はっきりしてほしい。
この車はどちらでもないけどなwww

>結局、あまり売れないと思います。
あなたが大好きなインテグラタイプRも売れてないですけどねwwww

PS:素直に限定で販売してるシビックタイプRユーロ買えよw金あるならww

書込番号:11042634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/06 15:50(1年以上前)

それからトピ主の書き込み見てると、日本語が不自由にしか思えないんですが。。。

あと、発想も幼稚すぎる・・・。

トピ主は希望する車がでたら買うって言ってるけど、コミコミ300万超える金額になると思うが、お金もってるのかね?

書込番号:11042674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2010/03/06 16:09(1年以上前)

昨日の昼間、神宮外苑近くでブルーのCR−Zが走っていました。素直にカッコイイと思いましたが、ディーラーの試乗車の様に見えなかったのでもうナンバー取れて納車されたのでしょうか???(ホンダ本社付近だから、広報用だったのかな?)

HVうんぬんより、久々のクーペの新型。見た目新鮮でカッコイイし、女性が運転しても似合うと思います。しかも案外手頃な価格なのでセカンドカー需要も有りそうな感じが・・・
リア・シート倒せばゴルフバックも2つ載せられる様ですし、CVTの設定が有るのもこんな需要や使い方を想定しているのだと思います(後は北米の都合でしょう)

仕様的に現状は、6MTで「ギンギン」にという様な使い方は最初から想定していないと思いますので、個人的にはオープンモデル(Tバーやオープントップでも可)が追加されると良いなと思います。

書込番号:11042783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出逢えてよかった 1 2025/06/27 6:26:38
ニッケル水素とリチウム 2 2020/01/19 6:50:20
2016年内をもって生産を終了 8 2016/06/11 12:53:28
乗り味と加速感について 17 2016/03/19 22:34:08
絶版になりそうで心配です…。 9 2015/08/27 15:46:15
後続可能距離 10 2014/07/19 6:43:50
ウィンドウォッシャー故障 6 2014/07/08 20:30:24
交換したサスペンションの設定について 3 2014/06/29 19:06:04
発見!!1480万円のCR-Zアルファ 6 2015/05/26 10:24:02
3年間、18千キロ乗りました。 5 2014/03/21 20:44:43

「ホンダ > CR-Z」のクチコミを見る(全 1615件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-Z
ホンダ

CR-Z

新車価格:226〜294万円

中古車価格:27〜292万円

CR-Zをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Zの中古車 (464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング