『毎回リセットしないと動作しなくなってしまいました』のクチコミ掲示板

2010年 3月13日 発売

nav-u NV-U35

自転車ナビ/サイクルコンピューター/スーパースタミナモードなどを備えた防滴仕様の自転車向け3.5型液晶搭載ポータブルナビ(8GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U35の価格比較
  • nav-u NV-U35のスペック・仕様
  • nav-u NV-U35のレビュー
  • nav-u NV-U35のクチコミ
  • nav-u NV-U35の画像・動画
  • nav-u NV-U35のピックアップリスト
  • nav-u NV-U35のオークション

nav-u NV-U35SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月13日

  • nav-u NV-U35の価格比較
  • nav-u NV-U35のスペック・仕様
  • nav-u NV-U35のレビュー
  • nav-u NV-U35のクチコミ
  • nav-u NV-U35の画像・動画
  • nav-u NV-U35のピックアップリスト
  • nav-u NV-U35のオークション

『毎回リセットしないと動作しなくなってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U35」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U35を新規書き込みnav-u NV-U35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビ > SONY > nav-u NV-U35

スレ主 shimmyさん
クチコミ投稿数:4件

しばらく使っていたら、あるときから電源入らずで充電もできなくなっていました。そこで、リセットしたら正常に起動でして使えるようになりました。
すこし使用して電源を切って半日くらいすると、また同じ状態で起動しません。
これでは毎回リセットしないと使えなくなってしまったのです。
fwは1.01です。
みなさんは大丈夫ですか?

書込番号:11526844

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件

2010/06/22 10:48(1年以上前)

同じくです。リセット後うまくいっても、しばらくすると消えます。交換もしてもらいましたが、昨日からまたまた。。。
助けてください。

書込番号:11528900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/29 08:41(1年以上前)

shimmyさん だちゅらさん はじめまして

機械音痴の奥様用に購入したので、皆さんの不具合を検証すべく
何度も試してみましたが今の所問題なく動作しています。

「充電できないとき、電源が入らないときには」という小紙には

本体上部のスイッチには
オン
スタンバイ(スイッチボタンを短押し(役2秒未満)して切った場合は充電できる)
シャットダウン(スイッチボタンを長押し(役2秒以上)して切った場合は充電できない)

充電ができないのはシャットダウン状態で切っているのが原因ではないでしょうか?
また、電源スイッチにはチョット癖があって上部からカチッと確実に入れてやらないと
入りにくいようです。

書込番号:11559261

ナイスクチコミ!0


スレ主 shimmyさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/29 21:40(1年以上前)

いろんな症状レポートありがとうございます。
なぜか最近は調子いいです。ちゃんと電源入ります。
その差がなんなのか全くわかりません。
ということはまた肝心な時におかしくなる可能性がありますね。
念のためにストラップにクリップをはさんでいつでもリセットできるようにはしています。
┐(´〜`;)┌

書込番号:11561901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/27 00:35(1年以上前)

先日、長距離ドライブの帰りに同様の症状が出ました。

その夜、ファームのアップデートをして問題が解決したかに思えました。
しかし、また日中使用している時に同じ症状が。

ここしばらくの猛暑のせいか?と思いダッシュボードから外して送風口前のドリンクポケットで冷ますと電源が入り、充電するようになりました。

タオルをかぶせ直射日光を遮り、かつ送風口から冷気を誘導するとその後使用中に同じ症状が出ることはありませんでした。
旅先で、道順に不安があったのでなんとか動き続けてくれて良かった。

前のモデル(U3Cのシルバー)ではこんな症状はありませんでした。
U35には、高熱になると安全の為に充電をカットする機構があるようです。
熱センサーが過敏に反応しているのか、自分が使ってるU35Cの黒いモデルが熱をもちやすいせいなのか。
猛暑でどっか壊れてしまってるのか?

いつもダッシュボードにつけたまんま(それが間違いの元なんだろうけど)なのでソーラーパネルで回る冷却ファンでも自作しようかな。

書込番号:11682413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/27 02:06(1年以上前)

みなさん こんばんは

ミナミの黒猫 さん はじめまして

使用温度範囲が5℃〜45℃と夏場の車内に放置するのは危険(作動不良を招く原因)かと思います。
バッテリーが熱くなると充電しなくなる仕様なので温度管理には注意が必要かと思います。

7月17日〜19日の3日間U2とU35Cをセッティングし山形県酒田市まで行って来ましたが
車を長時間駐車する場合はどちらも取外して持ち歩きました。
1時間程度離れる場合は車内が高温にならない様に窓を少し開け、日除けや雑誌をナビに掛けておき
なるべく太陽を背にし駐車し、機器自体が高温に曝されないように注意しました。

私は日頃、駐車する場合太陽を背にして運転席に直射日光が当たらないように駐車しているので
3日間で1500Km位走行しましたが一度もトラブルはありませんでした。
以前は時計を使って方位をみていましたがU35Cには電子コンパスがあるので方位をみるのに便利ですね。

書込番号:11682650

ナイスクチコミ!2


GEN60さん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/17 20:53(1年以上前)

取り付け例1

フロント向け取り付けも

shimmyさん ミナミの黒猫 さん みなさんはじめまして

8/4にNAV-U35を購入して早々週末にドライブしてきましたが、同じような症状がでました。
また、それ以外にも充電中なのに充電ランプがつかず、バッテリーは0表示のまま。。。
ドライブインで休んでいる間取り外しクーラーの効いたところで一休みした後リセットしたら
元に戻りました。

ダッシュボードに取り付けているので、確かに本体が熱くなっていたのが原因でしょうか。
夏休みの工作で写真のようなものを作ってみましたので参考にUPしておきます。
材料費 700¥ でした。。。

書込番号:11775590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U35」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換 1 2020/09/21 2:08:03
バッテリー交換について 12 2019/03/02 8:37:28
NV-U35バッテリーのみの販売について 1 2017/08/18 0:31:30
内蔵バッテリー交換 1 2015/08/11 23:57:41
WEB上の地図との連携について 2 2015/02/11 22:49:32
もう1台入手しました。 2 2014/08/05 21:35:30
タッチパネル 1 2013/10/11 22:41:22
消費電力について 6 2013/04/24 19:36:51
メモリスロットなどを覆うカバーについて 3 2012/07/20 19:06:22
今更ですが地図更新しました。 4 2012/04/18 20:22:27

「SONY > nav-u NV-U35」のクチコミを見る(全 968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U35
SONY

nav-u NV-U35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月13日

nav-u NV-U35をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング