『原因不明』のクチコミ掲示板

2010年 3月 4日 登録

890GXM-G65

AMD 890GXチップセットを搭載したSocket AM3対応Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 890GXM-G65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 890GXM-G65の価格比較
  • 890GXM-G65のスペック・仕様
  • 890GXM-G65のレビュー
  • 890GXM-G65のクチコミ
  • 890GXM-G65の画像・動画
  • 890GXM-G65のピックアップリスト
  • 890GXM-G65のオークション

890GXM-G65MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 4日

  • 890GXM-G65の価格比較
  • 890GXM-G65のスペック・仕様
  • 890GXM-G65のレビュー
  • 890GXM-G65のクチコミ
  • 890GXM-G65の画像・動画
  • 890GXM-G65のピックアップリスト
  • 890GXM-G65のオークション

『原因不明』 のクチコミ掲示板

RSS


「890GXM-G65」のクチコミ掲示板に
890GXM-G65を新規書き込み890GXM-G65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

原因不明

2011/07/01 22:51(1年以上前)


マザーボード > MSI > 890GXM-G65

CPU  Phenom II X6 1055T
マザー MSI890GXM-G65
メモリー  CFD 2G*2
HDD 日立HDP725050GLA360 500G
DVD  DVSM-24AS/V/BK
電源 KEIAN KT-F500-12A
OS WIN7 HOME 32ビット

上記構成です。去年の10月に組んで普通に使用。

使用中突然火が消えるように、画面が映らなくなり、リセットスイッチも受け付けなく
コンセント抜いて、再起動しようとしてもBIOSも立ち上がりません。

いままでしたこと、
予備パソコンでモニターテスト モニターに不具合なし
メモリー 一枚に 駄目
メモリー UMAX製に交換 駄目
CPU 予備パソコンで使用 問題なし
HDDはUSBから普通に読み込めます。
ケースもSILVER STONE GG04-Fから ML03に変えたり
電源はスイッチ入ってCPUFAN回り、マザーボードのダイオードも付きます。
購入店にマザーもって行ったところ、BIOS立ち上がったのこと、
再度組みなおして、電源入れるとスイッチは入るけど、BIOS立ち上がらない。

予備パソコンのCPU私の不注意でピンを曲げて使用不能になり踏んだりけったりです。

この場合電源が怪しいでしょうか?
よろしくお願いします。




書込番号:13202601

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/07/01 23:16(1年以上前)

 マザーに問題なしといわれて帰ってきたとの事ですが。現在起動しないなら。

 配線関係に間違い。(補助電源など配線をすべて確認)

 どこかショートしている。(箱から出してみる)
ケーススイッチ・ケーブルが届かないならドライバーで(フロントパネルのピンをショートさせ)起動させる

 電源に問題がある。(電源テスト)
http://jisaku-pc.net/experimental/0004.html

 接続機器に不良がある。(機器を外す)これ結構多いです、USB関係でもトラブルも。

 メモリーが壊れた。(そのメモリーをほかのPCに付けてみる)

などですが、マザーのCMOSクリアも一応やってみると好いかも。

書込番号:13202739

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/01 23:56(1年以上前)

ショップなどで電源チェッカー(980円ぐらいだった)などあるので試されては?

売っているのは中古Shopやジャンク屋で売っているのを見かけます。

書込番号:13202909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/07/02 08:27(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
今のところ、 CPUX4 910Eが壊れてお手上げ状態です。

とりあえず、予備パソコンがあるので困らないのですが、
原因究明に時間かかりそうです。

書込番号:13203829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/02 22:59(1年以上前)

ケーブルか電源か…このマザーは起動時にビープ音がしますので、その辺も参考になりそうです。

書込番号:13206979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/07/02 23:12(1年以上前)

トンガリ'10さん 

ありがとうございます。  ビープ音はしません。

電源が入って、マザーのLED電球は付きます。 CPUFAN及びケースFAN回ります。

書込番号:13207049

ナイスクチコミ!0


時の河さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/03 05:41(1年以上前)

最小構成 (MBにCPU+クーラーとメモリを接続、電源とHDDを接続) で
電源投入直後に DELキー(TABまたはF?)を押して、BIOS設定画面が表示されますか?

BIOS設定画面が表示されたら、BIOS設定のAHCI/IDEなどの設定が正しいか、
確認するのが一番だと思います。

もしBIOS設定画面も表示されないとすると、ディスプレイケーブルの接続が
正しく接続されているか、また他のPCに繋いでディスプレイおよびケーブルで
表示できるか確認しては。

書込番号:13207866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/07/03 10:07(1年以上前)

時の河さん

ありがとうございます。
構成は今のところ、マザー、HDD、メモリー1枚刺しだけです。
BIOS画面は出ません。
モニターは大丈夫だと思います。
予備パソコンで普通に映り、
HDMI、アナログ、DVIすべて駄目です。
普通のTVでもアナログ、HDMIなら接続できるので試したけど駄目でした。


書込番号:13208451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/03 21:21(1年以上前)

http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/when_starting.html#case5

↑参考になれば…起動しなくなる前に何か異変はあったのでしょうか?

書込番号:13210808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/07/04 19:38(1年以上前)

トンガリ'10さん


ありがとうございます。

今日、電源が届き、交換した所起動しました。

まさかFANが動いているのに電源が故障箇所なんて考えもしませんでした。
マザーも同じ奴買ってしまったので無駄になっちゃった。

書込番号:13214260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

890GXM-G65
MSI

890GXM-G65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 4日

890GXM-G65をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング