『LANは不具合が多いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 4日 登録

890GXM-G65

AMD 890GXチップセットを搭載したSocket AM3対応Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 890GXM-G65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 890GXM-G65の価格比較
  • 890GXM-G65のスペック・仕様
  • 890GXM-G65のレビュー
  • 890GXM-G65のクチコミ
  • 890GXM-G65の画像・動画
  • 890GXM-G65のピックアップリスト
  • 890GXM-G65のオークション

890GXM-G65MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 4日

  • 890GXM-G65の価格比較
  • 890GXM-G65のスペック・仕様
  • 890GXM-G65のレビュー
  • 890GXM-G65のクチコミ
  • 890GXM-G65の画像・動画
  • 890GXM-G65のピックアップリスト
  • 890GXM-G65のオークション

『LANは不具合が多いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「890GXM-G65」のクチコミ掲示板に
890GXM-G65を新規書き込み890GXM-G65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

LANは不具合が多いのでしょうか?

2010/10/31 02:10(1年以上前)


マザーボード > MSI > 890GXM-G65

スレ主 hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件 890GXM-G65のオーナー890GXM-G65の満足度4

先日マザーボードをこれに交換した所、
一気にネットのスピードが落ちた気がします。
たまに切断とかもするのですが、別にLANカードを用意した方がいいのでしょうか?

構成は交換したのが マザー、CPU、メモリーです。

マザーボードこれ
CPU AthlonUx4 640
メモリー パトリオットPSD34G1333KH 2GBを2つ
HDD SAMSUNG HD501LJ
DVDドライブ NEC ND-3540A

ネット環境は光ネクストマンションタイプです。

書込番号:12141330

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2010/10/31 03:34(1年以上前)

>一気にネットのスピードが落ちた気がします。
以前の速度と今の測定値を書いてみたら?
で、前は何を使ってた?

書込番号:12141499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/10/31 08:33(1年以上前)

LANケーブルを変えたり、ドライバ入れなおしてみても改善しないなら
初期不良も考えられますから購入店に連絡してみてはどうですか。

1年くらい使用しているP7P55Dですが、数日前にオンボードLANが完全に使用出来なくなりました。
たまにネットワークが切断されることがありましたが、間隔が短くなってきたのでドライバ入れなおしたり、LANケーブル交換したり
Windows XP、Windows 7両方で確認しましたが同じ症状でした。

10年前位のLANボードFNW-9700-Tが手元にあったので取り付けて交互に接続確認をしていましたが
オンボードLANが、ついにLANケーブルを差してもアクセスランプが点灯しなくなりました。追加のLANボードは問題無し。

今は、BUFFALOのLGY-PCI-GTを購入して取り付けています。

書込番号:12141896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件 890GXM-G65のオーナー890GXM-G65の満足度4

2010/10/31 10:15(1年以上前)

>>パーシモン1wさん、ありがとうございます。
以前の環境はネットは同じで

マザーボード ASUS M2A-VM HDMI
CPU Athlon64x2 3800+ (AM2)
メモリ DDR2 CFD W2U800CQ-1GLZJ
です。

以前の速度をしっかり量ったことは無いのですが、
明らかにスピード落ちてるのがわかります。
ゲームなどで突然落ちたりすることが以前は無かったのですが、
みるとネットが切れてたりしていて困ってます。

>>尻尾とれたさん、ありがとうございます。
やはりオンボードのLANが悪いということもあるんですね。
ここに書き込んだあと、他の所にも書いてみました。
そうしたら、このマザーに使ってるLANがよくないようなことが書いてありました。
値段は高いものらしいのですが、それに反比例する性能らしいです。
LANボード買ってつけてみます。

書込番号:12142292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

890GXM-G65
MSI

890GXM-G65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 4日

890GXM-G65をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング