『自転車用に購入』のクチコミ掲示板

2010年 3月13日 発売

nav-u NV-U35

自転車ナビ/サイクルコンピューター/スーパースタミナモードなどを備えた防滴仕様の自転車向け3.5型液晶搭載ポータブルナビ(8GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U35の価格比較
  • nav-u NV-U35のスペック・仕様
  • nav-u NV-U35のレビュー
  • nav-u NV-U35のクチコミ
  • nav-u NV-U35の画像・動画
  • nav-u NV-U35のピックアップリスト
  • nav-u NV-U35のオークション

nav-u NV-U35SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月13日

  • nav-u NV-U35の価格比較
  • nav-u NV-U35のスペック・仕様
  • nav-u NV-U35のレビュー
  • nav-u NV-U35のクチコミ
  • nav-u NV-U35の画像・動画
  • nav-u NV-U35のピックアップリスト
  • nav-u NV-U35のオークション

『自転車用に購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U35」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U35を新規書き込みnav-u NV-U35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

自転車用に購入

2010/09/28 19:37(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U35

クチコミ投稿数:600件

自転車用に購入しました。
取り合えず車に付けて性能を試してみました。
車にはX08が付いています。

現在地表示に関しては、電波状態が良ければ測位性能は両方同じですね。
走行中でもX08と比較してズレ等はほとんどありません。
電波状態が良好であればU35というか、ポータブルナビで性能は必要十分ですね。
都内走行でもキチンと使えました。
正直ポータブルナビがココまで使えると期待はしていなかったので面喰いました。
あとは、山道でどの位正確か?ですね。

GPS記録に関しても、GoogleMapで表示させたら走った走行車線まで表示される正確さにまたビックリ。
この値段でこの性能であれば、コストパフォーマンスは最高ですね。
KBC-L2ASも手に入れたので使用時間も気にせずにOKです。
ガーミンもやっぱりサイコンとして捨てがたいですが。

書込番号:11982795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/01 07:56(1年以上前)

ロードマシンに装着

直射日光が当たらない個所に付けて見ました

デカビタさんに同感です。
当方も自転車用に購入しましたが、想像以上に優れモノでした。
数台のバイク(自転車)に使用中ですが、
mm単位でタイヤ周長を入力したサイクルコンピュータとまったく同じ速度表示には驚きました。
自転車モードにして置けば道幅1mの路地さえ誘導してくれます。
ちなみに4輪車にもセットして見ましたが、画面が小さい事を除けば純正ナビよりお利口さんでした。
購入後一ヶ月ですが、多くの方が書いている様な不具合はいまのところ一切ありません。
この調子が長く続く事を期待している現在です。

書込番号:11994719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/10/13 21:48(1年以上前)

デカビタさん、更科食いさん 、そしてこの機を自転車やバイクに使っている方々にお尋ねします。
当方サンヨーゴリラNV-SB570DT を所有してます。
これを自転車で使おうとしたら、やたらと遠回りのルート表示します。(距離優先にしてもです)
徒歩モードにすると数十キロを越えるようですと計測不可能と出ます。

自転車と言えど1日100km程度は走りますので、NV-U35はその辺はいかがでしょうか?
問題無いようでしたら私も購入します。

書込番号:12055494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/14 18:18(1年以上前)

トンビの舞 さんへ。
私の使用範囲は埼玉との都県境が多いです。先ずそれを御承知置き下さい。
端的にお答えしますが、NAV−U35でも時々遠回りを指示する時はあります。
特に自動車モードの時が多いです。
それが自転車モードになると「ここまで教えるの?」と言うほどショートカットコースまで案内しますね。
余所でも書きましたが、幅が1mの道でも案内します。
ただし、川沿いのサイクリングロードは得意じゃ無い様です。
出来るだけ一般道に戻ろうとするのが良く分かります。
ですが、自転車モードなら「やたら遠回り教える」の様な現象は未だ有りません。
ゴリラは「徒歩モードにすると数十キロを越えるようですと計測不可能と出ます。」との事ですが、
これも有りません、ちなみに私の住む志村けんの出生地から富士山まで徒歩モードでセットして見ましたが、ちゃんとルート案内が出ました。
当方もバイク(自転車)で休日に100kmを超える時が有ります。
NAV−U35を導入しての一番のロングライドはまだ140キロ程ですが、クレードル(4つも買うとチョット高価ですが)がガタつく事も無く、耐久性も有る様に思えます。
何より防滴機能は捨て難いですね。
ただし、ゴリラの様なバッテリ交換機能は無いので、ロングライドには予備の電源は別途購入が必須かと思います。
更に私には当てはまらないのですが、ここに書き込んでおられる方の多くが「熱に弱い、突然ダウンする」など、初期ロット不良なのか?個体特有の現象なのか?結構気になります。
それゆえ、もろ手を挙げてお勧めする気にはなれません。
良く良くご検討の上、お決め下さい。

書込番号:12059296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/10/15 00:47(1年以上前)

更科食いさん、詳しい説明ありがとうございます。
車使用前提の物とは違うのですね。
幾つか欠点があるようですが、その辺はしょうがないと思ってみます。

書込番号:12061614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:4件 nav-u NV-U35のオーナーnav-u NV-U35の満足度5 2代目セリカと写真の部屋 

2010/10/28 21:30(1年以上前)

m(_ _"m)ペコリ
私も自転車用に購入しました。
もちろん車での使用もできるので載せ替えて使用しています。
サイクルコンピューターとしての機能はGPSの電波が受信できるなら問題ないレベルですね
地図の検索・カーナビとしては癖がありますね
あくまで私の使用している別のポータブルナビとの比較です.

書込番号:12128828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U35」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換 1 2020/09/21 2:08:03
バッテリー交換について 12 2019/03/02 8:37:28
NV-U35バッテリーのみの販売について 1 2017/08/18 0:31:30
内蔵バッテリー交換 1 2015/08/11 23:57:41
WEB上の地図との連携について 2 2015/02/11 22:49:32
もう1台入手しました。 2 2014/08/05 21:35:30
タッチパネル 1 2013/10/11 22:41:22
消費電力について 6 2013/04/24 19:36:51
メモリスロットなどを覆うカバーについて 3 2012/07/20 19:06:22
今更ですが地図更新しました。 4 2012/04/18 20:22:27

「SONY > nav-u NV-U35」のクチコミを見る(全 968件)

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U35
SONY

nav-u NV-U35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月13日

nav-u NV-U35をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング